視線が気になる

スポンサーリンク

三連休前に、こんにちわ。

ハンカチ王子が背番号を「1」に変更。 球団も何か飛躍のきっかけをといろいろ考えてるんですね。 スター性のある選手なので遅咲きでもいいから活躍してほしいですね。 局長です。

――― さて、長々とつづいてしまったこのレポートも、ようやく最終章。

20161222_スマイリー1

先週の日曜日、つまり12月11日に行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)に行ったお話。

ただお肉を食べるだけの記事を3話も展開したもんで、ダラダラとつづいてしまった。

20161222_スマイリー2

たった10gのお肉を30分もの時間を掛けて、ようやく完食した真熊。

お腹も満たされたところで、今度は “店長” に遊んでもらおうとしているらしい。
図らずも他にお客さんがおらず、貸切状態だったのだ。

20161222_スマイリー3

耳を隠されて、アザラシというかアシカのような顔になってしまっている真熊。

生のイワシとかを大喜びで食べそうな顔だ。
ボールにも乗っかれそうである。

20161222_スマイリー4

猫のようにアゴの下をさすられながら、頭もなでなでしてもらい、ご満悦の表情。

よその飼い主さんには誰とも会えなかったが、こうして店長にマンツーマンで遊んでもらえるのであれば、真熊にとっては結果オーライだっただろう。

20161222_スマイリー5

頭をなでられることに満足したところで、今度はグラウンドの体勢になってお腹をなでてもらう気らしい。

だんだんと節操がなくなってきている。

20161222_スマイリー6

さらには、抱っこまで。

もはやノーブレーキでのノンストップ状態。
9歳にもなって甘えん坊ぶりをアピールし始めるオッサン犬。

20161222_スマイリー7

しかし、俺の冷ややかな視線に気付いたらしい。

途端に険しい顔になった。
自宅では普段見せないような姿なので、急に恥ずかしくなったのだろうか。

20161222_スマイリー8

自分から仕掛けておきながらも店長からの激しいカウンターにあい、さらには真正面から注がれる俺の視線もあって、完全にどうしたらいいのか分からなくなってしまっている真熊の表情。

「甘えたいけど恥ずかしいし」という気持ちが垣間見える。

20161222_スマイリー9

その後も、常に俺の視線が気になって仕方ない様子の真熊。

さっきまでの甘えっぷりが嘘のように消えてしまった。
別に怒ったりしないというのに。

20161222_スマイリー10

感情のポジションが、ちょうど小学校2~3年生くらいの年頃のレベルなのだろうか。

甘えたいけど、人前では恥ずかしい。
そんな複雑な気持ちが心の中で交差しているようだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

耳が隠れてイタチみたいな顔にされている真熊。

人気ブログランキング

どうにも俺の視線が気になって仕方ないらしい。

【今日の一言】

ハンカチ王子が活躍すれば、球団だけでなく球界全体が盛り上がりますからね、絶対に。
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ポチボタンのまぐちゃんの顔(*≧艸≦)

    まぐちゃんを独り占めなんて、羨ましいすぎ
    です^ – ^
    何でもやりたい放題、一度だけでもこんな
    シュチュエーションを経験してみたいです。

    ところで、この日はなぜ新撰組の衣装だったのかな
    ^_^

  2. ラブママ より:

    ひたすらモエちゃんが羨ましいです。
    まぐちゃんを独占できて、お腹ナデナデ・抱っこまで
    要求されて╰(*´︶`*)╯♡

    でもさすがに、父上の視線に気づいたのでしょうか?
    少しバツの悪そうな表情も可愛いですね。

    モエちゃんに遊んでもらっている時の
    アザラシまぐちゃん、トトロまぐちゃん、
    そしてイタチまぐちゃん、
    どれもみんな可愛いですね💕

  3. くみ より:

    あは…[絵文字:v-290]
    大好きな店長さんに思いっきり甘えていたのに
    いきなり冷静に戻っちゃった~(^_^;)
    まぐちゃん、父上に甘えっぷりを見られて
    ちょっぴり恥ずかしかったのかな[絵文字:v-236]
    そんなツンデレまぐちゃんも大好きです[絵文字:v-344]

  4. ふうライ坊 より:

    可愛い! 可愛い! もー、まぐちゃんは何してても可愛すぎです。

    店長さんがチョー羨ましい!!!

    局長さんまぐちゃんが甘えてても冷ややかな目で見ないであげて下さい!
    局長さんだって若い可愛いこの前では緊張しながらもデレェ〜ちゃうでしょ?!笑

  5. つばめ11号 より:

    抱っこってせがむマグちゃん可愛いぃ~
    店長さんうらやましぃ~

    甘え上手なマグちゃんとばかり思っていたけど
    父上に見られると恥ずかしいって気持ちを持っていたとは意外でした。
    戸惑う顔したマグちゃんが新鮮です。

  6. まぐちゃんLOVE より:

    店長さんに溺愛されてるまぐちゃん、かわいすぎ!ホントに嬉しそう。ジッと見つめちゃ可哀想ですよ(笑)

  7. りん より:

    おはようございます
    はよ起きてなも
    祭日で暇なのに出勤しとるっちゅうに
    更新してくれな、暇がつぶれん
    はよ!たのむわ!

  8. こたん より:

    てんちょう! そのナイスなデニム、どこで買ったんですか?

  9. Moezo より:

    あらー♡気づいてくれて幸せです(●ↀωↀ●)

    おデブ〜街道まっしぐらなので ネットでござります꒰⁎×﹏×⁎꒱՞

    猫ちゃんを最近1人虹の橋に送ってから ニャーニャーグッズを買いあさってるんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

タイトルとURLをコピーしました