寿喜が大好きな志熊 2018

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

昨日の記事では前夜に見た天気予報のままに「快晴の朝に」なんて綴ってしまいましたが、実際の首都圏はまさかの “濃霧” でしたね。 外に出て少し狼狽えました。 局長です。

――― さて、昨日のつづきで、お正月の1月3日に “千葉の両親宅” へ出向いたお話。

20180119_志熊と寿喜1

18時半頃に到着し、部屋に放たれるや否や “志熊” からの徹底したマンツーマンディフェンスに遭う寿喜

バスケ漫画の金字塔 『スラムダンク』 に登場する山王工業高の一ノ倉くんレベルだ。
※この例えが通じない人は、今すぐGoogle先生に聞くか、漫画喫茶に駆け込もう!

20180119_志熊と寿喜2

さすがに寿喜も拒否するが、恐らく志熊には通じていない。
「2セット目スタート」くらいに思っているはずだ。

20180119_志熊と寿喜3

一方の真熊は、なぜか一点を見つめたままフリーズしていた。

寿喜を追い掛けなくてはならない志熊は、そんな真熊に構っている暇などないようだが、不思議には思っているらしい。

20180119_志熊と寿喜4

その後も真熊は “ポメラニアンの剥製”、もしくは車のリアウィンドに貼る 『I ♥ Pomeranian』 のステッカーの如く、ポメラニアンのお手本のようなシルエットを見せていた。

ひょっとして、俺には見えない「何か」が見えてしまっているのだろうか。

20180119_志熊と寿喜5

フリーズ中の真熊などそっちのけで寿喜の後をついて回る志熊は、キッチンへ。

寿喜は夏以来となるこの家の間取りや導線記についての記憶をたどっているのだろうが、志熊は単に寿喜をストーキングしているだけである。

20180119_志熊と寿喜6

あちこち確認して歩く寿喜。

背中に志熊がへばり付いていることに “気付かないフリ” をしているのか、シカトに徹しているのか、とにかく「何事もない」ような振る舞いを見せつづける不自然すぎる光景。

20180119_志熊と寿喜7

相変わらず寿喜のことが好きで仕方ないらしい志熊。

寿喜も「フーッ!」とか「シャーッ!」とか猫特有の怒りも見せなければ、普段はにいなに浴びせている “猫パンチ” も繰り出さないので、「真熊の子供」が相手だからと大人の対応をしてあげているのだろう。

20180119_志熊と寿喜8

では、実にどうでもいいことだが、過去の 『寿喜が大好きな志熊』 シリーズも振り返ってみよう。

2016.06.09 『寿喜が大好きな志熊2016
2014.08.22 『寿喜が大好きな志熊2014
2013.08.25 『寿喜が大好きな志熊2013

20180119_志熊と寿喜9

そうこうしている間に、“親父” がお出掛けしていた集落での年始の寄り合いから戻ってきた。

すると、散々ちょっかいを出しつづけていた寿喜のことなど、まるで存在すら忘れてしまったかのような猛烈な勢いとテンションで玄関へと消えていく志熊。

つづく・・・・–>

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

親父の帰宅まで物静かだった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

寿喜が好きでテンションMaxになってる志熊。

【今日の一言】

昨日の濃霧、ロンドンの朝と「ビッグベン」を思い出しましたよ。 行ったことはないけど。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん大好き志熊くん❤
    コトちゃんが逃げても逃げても追いかけて。
    コトちゃん、普段はにいなちゃんと稚葉ちゃんから
    ちょっと距離を置かれているけれど、
    じぃじの家ではもう大歓迎ですね。
    志熊くんのちょっかいに耐えているコトちゃんを見ると、
    本当に優しい子なんだな~、と思います。

    しつこくすると、まぐちゃんからは怒られると
    学習した志熊くん、
    決して怒らないコトちゃんに的を絞って
    甘えていますね。

    横から撮ったまぐちゃんの姿、
    理想のポメラニアンの体型ですね。
    何を見つめているのか、とっても可愛い表情です。

    また来ます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、何見てるのかな。
    とても可愛い横顔です💕
    しぐまくんはホントことちゃん大好きなんですねぇ。
    ぴったりひっついて。
    ことちゃんはじっと耐えてる(^ν^)

    また来ます!

  3. まいっちんぐ より:

    志熊ちゃんは本当に寿ちゃんが大好きなのですね(*´꒳`*)
    見てるとほっこりします❤️

    まぐちゃんが一点を見つめる先には何があるのかしら…((((;゚Д゚)))))))
    ちょっと怖いヽ(´o`;

  4. くみ より:

    まぐちゃん、もしかして
    はぁばとお話していたのかな…
    なんて思っちゃいました( ^ω^ )

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん、じぃじが帰ってきたら
    ことちゃんはもういいんですね^ ^
    大好きなんですねぇ、じぃじの事。

    ことちゃんが猫パンチとかシャー!言わないのは
    凄く偉いと思います^_^

  6. つばめ11号 より:

    私も、一点を見つめているマグちゃんには
    おばあちゃんが見えているんじゃないかと思いました。
    あのねおばあちゃん父上はねっておしゃべりしてるように見えます。

    ポメラニアン型の壁掛け時計ご存知ですか?
    時々ネットに広告が出るんですけど、このマグちゃんそれにも似てます。
    黒いので見かけるたびマグちゃんみたいだなぁって思っていましたが
    今日は、マグちゃんあの時計みたいだなぁって。

    逃げもせず志熊君を受け止めちゃってるコトちゃんは、器のでっかい子ですね。
    父親を放棄したマグちゃんに代わってあげているのかな。
    こんなにコトちゃんが大好きで甘えているのに、やっぱりおじいちゃんが一番♡
    おじいちゃん、そんな志熊君が可愛くてたまらないでしょうねぇ。

  7. はるけん より:

    まぐちゃんの しぐま君のシカトぶりは
    徹底していて ウケちゃいます。
    ぜひ 理想のポメラニアン姿のまぐちゃん
    ステッカー作ってください。車に張りたいでーす

    ことちゃんも エライ! 父上にご褒美もらえたかな??

タイトルとURLをコピーしました