エンドレスお肉争奪戦

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

先週末の忘年会以来、ずっと胃もたれが治らいので、昨夜はショック療法としてラーメン二郎へ行ってみたところ、調子が良くなりました。 俺の胃はどうなっているんでしょう。 局長です。

――― さて、そろそろ終わりにしないといけないであろう、このお話。

20161221_お肉1

前々回の日曜日、つまり12月11日に行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)に真熊を連れて行ったレポート。

ワンブレイクを繰り返しながら綴っていたら、ダラダラとつづいてしまっている。

20161221_お肉2

そして、すでに2話ほど同じような内容のお話を綴ったが、たくさん写真を撮ってしまっていたので、性懲りもなく第3話目を強行してしまおうと思う。

この日は貸切状態だったので “店長” もヒマを持て余していたのか、かなりの時間、真熊の相手をしてくれていた。

20161221_お肉3

どうやら店長は、真熊がお肉に喰らいついてもあえて離してあげずに、悪戦苦闘する姿を見るのが大好きらしい。

すんなりお肉を食べさせてあげるシーンがほとんど見られなかった。

20161221_お肉4

店長の指を噛まないよう必死に注意しながらも、絶対にお肉は離さない真熊と、まったく意味もなくお肉を離さない店長との攻防。

どうしても店長の手を離れてくれないお肉を、そのまま食べつづける真熊のネバーギブアップ根性。

20161221_お肉5

途中、何度かキレそうになっていたが、それでも最後まで諦めない真熊。

まるで数日間何も食べていないようなハングリーさ。
なぜか俺が申し訳ない気持ちにさせられた。

20161221_お肉6

途中、「どっちの手にお肉は入っているでしょうか?」みたいな、まったく不要なクイズまで放り込まれる。

どうにも普通にお肉を堪能することを阻まれている。

20161221_お肉7

その後も、この攻防がエンドレスでつづく。
俺も写真ストックが底を突いていたこともあり、ついついずっと撮影しつづけてしまった。

20161221_お肉8

たった10gの茹でたイノシシ肉。

通常なら、1gにつき1秒計算で、ものの10秒もあればなくなってしまうところだが、店長のこの意地悪により約30分間という、フランス人ばりの時間を掛けた食事となってしまった真熊。

20161221_お肉9

楽しかったのか辛かったのかは微妙だが、最後にはこの笑顔になっていたので、恐らくは前者だったのだろう。

それにしても、ちょっと癖や臭みのあるイノシシ肉は、犬にとっては至極の一品らしい。

20161221_お肉10

でも、頑張り過ぎて疲れてしまったのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

すんなり食べれば10秒で食べ終わる量のお肉。

人気ブログランキング

離してもらえないお肉を引っ張りつづけて30分。

【今日の一言】

ちょっと久しぶりだったラーメン二郎は、五臓六腑に沁みました。 俺の元気の素ですな。
  

コメント

  1. ラブママ より:

    なかなかお肉を離さないモエちゃんと、
    必死に引っ張るまぐちゃんの攻防が可愛いですね。
    モエちゃんも楽しんでいますね~。

    また、モエちゃんの手からお肉を奪おうとする
    まぐちゃんのお手手の可愛いこと❤
    まぐちゃんたら、必死!

    でもこうやって時間をかけて食べると、
    10秒で食べてしまうよりも味が分かって
    美味しさ倍増ですよね。
    食べ終わって大満足の笑顔が。
    良かったね、まぐちゃん。

    ではまた来ます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あっと言う間に食べ終わるより、この方が
    長く楽しめて良いです^ – ^

    まぐちゃん、お手手が可愛い💕
    店長さんの手を包み込む可愛いお手手。

    また来ます‼️

  3. ふうライ坊 より:

    店長さんったら楽しんでますねぇ。

    まぐちゃんはお肉が欲しくて必死?!

    その掛け合いを想像したらこっちまで楽しくなってきました。
    まぐちゃんをみてると笑顔になれます。

    いつもホントに有難うございます!!。

    今日もお仕事頑張ります!

  4. はるけん より:

    私も朝からまぐちゃんのお手手で
    やられました《*≧∀≦》

    可愛いすぎです。まぐちゃん❤

  5. くみ より:

    私も皆さんと同じく
    まぐちゃんのお手々&白目に
    悩殺されっぱなしでした…[絵文字:v-347]
    あ~~、もうたまらんっ(//▽//)

  6. つばめ11号 より:

    むぎぃ~っとがんばってクチャクチャ噛んで
    イノシシ肉を堪能した大満足のマグちゃん
    いい笑顔してますね。

    マグちゃんと店長さんのコントは
    何回見ても飽きません。
    いつか最前列で楽しみたいです。

タイトルとURLをコピーしました