フリータイム、それは自由な時間 | サザオフ2016 ③

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

広島カープの黒田が引退を表明しましたね。 広島県民は、日本シリーズ前に悲しみのどん底に突き落とされているのではないでしょうか。 こう見えて黒田よりも年上の局長です。

――― さて、本日も月曜日から始まった “サザオフ 2016” レポートの続編を。

20161019_サザオフ1

毎年この時期に執り行われる、パピヨン界の生ける伝説 『その後のサザビー』 のオフ会、通称 “サザオフ” に参加した10月9日(日)。

自己紹介の間、真熊は偶然お隣に居合わせた参加者で初対面のおじさんに、図々しくも背中をかいてもらっていた。

20161019_サザオフ2

全員の自己紹介が終わったところで、数日後に誕生日を控えたブログ主 “羊Y” さんをお祝いすべく、ロウソクの灯されたバースデーケーキが用意された。

そういえば、俺も一昨年のオフ会は自分の誕生月に開催したはずだが、こんなサプライズは何一つ起こらなかった。

20161019_サザオフ3

羊Yさんの年齢とロウソクの数が合っていないような気もするが、これはツッコミを入れたほうが良かったのだろうか。

ちなみに俺は、38歳の誕生日に40歳分のロウソクを灯されたことがある。

20161019_サザオフ4

さらに俺は、40歳の誕生日にきっちり40本のロウソクを灯されたことがある。

一息で吹き消すことなどできないばかりか、スプリンクラーが作動するんじゃないかというほどの火の勢いだった。

20161019_サザオフ5

羊Yさんの誕生日祝いに拍手を送るこの女性は、毎年ゝ蝦夷の国から飛行機で参加する “れぃ” さんと、そのマザー。

最近、ちゃっかり自分だけ彼氏を作りやがった裏切り者でもある。
「お先にすみません」みたいなセリフを、上から言われた。 泣きたい。

20161019_サザオフ6

こうして、自己紹介タイムと羊Yさんの誕生祝が無事に終わったところで、フリータイムに。

「フリータイム、それは自由な時間だ!」 というセリフにピンと来ちゃう人は俺と同世代のはずなので、きっと仲良くできると思う。(※)

20161019_サザオフ9

そんな80年代後半ネタをつぶやく俺だが、この日は疲れていたのだろうか。

いつの間にやら撮られていた写真から伝わる疲労感が半端ない。
あるいは、れぃさんの抜け駆けによる失望感に打ちのめされていたのかもしれない。

20161019_サザオフ7

一方、チョコレートとバニラのミックス味のソフトクリームみたいなカラーリングのポメラニアンに、穴が開くほど見つめられている真熊。

亀田兄弟が相手を威嚇するときですら、ここまで顔を近づけないだろう。

20161019_サザオフ8

こいつは、俳優の “窪田正孝” 似のパーティーカラーのポメラニアン “羅依”(らい)である。

まぁ” さんと共に、遠く兵庫県は神戸からやって来た。
自分がどれだけ遠くまで来ているかなど、何も理解できていないだろう。

20161019_サザオフ10

その後も真熊は、いろいろな人に抱っこされていた。

ときにまぁさんは、いつぞやの「フォトコンテスト」での優秀賞に味を占めたのか、真熊のこういったカメラ目線ではない自然なカットでの撮影に凝っているらしい。

20161019_サザオフ11

この手の表情を収めた写真が多かった。
今回は賞品とか出ないのに・・・・

つづく。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

遊んでもらう気満々の真熊に愛のクリックをお願い。

人気ブログランキング

フリータイムに突入したから積極的に攻めるのか?

【今日の一言】

※ 「フリータイム、それは自由な時間」
  ⇒ 伝説のテレビ番組 『ねるとん紅鯨団』 での木梨憲武による恒例の掛け声。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぁさんが撮ったまぐちゃんの写真、
    とても良いです。
    カメラ目線じゃないまぐちゃん。
    色んな角度から見るまぐちゃん、
    どれも可愛いです💕

    人間だけじゃなくて、わんことも
    触れ合って楽しそうなまぐちゃん💖

    局長さん!
    44歳の誕生日、やりましょう!!
    羊Yさんのケーキみたいに大きいケーキなら
    ローソク、立てても大丈夫です^_^
    2回目のオフ会(≧∇≦)

  2. まぁ より:

    疲れている局長さんを気にも留めず、れぃさんマザー達におねだりしている、そんなまぐちゃんが好きです♪
    疲れているのは関西人のせいではないですよね?

