食後の運動

スポンサーリンク

快晴の朝に、こんにちわ。

昨夜から始まった日テレの水10枠のドラマを観て、石原さとみの尋常じゃないきれいさに改めて衝撃を受けたのち、そのまま力尽きて寝落ちしていました。 局長です。

――― さて、昨日まで綴っていた9月の三連休最終日、つまり19日(月)のお話。

20161006_カフェのあと1

そう、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)へ行った俺と真熊のこの日のお話には、まだつづきがあったのだ。

ある場所へとやって来た真熊。

20161006_カフェのあと2

これから、俺が「局長」ではなく “総帥” を努める「とある組織」とはまた違う “某組織” での活動が始まろうとしていたのだ。

とある組織の活動と同様に、真熊も連れてきてあげたのだった。

20161006_カフェのあと3

さっそく、組織の構成員たちに遊んでもらおうと躍動を始める真熊。
俺とは真反対の方向へ駆け出していった。

20161006_カフェのあと4

これから始まる活動に備えてウォーミングアップ中の構成員の都合など一切考えずに、ただ遊んでもらおうと「おねだり」する。

20161006_カフェのあと5

しかし、“挨拶回り” も兼ねていたらしく、相手のリアクションを待つこともなく、すぐにまた別の構成員の元へと走り出す。

最近、結果にコミットして20kgも痩せた元「太ったお兄さん」の元へ。

20161006_カフェのあと6

ストレッチ中だというのに節操なくその目の前に滑り込んで、お腹をなでてもらう。

組織の構成員たちも、真熊が来たら、とりあえずお腹か背中をなでてあげればいいのだと、いつの間にか熟知していて小慣れている。

20161006_カフェのあと7

相変わらず「一方的に遊んでもらう」ことには長けている真熊。
俺の元へはなかなか帰ってこない。

食後の運動とばかりに、あちこちへと走り回る。

20161006_カフェのあと8

お肉を食べることも大好きだが、こうして俺以外の人に遊んでもらえることが、それ以上に嬉しいらしい。

実に安上がりな満足感で、とても助かる。

20161006_カフェのあと9

20161006_カフェのあと10

しかし、残念ながらこの日の活動は参加する構成員が少なかったため、思ったより遊んでもらえなかったらしく、眠気をもよおしてしまったようだ。

“獣” 感を丸出しにした大あくびを見せる。

20161006_カフェのあと11

結局、序盤に少しだけ遊んでもらった後は、とある組織の活動時と同じように、広げたブランケットの上で大人しく待っていなければならなかった真熊。

ちょっと残念だったかな。

20161006_カフェのあと12

こうして、多少の拍子抜け感はあったようだが、美味しいイノシシ肉を食べて、走り回って遊んでもらえて、それなりに充実した一日を過ごせたのではないだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なんのかんの体育館慣れしているらしい真熊。

人気ブログランキング

食べたお肉もすぐに運動で消化してしまったか。

【今日の一言】

秋の改編時期なので、テレビも続々と新番組が始まりましたね。 石原さとみは美人すぎる。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    この日は女性は居なかったのかな。
    まっしぐらに駆け寄ってご挨拶、なんて
    出来たポメラニアンなのでしょうか。
    そして、活動を邪魔する事などなく、
    待っているポメラニアン。
    素晴らしいです。

    美味しいもの食べて、遊んで、この日も
    楽しい一日だったようですね^ – ^
    みんなのアイドル、まぐちゃん。
    大好き💕

  2. ラブママ より:

    10グラムのイノシシ肉を食べた後の腹ごなしには
    ちょうど良い運動になりましたね。
    あっちこっちにご挨拶して、撫でてもらって。

    写真からではとある組織との違いが良く分かりませんが、
    いずれにしても体育館慣れしているまぐちゃん。
    活動中はおとなしく待っているなんて、
    本当に偉いわ❤

    まぐちゃんの一方にはお肉、
    もう一方には遊んでくれそうな人たちがいたら、
    まぐちゃんはどちらへ行くのでしょう?
    ・・・ちなみにラブはお肉へまっしぐらです( ̄▽ ̄;)

    今日の東京は爽やかな晴れ☀
    湿度が低いせいか、気温の割にはとても過ごしやすいです。
    毎日こんなお天気だといいのに~~~。

  3. ふうライ坊 より:

    獣顔であくびのまぐちゃんと「あくび出ちゃいました」顔のまぐちゃん。
    まるで天使と悪魔ですね。笑ってしまいました。

    「とある組織」と「某組織」で使用する体育館は同じですか?

    まぐちゃんはホントに体育館慣れしてますね(笑)

    芸能人の方は売れ出すとハンパなくドンドン綺麗になっていきますよね。
    同姓としてなんとも羨ましい限りです。

    これから又新番組が始まりますね。 チェック、チェックですね。

  4. くみ より:

    うわ~、出ました[絵文字:v-237]
    まぐちゃんの大あくび獣バージョン[絵文字:v-356]
    でも実は、あくび顔の中でも
    獣バージョンが大好きな私…(^_^;)
    ふだんの可愛いお顔とのギャップが
    たまりませ~ん[絵文字:v-343][絵文字:v-343]

  5. つばめ11号 より:

    体育会けポメラニアンのマグちゃんは、体育館も良く似合います。
    私は選挙の時にしか行かないので、マグちゃんよりも少ないんだと
    改めて気づきました。

    こっちっでは局長じゃなくて総帥なんですね。
    その違いはなんなのか気になりました。

    先日までやっていた朝ドラの再放送
    ここでの石原さとみは10年後(多分そのくらい)
    こんなに美人になるとはちょっと想像できない
    真ん丸顔してましたよ。可愛かったですが。

  6. まぐちゃんLOVE より:

    一枚目のまぐちゃんの立ち姿と、キョトン顔、最高です!
    (*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました