行きたくないけど鎌倉へ・・・ [後編]

スポンサーリンク

(一昨昨日からのつづき・・・・)

源実朝が暗殺された某神社の境内を一回りした俺たち。

どうだ真熊、けっこう大きな神社だろ?

鶴岡八幡宮を一周した

夕方になったせいか、境内の清掃が始まっていた。
「もう帰んな」 ってことかな・・・・

境内で真熊

舞殿を背に、もと来た道を戻る。

さようなら、舞殿・・・・
縁がなかったということで。

そろそろ出発

おう、別の場所に行くぞ!
ちょっとブログ用のネタ作りにな♪

境内で真熊

「カメラ」 の掛け声で、しっかりカメラ目線を出来る真熊なのだが、
いつもは何となく構えた表情になってしまう。

それが今回は、こんなに自然な笑顔が久しぶりに撮れた。
俺と違って、この神社を楽しんでるのかな??

池だか沼だかの近く

 テンション高いし、どうも楽しいらしい・・・・

 まぁ、なんにしても楽しいならそれで良し!
 お前を連れてきたことがムダにならなかったってことだしね。

そして、正面の鳥居からは出ずに、境内にある幼稚園側の出口へと向かう。
車をそっち側に停めていたのだ。

白旗神社

時刻は 16:30。
人影も少なくなってきた。

(3部作で終わる予定が、どうにもまとめきれなかった・・・・)

にほんブログ村へ 「前編」・「中編」・「後編」 と来たのに、
 実は話が終わらなかったんです・・・・
 明日も続いちゃうけど是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. あお より:

    初めまして。
    精神的に大変なお出かけ、お疲れ様です。

    私は鎌倉在住で、鶴岡八幡宮はお散歩、犬連れNGの看板をお見かけしたので、
    管理人さんが注意などされて嫌な思いをしなくて良かったな~と
    思っております。

    真熊さんがおりこうにしてたからでしょうか?

    嫌なことは忘れてしまったころ、また鎌倉に来て下さい!

  2. 永遠に続いてもいいくらい面白そうな神社ですね。
    福岡の神社もかなり面白いものが多いですよ。
    ニャン太郎は黒田長政ゆかりの神社でちゃんと神様におはらいをしてもらっていました。
    神主さんがニャン太郎も神前に入れてくださったんですよ!
    神妙な顔をしておはらいを受けていました。

    しかし、憧れの鶴岡八幡宮を観光課の写真以外で初めて見て感動しました。
    しかも黒いワンちゃん付!
    真熊くんは、ちゃんと写真を撮られている自覚があるみたいですね。

  3. にあ より:

    鶴岡八幡宮は わんこNGなんですか!
    ちょこちょこわんこブログで見かけていたので 平気なのだと思っていました・・・

    真熊君の笑顔 きらっきらですね♪
    局長さんとふたりのお出かけが嬉しいのかな?

  4. 黒ポメのまま より:

    真熊くん、どれもこれもほんとにいい表情ですね☆
    なかでも「うへっ♪」の真熊くんが
    私的には今日のベストショットです♪

  5. Q より:

    犬さんだめなですか~???
    びっくり

    過去に舞殿のまえ広場?で犬の散歩している人,はとにえさあげてる人をたくさんみかけたので,てっきりよいものだと思ってました

    同じ日,同じ場所でいんこを10羽ほど散歩させているおじさんがいました
    尾っぽをきってあるのではとのように飛んでいくことはできず.....
    一見ほのぼのとした光景でしたが,当時支度でいんこを飼っていた私としては
    なんだかかわいそうという思いで帰宅しました

    いまでも散歩しているのでしょうかね.....

    すみません,犬から脱線しました.....,

  6. さぁや☆ より:

    やはり。。。真熊君かぁいいですねぇ。。。
    って…毎回同じ事言ってる気が…
    あぁ、神社…さぁもうちのポメといきたい。。。うぅ。。。

    …かるく個人情報ですが、前回のコメ返事で、若いって書かれてたので…
    さぁ、、、中三です。。。いや、すみません子供で、、、[絵文字:v-16]

  7. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!

    ■あおさん

    >私は鎌倉在住で、鶴岡八幡宮はお散歩、犬連れNGの看板をお見かけしたので、

    やっぱりNGなんです??
    偶然にも事務所やその他の場所でも係員には注意されなかったので、
    普通に歩き回っちゃいましたよ[絵文字:i-229]
    今度行った時は気をつけないと[絵文字:i-202]

    ■まつぼっくりさん

    >ニャン太郎は黒田長政ゆかりの神社でちゃんと神様におはらいをしてもらっていました。

    ペットにもお祓いしてくれる神社なんて素敵すぎ!
    関東にはないのかな、そういう 「ワンランク上の神社」 ・・・[絵文字:i-181]

    ■にあさん

    >ちょこちょこわんこブログで見かけていたので 平気なのだと思っていました・・・

    このブログも、そういったブログの仲間入りってことで・・・・[絵文字:i-229]

    ■黒ポメのままさん

    >なかでも「うへっ♪」の真熊くんが
    >私的には今日のベストショットです♪

    それは非常にマニアックな好みです[絵文字:i-229]

    ■Qさん

    >同じ日,同じ場所でいんこを10羽ほど・・・(中略)・・・かわいそうという思いで帰宅しました

    俺も先日ドッグランの帰りに寄った埼玉の公園で、飛べないインコを数匹
    見世物にしているオッサンを見かけました。
    注目は集めていましたが、動物好きからすると、いい気分にはならないですよね[絵文字:i-181]

    ■さぁやさん

    >さぁ、、、中三です。。。いや、すみません子供で、、、

    中三![絵文字:i-201]
    多感なお年頃ですね[絵文字:i-239]
    「金八先生」 みたいな世界観が繰り広げられてるんでしょうね[絵文字:i-228]

    えっ?
    「金八先生」 を知らない??
    あの昭和の名作を?
    (昭和って時点でNGか・・・・)
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました