真熊のニオイ・トレイン

スポンサーリンク

不安定な天気に、こんにちわ。

昨夜はあの大雨の中でも予定どおりに決行された職場の飲み会で、完全に飲み過ぎたようで現在「胸焼け」に苦しんでいる局長です。 平日の飲み会は翌日に影響しますよね。

――― さて、話があっちこっちに飛んでいるが、再びこのレポートを。

20160921_ニオイトレイン1

9月11日(日)に行った「国営昭和記念公園」。

そのドッグランに入ってみると、なぜかたくさんいたイタグレ(イタリアングレーハウンド)たちにニオイを嗅がれまくっていた真熊だが、それが終わると次に控えていた犬たちの姿が。

20160921_ニオイトレイン2

イタグレの次は、アメリカンコッカースパニエルだ。

マイペースでエリア内を探索する真熊の尻のニオイを、これまたマイペースで嗅ぎつづける。
それにまったく気が付かない真熊。

20160921_ニオイトレイン3

初対面の相手に向かって、狂ったように尻のニオイを嗅ぐという行為は、犬と生活して9年が経つ今でも尚、俺には理解できない習慣である。

人間がこれをやったら確実にアウトだから要注意だ。

20160921_ニオイトレイン4

完全に連結状態。

今回は短めの二両編成だが、ここでも「真熊のニオイ・トレイン」が完成。
他にもたくさん犬がいるというのに、何ゆえ真熊ばかりここまでニオイを嗅がれまくるのか。

20160921_ニオイトレイン5

3匹ほどの犬が集まっていたところへ、真熊もジョイン。
ミニチュアダックス、ミニチュアシュナウザー、柴犬という異なる3犬種によるラインナップだ。

20160921_ニオイトレイン6

真熊もニオイを嗅いでみる。

その後ろで相変わらず自分もニオイを嗅がれているのだが、気付くすべもない。
嗅いで嗅がれて、テイスティングのスパイラル状態。

20160921_ニオイトレイン7

満足したところで、再び歩を進める真熊。

当然のように、アメリカンコッカースパニエルも追走。
まるでJAFが車を牽引しているような姿だ。

20160921_ニオイトレイン8

どうやら真熊もうすうす気付いていたらしい、自分が尻のニオイを嗅がれまくっていたことを。

もはや嗅がれ慣れしているために、いちいち気にしないようだ。
でも、あまりにしつこいと、さすがに気になるのか。

20160921_ニオイトレイン9

その後、アメリカンコッカースパニエルはドロップアウトしたものの、また新たな車両を連結しようとする真熊の尻。

よその家庭と変わらず至って普通に育ててきたはずなのだが、一体どんな珍しいニオイを発しているのやら、真熊は。

20160921_ニオイトレイン10

この公園のドッグランは、4~5エリアくらいに区分けされている。
そこで、通り雨も完全に去ったところで、再び別のエリアに移動してみることに。

つづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

常によその犬を牽引しているドッグランではお馴染みの光景。

人気ブログランキング

変わったニオイなのか、それともスゴイ臭いのか。

【今日の一言】

今日を凌げばまたもお休み。 飛び石連休っていいような悪いような。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. 今回も出来ましたね、まぐちゃんトレイン(≧∇≦)
    どんな匂いなのか、今度会った時に
    挑戦してみても良いですか(o^^o)
    きっと、素晴らしい匂いなのでしょう
    ( ̄▽ ̄)

    嗅がれても嗅がれても気にしないまぐちゃんは
    器が大きいです。気付いていても怒らない
    なんて、偉いぞまぐちゃん‼️

    飛び石連休最高‼️

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんのお尻、大人気ですね。
    しかも犬種を問わずに大人気。
    きっと摩訶不思議なカホリなのでしょう。

    いずれにしても、人間だけでなくワンちゃんにも
    人気のまぐちゃん、
    クンクンされても怒らずに、本当にいい子ですね。

    先日わたくしが気になっていた、
    モヒカンの子はアメリカンコッカースパニエル
    だったんですね。
    犬種に疎くて、失礼いたしました~。

    今日頑張れば、明日はお休み。
    明後日頑張れば、また二日お休み。
    落ち着くような、落ち着かないような・・・。

  3. ふうライ坊 より:

    寄って集って臭いを嗅ぎまくられても動じないまぐちゃん・・・
    すごいです。

    もー、我がポメずにはホントにありえない世界で・・・
    きっと神様の悪戯で一緒になる事があったとしてもまぐトレインには参加できないと思います(残念)

    臭い嗅がれ放題のまぐちゃんの笑顔が今日も見れたので1日頑張りますね♡

  4. こたん より:

    平日に[飲み]って、お疲れさまですな おもろいカットのわんちゃんはコッカーのファミリーだったもよう 

  5. くみ より:

    まぐちゃん、きっとものすごくいい香りが
    するんでしょうね~(*^_^*)
    クチャさん同様、今日の記事を見た瞬間
    「私もまぐちゃんの香りを…」と
    思ってしまいました(笑)
    京都で会ったまぐちゃん、シャンプーの
    いい香りがしたのを思い出しました[絵文字:v-10]

  6. つばめ11号 より:

    人間もワンコもここまで虜にしてしまうなんて
    ポメラニアン界広しと言えどもマグちゃんだけかもしれません。

    ほかの子のような獣臭じゃないんでしょうね。
    局長さんがマメに手入れをしているから、
    きっと素敵な香りを漂わせているんでしょう。
    こんなにちっちゃいのに存在感はでっかいですね。

    世間は明日お休みなんですねぇ。いーなー
    お天気がイマイチのようですけど、マグちゃんとお出かけですか?

  7. もぐたん より:

    まぐぅ~のお尻の香り💜
    あたしも一度クンくンしちゃいたいのねぇ~🐻

  8. メダカとトクサ より:

    実家にいたポメ男子は、自分より明らかに強そうな子が好きでした。大型犬とか。

    まぐちゃん強そうな臭い?

    それともいつも格闘している寿喜君の臭いがついていて珍しいのかな?

タイトルとURLをコピーしました