ぬくぬくアフタヌーン

スポンサーリンク

年末休み初日の午後に、こんにちわ。

二度寝するつもりだったのに、4年に一度の「ガスの安全点検」なるものがやって来ることを思い出し、まったく寝られませんでした。 最近は飲み会のたびに絶不調になっている局長です。

――― ということで、本日一本目の記事からつい今しがたまでの我が家の様子を。

20161229_ぬくぬく1

ベッドに横になったものの、ガス会社が来ることを思い出したので、熟睡するわけにもいかなくなり、スマホをイジりながら必死に意識を保っていた俺。

真熊も状況がつかめないようで、きょとんとしている。

20161229_ぬくぬく2

一方の猫たち・・・・、いや、稚葉は何やらおかしな寝方をしている。

狭い窓枠に寝そべって、太陽光を独り占めにしようという目論見か。
ベッドのほうが寝心地もいいだろうに、相変わらず猫たちの行動は謎だらけだ。

20161229_ぬくぬく3

真熊は、天気がいいことを理由に、遠まわしにお出掛けの催促をしてくる。

だが、今日は無理なのだ。
年賀状作成に丸一日を費やさねばならないのだ。

20161229_ぬくぬく4

窓枠は寝心地があまり良くないとようやく気付いたのか、稚葉が俺のもとへ戻ってきた。

野良猫からペットに帰化して、あと数ヶ月で4年だというのに、未だに外へ出たがる。
二度と外へは出たがらない寿喜とは、真逆の性格である。

20161229_ぬくぬく5

結局、快晴の日差しによるぬくぬく具合で、睡魔に襲われ始める真熊。

分かってくれ、今日は一日ずっと家で過ごすのだ。
年賀状作成は、12月の早めに着手しようとか言った覚えもあるが、やっぱりこのザマだった。

20161229_ぬくぬく6

そしてつい先ほど、二度寝を断念して動物たちと共にリビングへ。

では、ガスの点検を待ちながら、年賀状作りを始めますか。
しかし、二日酔いと寝不足でコンディションが悪い・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

このランキングは完全な危険水域となってきました。

人気ブログランキング

猫たちは毎日こんな生活ができて羨ましいな・・・・

【今日の一言】

昨夜で今年の忘年会シーズンが無事に終了。 今日は休肝日に当てないと。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    一枚目のまぐちゃんの写真が可愛くて、
    何度も見直してしまいました。
    そうしたら、だんだん寝落ちしていくまぐちゃんが
    可愛くて。
    このあと完全に寝てしまいそうですね。

    リビングに移動すると、やっぱり例の二人は一緒。
    水仙のお花と仲のいいニャンズの構図に
    思わずほっこりといたしました。

    うちは年賀状の作成中にプリンターが
    天寿を全うするというトラブルに見舞われました。
    一瞬、去年の局長の年賀状作成の光景が頭をよぎり、
    絶望的になりました。
    今頃は局長も年賀状作りに没頭しているころでしょうか?
    頑張ってくださいませ。

  2. くみ より:

    お出掛け催促の真ん丸お目々からの~
    おねむになって、お顔がくにゃくにゃに
    なっちゃったまぐちゃん…
    今日はお出掛けできなくて残念だったね[絵文字:v-356]
    でも年末年始のお休み中には
    きっと父上が楽しい所に連れて行って
    くれる事でしょう~(*^_^*)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、可愛いです。
    寝てる姿、面白いです^ – ^

    四年に一度の点検が今日とは何のイタズラ
    でしょうか。
    今日は通勤電車、とても空いてました。

    でも、お正月が来る実感がまだないです。
    まぐちゃん、ねむねむだねぇ。
    自宅ランでも十分楽しめそうだけど^_^

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん、真ん丸お目目からだんだんのび太君の目に・・・
    思い思いの寝姿を見ていると、ベッドの上はひと足お先に
    春のような暖かい空気が流れているみたいに感じます。

    年賀状はかどりましたか?
    私も今日は年賀状の日って決めていたのに、だらだら過ごして
    取り掛かったのが14時過ぎ。
    まだ鶏の尻尾を切り貼りしないといけなくて完成は断念しました。
    明日は一日家事をがんばろうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました