まさかのクールダウン

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

先週末の金曜日から昨日まで、街中にはおかしな格好をした若者が溢れかえっていましたが、共通して露出が多めで寒そうでした。 本当に楽しめるのでしょうか。 局長です。

――― さて、“サザオフ 2016” レポートのためにストップしていたお話がもう一つ。

20161031_クールダウン1

ずっと雨つづきだったところへ、実に久しぶりに太陽が顔を見せてくれた週末、9月25日(日)に行き付けのドッグラン 『チビクロハウス』 に行ったレポートである。

前回までのあらすじはこちらを >>> 2016.10.09 『にぎわうドッグラン

20161031_クールダウン2

犬たちの水飲み場となっているレンガ造りの水道に、おもむろに踏み込んでいく真熊。

久々の快晴となったこの日は、夏日となって暑かった。
そのため、喉が渇いての水分補給に向かったのかと思いきや・・・・・

20161031_クールダウン3

「ノォ~~~~~~!」

少し前にシャンプーしたばかりだというのに、まさかの濡れた水場に伏せ。
しかも1ミリの迷いもない、美しいフォームでの伏せだった。

20161031_クールダウン4

喉の渇きを潤すどころか、お腹の全面からクールダウンしようと目論んだらしい。
想像どおりの冷たさだったのか、これでもかといほど満足げな笑顔を見せる。

20161031_クールダウン5

そんな真熊の様子を不思議そうに見つめる犬の姿が。

20161031_クールダウン6

とはいえ、さすがに真似はできないらしい。

20161031_クールダウン7

クールダウンもできたところで、今度はアジリティ的に配置されたベンチ群へ。

遠めに見ると、黒い山というか、毛足の長い熊というか、トトロの亜種というか、どうもポメラニアンには見えない真熊の姿。

20161031_クールダウン8

水場でお腹を冷やせたことがそんなに嬉しいのだろうか、もはや目が確認できないほどの小さくなった、締まりのない笑顔を見せてくる。

この小さな目に、俺の姿は映っているのだろうか。

20161031_クールダウン9

そうこうしていると、時刻も16時を回り、よその犬たちも続々と帰り始めてしまっていた。

真熊は、なまくらなツキノワグマのような腑抜けた姿のままボケ~っとしていたので、そろそろ我々も帰路に就くことにした。

20161031_クールダウン10

今年は夏も雨が多くて、ただでさえ真夏らしい激しい暑さが少なかったというのに、9月に入ってもずっと雨つづきで本当に不安定な天候だった。

おかげで週末のお出掛けも頻度が減ってしまっていたのだが、この日はその鬱憤を晴らすかのようにドッグランを満喫できたので、きっと真熊も満足できただろう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

↑このランキングだけポイントが反映されていないっぽい…

人気ブログランキング

まさかの伏せをする真熊に、今週も応援よろしく。

【今日の一言】

ゾンビのメイクをする女子は、なぜメイド服が多いのでしょう。 日本ローカルの文化でしょうか。
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    余程、暑かったんでしょう。
    でも、、、局長さんの、ノォーーー!
    気持ち、良く分かります^ – ^
    お腹がどうなろうと知ったことかの
    まぐちゃんだけど、こちらとしては
    ノォーーー!ですよね^ – ^

    気持ちよさそうな顔してるね、まぐちゃん。
    お水も飲んだかい?
    今朝も寒くて、もう布団から出るのが
    大変です。

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、水飲み場でなんの迷いもなく
    ペタッと伏せましたね。
    足元が冷たくて、ついお腹まで付けちゃったのでしょうか。
    とっても気持ちよさそうでです。
    このあとの局長の苦労も知らずに・・・。

    つい先日まで夏日の日もあったというのに、
    この頃は急に冷え込んできましたね。
    まぐちゃんがまさかのクールダウンをしてしまった
    この日が、もう遠い昔のように感じられます。
    でも明日からは11月ですよ~。
    年々時の経過が早くなるような気がするのは
    わたくしだけ?
    ・・・ではないですよね。

  3. ふうライ坊 より:

    あぁぁ〜分かります!分かります!
    すごーく分かります!! 水飲み場での見事なほどの伏せ。

    シャンプー後だろうと何だろうとまぐちゃんには関係ないんですよね(汗)

    心地よさが伝わる見事なまでの笑顔♡

    車に乗ってからも楽しんでやり遂げた感いっぱいの笑顔

    今日も有難うございます。 ごっつぁんです。

  4. はるけん より:

    まぐちゃん めっちゃ気持ち良さそう!
    こんな笑顔見せられたら、ダメって
    怒れないなぁ。

  5. つばめ11号 より:

    1枚目のマグちゃん、
    水を飲みに山を降りてきた本物の子熊に見えました。
    このままここでペタリとは
    思わずノォ~~~~~って叫んじゃいますよ。
    でもこの笑顔見ちゃったら・・・一緒に笑うしかないかも。

    全てを出し切ったマグちゃんの満足そうな姿
    帰りの車の中ではちゃんと楽しかったって報告してくれて
    おでかけしてよかったなぁって思う瞬間ですね。

タイトルとURLをコピーしました