とある組織の活動始め

スポンサーリンク

新しい月に、こんにちわ。

ついこの間「明けましておめでとう」とか言ったばかりなのに、もう一ヶ月が経過してしまったんですね。 電光石火すぎますよね、時間の早さが。 2月も宜しくどうぞ。 局長です。

――― さて、少し前のことになってしまうが、1月7日の土曜日のお話。

20170201_組織始め1

この日は、俺が局長を努める「とある組織」の活動始めだった。

“恋人たちのゴールデンタイム” と呼ばれる土曜日の夜に活動する、負のオーラというか条件というか、そういったネガティブな臭いがプンプン漂うこの組織は、2017年も周囲から浴びせられる視線など微塵も感じずに独自の活動を推し進めてゆくのである。

20170201_組織始め2

昨年の活動納めが、ちょっと悪い雰囲気だったので、新年一発目のこの日は気持ち良く迎えたいと思っていた。

活動納めの記事はこちら >>> 2016.12.26 『とある組織の活動納め

そしてこの日は、いずれ人生の節目となるであろう人物も来ていた。

20170201_組織始め3

組織で出会った一組の男女が紆余曲折を経て恋に堕ち、結婚して、そして生まれた「組織のDNA」とも言えるこの女の子。

親となった男女からの、「この子にとっての動物とのファーストタッチはどうしても真熊と・・・・」 というリクエストに応える形で、いざ “ファーストタッチの儀式” が執り行われたのだった。

20170201_組織始め4

しかし、いくら動画などで予習をさせていたとはいえ、実際に動く毛むくじゃらの生き物を目の前にすると、さすがにビビッてしまい、ちょっと触るくらいしかできなかった。

まぁ、まだまだ時間はあることだし、これから少しずつ慣れていけばいいだろう。

20170201_組織始め5

当の真熊は、もう一人「組織のDNA」の “先輩” に当たる男の子の相手も適当にこなしきったところで、彼らとは20歳以上も年の離れた25歳女史の元へ。

やっぱり甘えるなら「年下」よりも「年上」ということだろうか。

20170201_組織始め6

しかし、俺からの冷ややかな視線が気になるのか、なぜかカメラ目線を外さないまま頭をなでてもらうという荒技を見せていた。

20170201_組織始め7

そうかと思えば、今度は「保母さん」に鞍替えだ。

「独身男性が憧れる女性の職業」シリーズで、常に上位にランクインしている保母さん。
ちなみに、保母さんよりもぶっちぎりで人気が高いのは看護師である。

20170201_組織始め8

どうやらこの日は、保母さんの気分だったらしい真熊。

いつもはロックオンして甘えまくっている “艶っぽい姉さん” に声を掛けられても、見事なまでのシカト、鬼スルーだ。

20170201_組織始め9

愛玩犬の特権をフルに使い、その日の気分で甘える相手を選り好みするなんて、どれだけ羨ましい暴挙に出るのか、税金も納めていないポメラニアンの分際で。

20170201_組織始め10

調子に乗ってお腹までなでてもらう。

人間の男が同じことを要求したら、ただの変態扱いされるだけだが、犬ゆえにそっくりそのまま受け入れられるこの状況を、まさか自分の実力だなんて勘違いしていないだろうか。

20170201_組織始め11

ということで、なんとなく腹が立ってきたので、とりあえず用もないのに呼び寄せてみたのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

今年も毎週の楽しみを謳歌する真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

もはや真熊も組織の一員と呼べるくらいの存在だろう。

【今日の一言】

2月1日、つまり今日は、セ・パ全球団が一斉にキャンプインするプロ野球界の元旦ですね。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    初めての動物タッチがまぐちゃんなんて
    羨ましい〜
    動画を見せて練習していたなんて可愛いですね。
    まぐちゃんなら安心して子供と触れ合えさせ
    られます^_^
    うちのクッキーでは怖くて出来ない事です。

    1枚目のまぐちゃんの幸せそうな顔^_^
    最高に可愛い💕
    そして、まぐちゃんはお姉さんの元から
    離れません(*≧∀≦*)
    また来ます!

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんの後ろに写っている男の子、
    まぐちゃんに触りたくて仕方ない様子ですね。
    そして、動物とのファーストタッチをまぐちゃんと❤
    という女の子、可愛いですね。
    まぐちゃんが相手なら、ワンちゃんに慣れるのも
    早いと思います。
    うちでは駄目だわ・・・( ;∀;)

    でも、なんだかんだと言いながら、
    最後は綺麗なお姉さんのところで落ち着いたのね。
    さすがまぐちゃん。
    まぐちゃんの「お姉さん初め」でした~。

    また来ます。

  3. ふうライ坊 より:

    ダメですよぉ~局長さん!まぐちゃんに嫉妬したって敵わないんだからぁ(笑)

    折角気持ちよくお腹なでなでしてもらってたのに(~_~;)

    まぐちゃんも立派に組織の一員ですね!!(^^)!

  4. つばめ11号 より:

    甘える相手を気分によって選り好みできるのも
    ぴったりっ密着して寝転がり好き勝手に身体を撫でさせるのも
    全部マグちゃんの実力でしょう。

    それでもちゃんと局長さんの呼び戻しに応じるってところが
    マグちゃんの一番可愛いところですね。

    マグちゃんはしっかり組織の一員だと思います。
    本人もこの日は出かけるんだっていう自覚もあることですし。
    そろそろユニフォームも用意してあげてください。

タイトルとURLをコピーしました