おそらく仲のいい2匹 【動画あり】

スポンサーリンク

肌寒い秋の空に、こんにちわ。

CS(クライマックスシリーズ)のファイナルステージは、セ・パ共に「運」などは味方せずに実力が物を言う結果になりましたね。 大谷が規格外すぎて言葉が出ない局長です。

――― さて、本日は “大きな公園” レポートをワンブレイクして、別のお話を。

20161013_真熊と寿喜1

我が家の仲が良くない動物たち4匹の中で、唯一仲良しと思われるのが、この2匹。

しかも、種族の異なる犬と猫。
ポメラニアンの真熊と、アメショ風の雑種猫、寿喜である。

では、いきなりだが2匹が 『トムとジェリー』 ばりに仲良くケンカする姿を動画で ―――

0:17秒のところで、真熊が謎の一回転。

0:38秒からは、真熊がなぜか後ろ足をピンと伸ばしながらの攻撃。
その姿は、ほぼアザラシ。

20161013_真熊と寿喜2

バリエーションは豊かながら、あまりダメージを与えられそうにない攻撃をテンションMaxで繰り広げる真熊と、えらく冷めた様子で受け流そうとする寿喜による、対照的なやり取り。

真熊は、寿喜からの反撃も期待している様子だが、当の寿喜は絶対に乗らない。

20161013_真熊と寿喜3

下手に反撃してしまうと、余計にしつこい攻撃がエンドレスでつづくと想定できているらしい。
眠気をもよおすほど余裕のあるシカトを徹底している。

いつの間にか大人になってしまった寿喜と、いつまでも子供のままの真熊という、実に正反対で悲しい図式だ。

20161013_真熊と寿喜4

一方、これは昨夜の2匹。

不思議なもんで、ちょっかいを出されると分かっているだろうに、それでも真熊と一緒にいることが多い寿喜。

20161013_真熊と寿喜5

にいなと稚葉がステディな関係になってしまった我が家の中で、そんなことは一切気にしない、空気の読めない2匹が自然と仲良しという事実が、なんか面白い。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

まぁ、出会って一週間で一緒に寝るようになってたし・・・・

人気ブログランキング

にいなには自分から仕掛けるくせに、真熊にはシカト対応。

【今日の一言】

セ・パ共にリーグ優勝チームが初戦を完封勝ち。 CSなんかやらなくて直接対決でいいのに。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. さなぶ~っ。 より:

    ほんとですよ!
    我が家の黒ポメラニアンと、椎葉っぽいノルウェージャンフォレストキャット(共に♀)は、動画と同じこと毎日やってますよ。楽しそうです(#^.^#)(*^O^*)

  2. なお より:

    大谷君は岩手の、日本の宝です!
    そして、まぐちゃんとコトちゃんの動画は
    まぐファンの宝です!!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    動画のまぐちゃんの足が伸びながらも
    あそんでる姿が、面白くて可愛いです^ ^

    家の中でも良い運動になってますね、これは。
    ことちゃんのパンチに優しさが見えます、
    やはり仲良しなんですね^_^

    仲の良い、犬と猫の話は良く聞きますが、
    うちのクッキーは、ダメです。
    野良猫に吠えて、向かっていきます。

  4. ラブママ より:

    見たところ、一方的に攻撃するまぐちゃんと
    応戦すらしないコトちゃん。
    でもコトちゃんは逃げませんね。
    まぐちゃんが遊びを仕掛けているだけなのを
    よく分かっているんですね。
    「まぐ、またやってるニャ」
    と、冷静にかわすコトちゃんは大人です。

    後ろ足をピンと伸ばして戦うまぐちゃん、
    なんて可愛いのでしょうカワ(・∀・)イイ!!
    父上のほうを気遣う目線もいいですね。

    やっぱりこの二人は仲良しですね。

  5. ふうライ坊 より:

    ことちゃんは志熊君といい、黒いモジャモジャ君に気に入られるんですね。(笑)

    根は優しいのかな? 逃げもせずイヤイヤながら?も適度に?適当に?相手してあげてるんでしょうね。

    アザラシまぐちゃんがチョー可愛い!!!♡♡♡
    ことちゃんもいい!!♡♡♡

  6. くみ より:

    わわわ…
    コトちゃんに攻撃するまぐちゃん、
    伸びた後ろ足がほんとにアザラシの
    尻尾みたいに見える~[絵文字:v-237]
    まぐちゃんとコトちゃん、いいコンビですね[絵文字:v-218]

  7. つばめ11号 より:

    本当にアザラシマグちゃんですね。
    マグちゃんの攻撃を受けながらも、
    時々カメラ目線になるコトちゃんも
    白目を見せながらの攻撃をかけているのに
    振り向く顔が笑顔のマグちゃんも
    どちらも可愛らしすぎて何回も見たくなります。

    CSに関してはまったくの同意見です。
    元の仕組みに戻して欲しいですよね。
    優勝の価値がなくなるような今の制度には反対です。

  8. ひーちゃん より:

    わー、ピンと延びた足が可愛い ♪
    萌え〜〜♡
    いつも、コトちゃんにも癒されてます(*^^*)

    2人が 仲良く寄り添ってる姿をずっと見てたいです。

タイトルとURLをコピーしました