カフェを求めて2時間半

スポンサーリンク

花の金曜日、略して花金に、こんにちわ。

実の兄を暗殺するなんて、中世期や戦国時代の家督相続争いにあったような血生臭い事件が、まさかこの現代に起こるなんて正直驚きですよね。 平和主義者の局長です。

――― さて、数日前に無事に最終話を迎えたはずのこのお話。

20170217_横浜のカフェ1

「まぐちゃんに会いたい」と、遠く名古屋くんだりから新幹線に乗ってわざわざやって来た読者さんと、新横浜のドッグランに行った1月22日のこと。

実は、もう少しだけつづきがあったのだ。

20170217_横浜のカフェ2

せっかく名古屋くんだりから真熊に会いにやって来てくれたというのに、ドッグランで2時間過ごして「じゃぁね~」というわけにはいくまい。

そこで、「ちょっとお茶しましょうか」という話になったのだった。

20170217_横浜のカフェ3

後述するが、ちょっとした紆余曲折があり、2時間半ほど横浜エリアを放浪する羽目にあっていた我々一行。

真熊もキャリーの中で揺られつづけ、眠気のピークに達してしまったようだった。

20170217_横浜のカフェ4

15時ちょっと過ぎにドッグランを後にして、このドッグカフェにたどり着いたのが17時半。

もはや人も犬(真熊)もヘトヘトになっていた。

20170217_横浜のカフェ5

実は、お茶をすることになってドッグカフェをネット検索してみると、『ららぽーと横浜』 の中にあることが分かったので、さっそく向かってみたのだった。

電車に乗って、降りてからは少し歩いて、ようやく到着するも何やら様子がおかしい。

ドッグカフェなんて存在しないのだ。

20170217_横浜のカフェ7

再びネット検索をしてみると、別のサイトで「ららぽーと横浜のドッグランは閉店した」との文字が。

「なんてこった」と別のお店を検索してみるも、横浜エリアにはドッグカフェがあまり存在しないという悲しい事実が発覚してしまい、それでもなんとかお店を探し、地下鉄を乗り継いでやって来たのがこのお店なのだ。

20170217_横浜のカフェ6

待ち合わせ時間も中途半端だったため、お昼ご飯を食べ損ねていた我々。

空腹の中で、たどり着いたドッグカフェは、例えるなら灼熱の砂漠を彷徨った末にに見つけたオアシスの泉を想像させる喜びだった。

20170217_横浜のカフェ8

まずは真熊のごはんが出てきて、10分ほどのタイムラグで俺のオーダーしたロコモコが。

ちなみに、この間は真熊は「おあずけ」状態だった。
先に食べ終えてしまうと、その後ずっと俺に無言のプレッシャーをかけてくるからだ。

20170217_横浜のカフェ9

ようやくお腹も落ち着き、何より腰を下ろしてゆったりできたところで、名古屋からの読者さんに真熊とのふれ合いを思う存分に楽しんでもらう。

真熊の席替えである。

20170217_横浜のカフェ10

都内であればドッグカフェを探すことにそこまで困ることはないのだが、横浜という街はあまり犬に優しくないのだろうか。

なぜかドッグランを出た後のほうがヘトヘトになった一日であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ドッグカフェを求めて2時間半も彷徨うことになるなんて。

人気ブログランキング

あまり犬に優しくない街なのか、横浜は・・・・

【今日の一言】

金正男氏、国際感覚も豊かで好感がもてる存在だったのに。 可哀想ですよね・・・・
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    2時間以上もさまよってしまったとは
    お疲れ様でした。
    その前にランで立ちっぱなしだから更に
    疲労が増しましですね。

    名古屋さんが撮ったまぐちゃんの顔、
    とても可愛いです(*≧∀≦*)
    目がまん丸。犬も目で印象が随分と
    変わります。
    ベビィフェイスなまぐちゃんの顔も
    好きです(^^)

    犬のご飯も美味しかったようで、まぐちゃん
    満足そうな顔してます^_^
    ではまた。

  2. ラブママ より:

    ドッグカフェを求めて2時間半( ;∀;)
    でも、そういうことってありますよね。
    最初に決めたお店が駄目となると、
    続くお店が見つからなかったり、満席だったり。

    でも何とか見つかって良かったです。
    まぐちゃんもご飯をオーダーしてもらえたようですし、
    ロコモコ丼(?)も美味しそう。
    最後は満足できたでしょうか?
    局長が撮ったものとはひと味違う、名古屋PHOTOさんのまぐちゃん。
    とっても可愛いです。

    今日は花金❤
    気温が上がり、春一番が吹くかもしれないという情報も。
    家のほうも、風が強くなってきています。
    でも夜は北風に変わり、寒くなるようなので、
    暖かいお酒で一週間の疲れをとって下さいませ。

    また来ます。

  3. ふうライ坊 より:

    バックの中から顔を出してるまぐちゃん、可愛い ♡ ♡

    名古屋さんの撮った写真もいいですねぇ~ ♡

    撮る人によって写真って何となく雰囲気が変わるんですね(*^。^*)

    2時間半・・とはまた大変でしたね。

    まぐちゃんも訳もわからずバックの中で(+o+)

    でも大人しくできるのっていいですね。
    それならどこでも連れていけますよね。
    我が家のポメずは大きいので重くて肩キャリーでは無理なんです
    (^_^;)

  4. つばめ11号 より:

    横浜にドッグカフェが少ないとは意外でした。
    でも美味しそうなご飯も食べられたし、
    明るい店内でマグちゃんもきれいに写せるし、
    なかなか良いところが見つかったみたいで良かったです。

    みなさん書いてますが、名古屋さんの撮ったマグちゃん
    局長さんの写真とはちがった可愛らしさが出ています。

    2時間走りこんで、2時間バッグで揺られても元気なお顔してて
    おもてなし大使の役目はバッチリこなせたようですね。

タイトルとURLをコピーしました