充実した連休中日

スポンサーリンク

新しい週だけど祝日の朝に、こんにちわ。

土日を休んだのに、さらにもう一日休みって、実に素晴らしいですね。 局長です。
そろそろ世界的にも週休三日制を本気で検討したほうがいいと思うんですよね、マジで。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 も、更新をもう少しお待ちいただきたい。

20160919_お待ちください1

昨日は実に充実した、忙しい一日だったったのだ。

10:30頃に目覚めてから、“もう少しお待ちください” 記事を制作し、アップと同時に洗濯の1セット目をスタート。

同時に、“本更新記事” を制作しながら、洗濯は2セット目に突入。

20160919_お待ちください2

ブログの更新と洗濯が終わったところで、玄関周りの雑草むしりとアジサイの剪定を開始。
さすがに放置し過ぎたようで、尋常じゃないほどの苦戦を強いられた。

19時に作業を切り上げて、今度は食料品や日用品の買出しに。
帰宅して、すぐにラタトゥイユ作りに勤しむ。

20160919_お待ちください3

同時に、ゆで卵を作ってから、その昔 “まいける” から習った味付け卵にリメイク。
これで今週分のアテは確保だ。

俺は体作りのために、家では鶏のムネ肉かササミしか食べたいのだが、いかんせんパサパサしているので、最近ではラタトゥイユにして少しでも「しっとり感」を出そうと工夫している。

20160919_お待ちください4

当然、ベーコンで作ったほうが美味しいのだが、どれもこれも体作りのため。
ストイックな40代として、日々生きているのだ。

それなのに、我が子は毎日ゝ腑抜けているな・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺の充実した一日に「ポイントは先付けよ♥」的なクリックを。

人気ブログランキング

アクセスが激減する連休だけど、インターネットもしようね。

【今日の一言】

それでは、本更新までしばしお待ちを。 正午ジャストに更新しますさかいに。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    家事にいそしんでいると、一日はあっという間ですね。
    草むしりからお料理まで、本当に充実した一日でした。

    それにしてもムネ肉かササミしか食べないとは。
    さすがストイックな局長です。
    先日のムネ肉のハム、作りましたよ~。
    なかなか好評でした!

    洗濯物は無事に乾いたでしょうか?
    心配・・・。

  2. ふうライ坊 より:

    局長さんもすごいですねぇー!
    何でも出来ちゃうんですね(^人^)

    独身、独り暮らしでも、中々家の中、外とあれこれやる方は少ないのではないでしょうか(^^)/

    これから現れるであろう未来のお嫁ちゃんに希望することって多いのでしょうか?
    w(゜o゜)w

  3. 匿名 より:

    週休3日、ほんと考えて欲しいものです。
    今週って最高ですよね^_^

    局長さん、何でも出来ちゃうから、、、
    腑抜けたことちゃん、きょうも最高です‼️

タイトルとURLをコピーしました