挨拶回りスタート | サザオフ2016 ④

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

毎週水曜日は石原さとみのドラマを観て、その可愛さに失神しかけている局長です。
クレオパトラ、楊貴妃、小野小町に並んで、「世界四大美人」となるのも時間の問題ですね。

――― さて、本日も今週から始まった “サザオフ 2016” レポートの続編を。

20161020_幕張海浜公園1

真熊と共に、伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 のオフ会に参加した10月9日(日)。

参加者の自己紹介につづき、ブログ主の “羊Y” さんの誕生祝いも無事に終わり、会場はフリータイムに突入。

すると、方々で記念撮影が始まり、俺と真熊も西から来たオバチャン勢に拘束された。

20161020_幕張海浜公園_修正2

大阪、岡山、神戸という距離感の麻痺状態。
ひーちゃん”、“みにも” さん、“まぁ” さんによる「西の御三家」。

西の女性は、「顔出しNG」などの細かいことは気にしないらしく、「モザイク? ええねん、そないなモンは!」といった勢いで、ありのままの姿をアグレッシブに晒してくれる。

20161020_幕張海浜公園3

お次も遠方の名古屋から来たという、ペットフード 『シーザー』 のCMでお馴染みの犬、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(ウエスティ)を連れた “miwa” さん。

このときは当たり障りのない会話で終わったが、帰宅してから実はFacebookでもつながっている方であることが判明。

俺の中で、ハンドルネームと本名がつながってないことで頻発する事故である。

20161020_幕張海浜公園4

他にもたくさん写真を撮ってもらい、ひと段落したところで真熊が挨拶回りをスタート。

そう、真熊は大勢いるパピヨンたちには一切興味を示していない。
視線の先にあるのは、その飼い主さんたちのみである。

20161020_幕張海浜公園5

あちこちに点在している人の群れに、どこから攻めようか迷ったりもする。

20161020_幕張海浜公園6

しかし、放っておくと本当に一軒ずつ時間を掛けて回ってしまいそうなので、それはそれで面倒である。

そこで、真熊の名前を連呼しながら、さりげなく人のいないエリアへと誘導すると、まんまと引っ掛かってついて来た。

20161020_幕張海浜公園7

どうやら気付いたらしい。
自分が挨拶に回るべきお相手たちから、いつの間にか遠く離れてしまったことに。

20161020_幕張海浜公園8

その様子が、サザビーファミリーの “kayo” さんによって写真に収められていた。

20161020_幕張海浜公園9

これくらい人の群れから離れるまで、まるで気付かなかった真熊も真熊だ。
上手く誘導すれば、きっと後方にある「AEON」までも気付かずに歩いてしまったことだろう。

20161020_幕張海浜公園10

でも、さすがに可哀想になってきたので、この後じっくり挨拶回りをさせてあげた。

つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

こっちのランキングだけ過去見たことのない低迷状態・・・・

人気ブログランキング

こっちのランキングは安定しているのに。

【今日の一言】

ドラマを観終わった後に、山Pとの密会ニュースをネットで読んで、さらに衝撃・・・・
 

コメント

  1. なお より:

    綾瀬はるか、越えたんだ・・・

  2. ラブママ より:

    局長とまぐちゃん、どこに行っても大人気ですね。
    記念撮影に引っ張りだこ❤
    こんな時もきっちり笑顔でキメるまぐちゃん、えらいわ❤

    「西の御三家」
    そこかしこでお名前は拝見するのですが、
    こうやってお顔を拝む(?)のは初めてです。
    遠くからいらした疲れも見せず、
    皆さんたのしそうですね。
    ここに広島の姐さんとピンクのあの方が加わったら、
    もう怖いものなしですね~。

    名古屋からのmiwaさん、
    うちは夕飯にシーザーを食べさせるので、
    ワンちゃんにとっても親近感です。

    笑顔だったまぐちゃんも、
    周りに人がいないと気付いたとたんに笑顔が消えてる・・・。
    さてさてこれからご挨拶回り、と楽しみにしていたのに。
    そんなまぐちゃんの気持ちが、
    しっかり表情に出ていますね。
    このあとたくさん挨拶できたかしら?

    続きが楽しみです。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    素直なまぐちゃん、局長さんに名前を
    呼ばれたら着いて行くしかないですからぁ^^

    誰も居なくなったら急に目が、、、笑
    とても、分かりやすいまぐちゃん。

    西の3人のお姉さま方は顔出しオッケー
    なんですね^ ^
    全国ネットでの顔出しはなかなか勇気が
    出ません^^

  4. ふうライ坊 より:

    折角皆さんの所に挨拶回りに行こうとしてる矢先、いたずらっこ局長さんの意地悪にあって誰もいないところに導かれちゃったね・・
    でも呼ばれたらちゃんと父上について行くまぐちゃん、偉いぞ!!
    AEONまで連れて行かれなくてよかったぁ〜!!

    この後は皆さんに存分にかまってもらえたのかな?
    よかったねぇ(拍手)

  5. まぁ より:

    なおさんのコメントに笑ってしまいました。
    やっぱり、綾瀬はるかさんは越えられなかったようです。

    私は何処にでもいるおばちゃんなので顔出し構わないんですが、読者さんの為に堀北真希ちゃんに加工してほしかったです(笑)

  6. miwa より:

    名古屋のmiwaです。ビックリ!熊猫犬日記にデビューしてしまいました!

    局長さん、まぐちゃんに会えてすごく嬉しかったです!初対面のため、ちょっと控え目になってしまいました(^^;)
    またお会い出来れば、局長さんともっとお話ししたり、まぐちゃんの背中をかいたりしたいです!

    〉ラブママさん
    そらちゃんに親近感、ありがとうございます!
    我が家はシーザーは食べてませんが、フード売場ではシーザーの前でつい足を止めてしまいます!笑

  7. くみ より:

    あはは…[絵文字:v-290]
    人が沢山いる時のまぐちゃんと
    人のいない所に誘導されたまぐちゃんの
    表情のギャップが凄すぎるぅ(笑)

    それにしても「西の御三家」の皆さんの
    距離感ゼロ…失礼、軽快なフットワーク、
    私も見習いたいですわ~(^_^;)

  8. ひーちゃん より:

    『 世界四大美人 』にプラスして、『 世界七大美人 』って記事かと思ったら…
    西のおばちゃん ⁉︎
    西の御三家 ⁉︎
    えぇえぇ、間違いなく 私は おばちゃんですけどね (^_^;)

    後の お二人と違って 顔出しNGで スミマセン。
    後、30年若かったら顔出しOKなんですけど…笑
    でも、30年前は まだ生まれてないような(; ̄O ̄)

  9. つばめ11号 より:

    文中にお名前がよく出てくる方のお顔を拝見して
    ぐっと親近感が増してきました。
    遠いところからの参加ですもの、局長さん&マグちゃんとの写真は
    必須項目ですよね。

    局長さんの元にいなかったと書いてあったマグちゃんですが
    局長さんの呼びかけにはちゃんとついて行ったんですね。
    可愛いなぁ~
    なんですか父上って言いながらついていったんじゃないかと想像してます。
    雨が上がっていて本当に良かったですね。

    ラグビー界のスター、平尾誠二さんの訃報に衝撃を受けました。
    まさかこんなに早く亡くなるなんて・・・
    せめて19年のワールドカップ開催の時まで生きていて欲しかったです。

タイトルとURLをコピーしました