社交性のムラ

スポンサーリンク

早くも週の真ん中に、こんにちわ。

高校サッカーは毎年テレビで観ているのですが、今年は決勝があんな大差になってしまうなんて。 しかし青森山田高はスポーツ強いですよね。 福原愛ちゃんの出身校ですし。 局長です。

――― さて、本日も石原さとみの誕生日だった12月24日(土)のお話のつづき。

20170111_ナイスキャラ1

俺が食べるケーキをなぜか絶対にわけてもらえると確信していたのに、それが適わずに深く傷ついてしまった真熊は、アジリティのような設備に向かって走り出していた。

20170111_ナイスキャラ2

信じていた人に裏切られたような悲しみを、体を動かすことで発散しようとするなんて、心の奥底まで体育会系の精神が宿っているではないか。

いよいよ俺の長年にわたる教育が実を結んだようで、嬉しい瞬間だった。

20170111_ナイスキャラ3

俺も気が滅入ったどきには、いつでも運動をするか、酒を飲むかの二者択一だ。
最近では、どちらかといえば後者のほうが多いような気もする。

20170111_ナイスキャラ4

ちなみに、この日の夜は家で鶏のムネ肉を焼いてあげた。

実は、なんのかんのフォローはしてあげている俺。
それなのに、こんな当てつけがましい切ない顔を向けてくるのは、どういうことか。

20170111_ナイスキャラ5

するとそこへ、何やらいろいろな事件やハプニングを巻き起こしてくれそうな雰囲気を全身からかもし出した子がやって来た。

確か日本犬なのに “ボブ” というアメリカナイズな名前の柴犬だ。

20170111_ナイスキャラ6

柴犬という犬種は、なぜだか見ているだけで癒される。

しかし真熊は、逆に穴が開くほど見つめられて困惑している。
俺としては、いきなり現れたナイスキャラに、あれこれと期待が高鳴っていた。

20170111_ナイスキャラ7

飼い主さんの話では、まだ若い子だったはず。

好奇心を丸出しにして、あの大きなバーニーズマウンテンドッグにすら何度となく戦いを挑んでいたが、真熊に対しては思いのほか慎重なアプローチを見せていた。

20170111_ナイスキャラ8

不自然なまでの毛量の黒い生き物に、ただならぬ興味を覚えたのだろうが、当の真熊はビックリするくらいそっけない対応を見せる。

人間に対しては、あれだけの社交性の良さを見せるというのに、どうして犬に対してはこうなのだろうか。

20170111_ナイスキャラ9

それでも、大型犬とだけは遊びたいらしい。
小型犬から中型犬にも、同じように接しろ。

20170111_ナイスキャラ10

そのわりに、ミニチュア・シュナウザージャックラッセル・テリアという極々限られた犬種とはやたら相性が良かったりもする。

なんなんだろう、この社交性のムラは。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

日本人だから日本犬に癒されてしまうのだろうか。

人気ブログランキング

社交性にムラがあり過ぎる真熊にお叱りのクリックを。

【今日の一言】

今年の高校サッカーのテーマソングを担当したのは誰でもない、家入レオ女史ですよ。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    この木で出来た段々良いですよね〜〜
    人間が座っても良いし。
    まぐちゃん、誰に言われたでもなく自分で
    登ってきたの〜可愛いねぇ💕

    柴犬ちゃん、まぐちゃんに興味津々^ – ^
    きっと良い香りがしたのでしょうーー
    まぐちゃんトレイン は今回あったのかな。

    鳥の胸肉を焼く、、、凄いですね。
    茹でるじゃなくて、焼くですか。
    まぐちゃん、幸せだわぁ^_^

  2. ラブママ より:

    可愛い柴犬くん、まぐちゃんに興味津々ですね。
    若い子にありがちな、飛びつくようなこともせず、
    じっとまぐちゃんを見つめるその目が可愛いです。
    モフモフのまぐちゃんが珍しかったのかしら?

    確かに社交性にムラがあるまぐちゃんですが、
    叱れない・・・。
    お叱りのクリックが出来ない・・・。
    でもポチしましたけれど。

    わたくし、気が滅入った時には二者択一などせず、
    必ずお酒を選びます🍸

  3. ふうライ坊 より:

    鳥の胸肉を焼いてあげたんですか? 局長さん、優しいぃ♡
    ちゃんとフォローしてるんですね。

    私がずぅぅぅぅぅぅーーーと若かったら合コンに参加させて頂きたいです(笑)

    社交性にムラがあろうがなんだろうがOK!ですよ。

    ところでまぐちゃんはパテラ?
    膝蓋骨脱臼ってのはないんですか?
    ここ最近我が家の弟ポメがなっちゃってるようで・・・
    完治のない疾病のようなので心配で・・・
    元気でいてくれるのが一番ですよね。

  4. つばめ11号 より:

    あんなに美味しそうなもの見せられて、父上が笑顔で食べていたら
    ちょっとやそっとじゃ心の傷は癒えないかもしれないですね。
    食べたかったのは「今」だったんですもの。
    でも、可愛い柴の子犬のおかげで忘れられたみたいです。
    いーですねぇ~マグちゃんの上から目線と俺様の態度。
    可愛い容姿とのギャップに、いつもやられてます。

    私もマグちゃんを叱ることができません。
    でもポチはしときましたよ。

  5. くみ より:

    柴犬のボブくん…(男の子ですよね?)
    木の椅子にアゴを乗せてまぐちゃんを
    ガン見している姿がナイスです👍
    それにしても、まぐちゃんは本当に
    表情が豊かですよね〜(≧▽≦)

    ちなみに青森山田高校のサッカー部に
    私の友達の息子さんが入部してます❗
    大阪から一人で青森に…スゴい事です💦

  6. まぐちゃんLOVE より:

    ボブくんとのツーショット写真に癒やされました!(#^^#)
    いつも、楽しいブログをありがとうございます!
    寒くなってきました。風邪などひかないよう、ご自愛下さいね。

タイトルとURLをコピーしました