ぽかぽかサタデー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今シーズンの巨人は白星スタートでした。 局長です。
皆さまの応援しているチームはどうでしたか? やっぱりプロ野球っていいっすね。

――― さて、とくにこれといった話もないので、昨夜から今に至る我が家の様子を。

20150328_猫尽くし2

昨夜、“ラーメン二郎” からの帰宅後、ソファに横になると 「待ってました」 とばかりに猫たちが乗ってきた。

大集合だ。

20150328_猫尽くし1

俺のことを “熱を発するベッド” くらいに考えているのだろうか。
そんなに安定感は良くないだろうに。

20150328_猫尽くし4

とくにストレス猫にいなは真っ先に飛んで来る。

しかも、俺の顔に近い位置にポジショニングする。
写真を撮ろうにもドアップだ。

20150328_猫尽くし3

その後、稚葉は石油ファンヒーターの上に移動したり、寿喜は真熊とくっ付いて寝たりと、それぞれ解散するも、にいなだけは最後まで俺の上にいる。

俺の上ってそんなに温かいのだろうか。

20150328_土曜日1

これは、先ほどの真熊。

起きてすぐトイレのために外へ。
相変わらず室内トイレでは、少ししか用を足さない真熊。

20150328_土曜日2

どうやら完全に冬は終わったらしい。
上野公園など、お花見が始まっているというし。

夏も冬も、ずいぶん突然終わってしまったなぁ、昨シーズンは。

20150328_土曜日3

一方、こちらは洗濯物を干している最中の寿喜の様子。

しばらくは、いつもの定位置で “隣のお婆ちゃん” が出てくるのを待っていたが、諦めて今度は一階の軒のような屋根の上に。

20150328_土曜日4

温室育ちのにいなは間違ってもここへは降りないのだが、野良猫期間が2年ほどあった寿喜にとっては、こんな場所はむしろ安全地帯らしい。

20150328_土曜日5

庭先にもお婆ちゃんはいないことを確認しているようだ。
この間は、真熊が庭で遊んでもらうという形で “出し抜かれた” からだろうか。

20150328_土曜日6

失意の中で戻って来た寿喜。

20150328_土曜日7

おかげで、何やら機嫌が悪そうな顔に。

お婆ちゃん、ごはん、寝る。
この3アクションのみで毎日生活できるなんて、実にいいご身分だ。

20150328_土曜日8

そんなこんなで、現在洗濯2セット目。
巨人は、9-2で横浜にリードを許している・・・・

なぜか週末は決まって庭先とベランダが熱いフィールドとなる我が家 ―――

お婆ちゃんが現れる確率はけっこう低い・・・・

人気ブログランキング

最近ほとんど構ってもらえなくなったにいな。

【今日の一言】

明日の首都圏は雨らしい。 お花見でもしようと思ったのに・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    ほんと、今日はぽかぽかサタデーになりましたね。
    局長がまだ夢の中にいた午前中はまだ曇っていたのですが、
    お昼頃から日差しが暖かくなってきました。

    夜、家に帰ったらすぐにニャンコたちが集合してくれるなんて、
    幸せですね~。
    不器用なにいなちゃんも稚葉ちゃんも、これがひとつの愛情表現
    なのかも❤
    もしかしてこの体勢のまま野球観戦して、寝落ちしちゃったんですか?

    暖かい日差しのせいで、まぐちゃんの目が・・・
    ボタンホールというか、もはや針の穴というか。
    でも、ちっさな目のまぐちゃんも可愛いわ❤

    こんな何にもない春の一日、わたくしは大好きです。

  2. はるけん より:

    暖かったですね。 先週ちょこっと降った雨で
    車に花粉の点々がすごくて・・・洗車に行ってきました。

    にいなちゃん 局長さんをひとり占めできて
    よかったね。 ぐっすり寝ている姿が気持ちよさそう~

    ことちゃんはおばあちゃんに会えなくて残念だったね

    まぐちゃん もういくつ寝るとお誕生日~
    来週はまぐちゃんの笑顔期待してまーす。

  3. シェリー より:

    ねこちゃんず可愛いですね(*´▽`*)
    今日はぽかぽかネコちゃん日和でしたね。

    母が巨人ファンで、負けるとご機嫌ななめになることを思い出しました(笑)→毎回慰めます(笑)→母、巨人が負けた次の日スポーツコーナーになるとTV切っちゃいます。

  4. つばめ11号 より:

    にいな君の寝顔が可愛いです。
    暖かくなったらみんな乗らなくなりますか?
    うちの子が足の間に入ってきたら冬がきて
    入らなくなったら春が来たなと思います。

    私も今日は洗濯がんばりました。
    気温と風のおかげでよく乾いて嬉しいですね。
    桜は五分咲きくらいになってました。
    今週満開になって週末雨だとか。

  5. にいなちゃんのアップ、珍しいですね‼️

    散歩のまぐちゃんの眠そうな顔が笑
    笑顔のまぐちゃんとは別人みたいな
    面白い、いや、可愛い顔のまぐちゃん♪
    毛もボサボサだよ( ̄▽ ̄)
    どんなまぐちゃんも大好きだよ♡

    ベランダのことちゃん、怒ってる〜〜
    怖〜〜い(*≧∀≦)
    おばあちゃんいないとこんなに不機嫌に
    なるのねぇ〜

  6. みぃむぅ より:

    にいなちゃんのドアップがたまらなく
    かわゆいですねー!!

    そしてことちゃんのご機嫌ななめの
    お顔~(´艸`*)これまたかわゆい~(´艸`*)
    おばあちゃんに会いたかったのねーん‼

タイトルとURLをコピーしました