    その後ひとりブラブラしているまぐちゃんが此方にやって来たのでツーショットを!と思ったのに、まぐちゃんを見続け此方を向いてくれない羅依(涙)

    まぐちゃんは局長も居ない中、知らない人に抱っこされてるのに笑顔ですね。
    元からそのお家の子のように…

    何か賞品ください(笑)

  3. ラブママ より:

    羊Yさま、お誕生日おめでとうございました。
    復活したサザビーちゃんと一緒にお祝いされて、
    良かったですね。

    れぃさんは、今年も蝦夷地から参加なさったんですね。
    すごいわ~。
    その心意気に脱帽です。

    まぁさんが撮ったまぐちゃんの写真、
    やっぱり可愛いです。
    カメラ目線ではない、何気ない表情がたまりません。
    そして不意打ちの局長の写真まで。
    朝からの渋滞でお疲れが出てしまったのかもしれませんね。

    2回目のオフ会、賛成です。
    特大のケーキをご用意いたしますわよ。
    ローソクも立てましょう。
    来年の5月に❤

  4. ひーちゃん より:

    まぁさんの撮ったマグちゃん 可愛い〜♡
    カメラ目線じゃないのが良いです!自然な感じが出てて…
    今度、私の写真も まぁさんにお願いしようっと(笑)

    来年の5月…
    2回目のマグちゃんオフ会開催ですね ♪
    わかりました。
    予定しておきます(*^^*)

  5. ふうライ坊 より:

    「フリータイム、それは自由な時間」・・・懐かしいです。
    局長さんはどんなジャンルでもよく知ってるんですねぇ〜。感心しちゃいます!!

    まぁさんのまぐちゃんショット! 良すぎです!!

    とても自然体で! 好きです!!サザオフ会に参加されてる方々にもまぐちゃんは
    人気者なんですね。

  6. くみ より:

    「ねるとん紅鯨団」…懐かしすぎるっ[絵文字:v-237]
    あ、やべ[絵文字:v-356]年代がバレバレやん(笑)
    ラスト2枚のまぁさん撮影のまぐちゃん、
    可愛すぎてたまらんです~~(//▽//)

    そして羅依くんにガン見されても
    平然としたまぐちゃんのお顔もいいですね[絵文字:v-290]
    それにしても、その情景を亀田兄弟の
    威嚇に例える局長さんのセンス…素敵です[絵文字:v-218]

  7. りくママ より:

    ホント♡ まぁさんが写したまぐちゃん、
    局長さんが写したまぐちゃんとまた違って
    可愛い♡♡♡
    是非、まぁさんに「サザオフで賞」をあげて下さい(*^^*)
    そして、カープ県仁子さん!喋るので必死なひーちゃんや控えめで写真なんて
    撮れない私に頼まずに、これからは まぁさんに拉致&
    写真をお願いしてね( ̄∇ ̄)

  8. つばめ11号 より:

    まぁさんの写真のマグちゃんは、毛の1本1本まで鮮明ですね。
    よりふわふわ感が増してるマグちゃんのおでこに
    そーっと手を当てたくなります。
    雰囲気の違うマグちゃんも、可愛らしくていいですねぇ。

    局長さんの44回目のお誕生日はみんなでお祝いですか?
    わ~いヽ(*´∀`)ノ楽しみです♪
    44本のローソク立てても大丈夫なように、大きなケーキ用意しましょう。

  9. まぐちゃんLOVE より:

    わーい!まぁさんの写真大好きです!まぐちゃんのしなやかなモフ毛の感触まで、伝わってきそうです!

    来年こそは、局長さんは、「happy birthday to me…」と独りぼっちで歌わなくて済みそうですね!(^m^;)

    いつも、楽しいブログをありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました