久しぶりの雨上がり

スポンサーリンク

10月最初の一週間に、こんにちわ。

昨日は待望の「残暑」が根性を見せてくれましたね。 心地よい残暑でした。 局長です。
これは夏が「さよなら」を言いに来たのでしょうか。 「もうすぐ外は白い冬」なのでしょうか。

――― さて、先週の日曜日、つまり9月25日のお話。

20161003_ドッグランへ1

月曜日からずっと雨が降りつづき、さらには土曜日も小雨が止まなかったこの一週間。

日曜日になってようやくその雨が上がったのだった。
朝方は久方ぶりのお日様まで顔を出していた。

20161003_ドッグランへ2

こうなったら、居ても立ってもいられない。

次はいつ雨が上がるかも分からないので、この機会を逸するわけにはいかないと、大急ぎで真熊を愛車の助手席に放り込んだ。

20161003_ドッグランへ3

湿度もあって、そこそこ暑い。

いいんだ、残暑とはそういうものだ。
お昼頃からお日様だけが姿を消してしまったことが残念だが、雨は降りそうにない。

20161003_ドッグランへ4

半ば俺だけ興奮気味でやって来たのがここだ。

車で走ること30分弱。
猫がトイレ砂と間違えて排便をしちゃいそうな細かな砂利が敷き詰められたフィールド。

20161003_ドッグランへ5

例によって、車に30分も揺られていたのでイマイチ頭が働いていない真熊。
眠気をもよおしているのだ。

それでも必死に記憶の糸をたどっている様子だ。

20161003_ドッグランへ6

そう、俺の仲のいい同級生女史の一族が運営している、行き付けのドッグラン 『チビクロハウス』 。

前回の訪問から、実に2ヶ月以上も空いてしまった。
致し方ない、週末どころか「ここぞ!」というときには雨ばかりだったから。

20161003_ドッグランへ7

久しぶりのこの玉砂利の感触を確かめるかのように、じっくりと踏みしめながら走る真熊。

しかし、せっかく久しぶりに雨が上がったというのに、犬たちがいない。
先客は2組ほどだった。

20161003_ドッグランへ8

ほとんど貸切のような状態で走り込みやマーキングを楽しんでいた真熊だが、誰かを発見したらしい。

20161003_ドッグランへ9

オーナーさんだ。

残念ながらこの日は、同級生女史の “ナス” が職場である幼稚園の運動会とかで不在だった。
それでも真熊はオーナーや他の飼い主さんに構ってもらえれば、それでいいらしい。

20161003_ドッグランへ10

テンションも最高潮に達したところで、再びマーキングを兼ねたフェンス沿いの走り込みに。

雨ばかりで、カッパを着て家の周りでトイレだけ済ますような日々がつづいていたこともあり、ストレス発散とばかりに張り切る真熊。

20161003_ドッグランへ11

とはいえ、湿度も高めの夏日。
ちょっと走るだけで、バテるような陽気だった。

つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

外を走り回ること自体が久しぶりでテンションもMax。

人気ブログランキング

楽しそうな真熊の笑顔に、今週も応援よろしくどうぞ。

【今日の一言】

昨日はプール日和の陽気だったけど、もうどこもシーズンオフになっちゃっただろうな・・・・

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    久しぶりに雨が上がって、お気に入りのドッグランに
    連れてきてもらったんですね。
    ちょっと眠そうだったまぐちゃんも、
    だんだんと調子が出てきたみたいで笑顔が~。
    オーナーさんにも甘えて嬉しそう。

    今年の9月は本当にお出かけができませんでしたね。
    貴重な雨上がりにすかさずお出かけできて
    良かったね、まぐちゃん。

    明日はお天気が回復して、東京では32℃の予想です。
    明日こそ本当に「夏にさよなら」だといいのですが。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    久しぶりのチビクロハウスさん^_^
    まぐちゃん、とても嬉しそうです。
    庭にランはあるけど、局長さんしか
    居ないから、やっぱり別のランの方が
    楽しいのでしょうか(≧∇≦)
    ナスさんてお子さん居たんですね〜
    驚きました‼️勝手に独身だと思って
    いたので。

    助手席のまぐちゃん。
    居心地良さそうですね、いつ見ても^ – ^

  3. ふうライ坊 より:

    「もうすぐ外は白い冬」・・・オフコースですね。
    局長さんも意外とロマンチストさんですね。

    昨日はムシムシしながらのホントに久々の晴れ日だったので近くの大きな公園にうちのワンズも連れて行きました。

    何やらすごい人、人、人。駐車場もすごい大混雑。
    適当止めの人もいて大変でした。近くの学校で運動会かな?なんて思ってどうにか入ってみたら皆スマホ片手に同じ方向にグルグル回ってました。
    何回も同じ人とすれ違い・・・

    これはもしや・・・ポケモンgoってやつですかね?

    先日お台場に行った際もそうでしたがすごいんですねぇ!

    関係ない話ですね。ごめんなさい。

    まぐちゃんも晴れ間を逃さず遊びに連れ出してくれた父上に感謝だね。
    今日もマグスマイルをありがとう♡

  4. つばめ11号 より:

    本当に楽しそうな笑顔ですねぇ。
    雨でつまらなかった日々が一気に解消されちゃったようですね。
    よかったよかった。

    オーナーさんに甘えるマグちゃんが可愛いです。
    家では甘え上手じゃないけれど、外ではとびっきりの甘え上手ですね。

    ナスさん、私も勝手に独身だと思っていました。
    お菓子作りが上手なお母さんなんて素敵です。

タイトルとURLをコピーしました