週末の動物たち 【動画あり】

スポンサーリンク

土曜日のこんな時間に、こんにちわ。

いやはや、朝帰りして床に就いて、目が覚めたら17時を回っていました。 完全に貴重な土曜日を一日ドブに捨ててしまいました。 後悔と自責の嵐に苛まれている局長です。

――― さて、週末恒例ではあるが、先週末から今週にかけての我が家の様子を。

20170218_動物たち1

まずは、土曜日。

全国的に大雪被害が相次いでいるので、もはや首都圏に大雪が降るのも時間の問題だろうと思い、ようやくスタッドレスタイヤに履き替えた。

すると、昨日の金曜日には、まさかの春一番が・・・・・

20170218_動物たち2

我が家のリビングでは、相変わらずにいなと稚葉の夫婦(めおと)猫が寄り添いながら暖を取っている姿をよく目にする。

俺のいない日中もこうなのだろうか。

20170218_動物たち3

「お出掛け?」という期待に満ちた目で俺の動きを追う真熊。

天気も良かったので、朝のトイレ散歩だけでなく昼間にもおまけの一回を差し込んでやってはいたが、それだけでなくちゃんとしたお出掛けを要望しているらしい。

20170218_動物たち4

しかし、先週末はなんやかんやと家のことをやっていたら、どうにも真熊をお出掛けに連れ出してやることができなかったのだ。

この週末もちょっと予定があるので、お出掛けができないので、実に心苦しい。

20170218_動物たち5

これは、ある平日の夜、俺が帰宅したときの光景。

珍しく寿喜も交えた3匹が密着して寒さを凌いでいた。
かまくら型のベッドを使わずに、互いの体温を利用し合おうという選択だったらしい。

20170218_動物たち6

フォーメーション的には、にいなと寿喜が珍しく二匹でくっ付いていたところに、稚葉が後から強引に割り入ったのだろう。

ちなみに、3匹が敷いているのは寝袋。
中に入れば、もっと温かいだろうに・・・・

20120707_SaturdayMovieバナー

では、先週末にお出掛けの代わりに “自宅ドッグラン” を走り込んでいた真熊の勇姿を、動画でご覧あれ。

「ダッシュ&タッチ」の反復練習である。
脚力とコミュニケーションという、まったく異なるスキルを同時に強化する特訓だ。

楽しそうで何より。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

こんな時間になっちゃたけど応援のクリックを是非。

人気ブログランキング

実は大慌てで洗濯機を回しながらの更新作業でした。

【今日の一言】

マットレスが悪いのか、これだけ寝たのに首・背中・腰が痛い。 寝違えたのだろうか。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    こんな時間になっちゃったけど、ポチしました。
    局長、今日は一日中寝ていたんですね(^_^;)
    そんなに眠れるなんて、本当にお若いわ。
    わたくしなど、夜中に何度も目が覚めるというのに。

    ニャンズ3匹大集合の写真にほっこりです。
    こんな光景が見られるので、この寒さも許せてしまいます。
    三匹とも、本当にうっとりと寝ていますね。
    本当はそんなに仲が悪くないのではないのかな?
    と、思ってしまいます。

    そして自宅ドックランのまぐちゃんの走り込み。
    最後のタッチが可愛いです。
    一心不乱に走ってきて最後にタッチされたら、
    おばたんはもうメロメロですよ~。
    今日も楽しい写真&動画をありがとうございました。

  2. shiro より:

    稚葉ちゃんのギロっに笑っちゃいましたが
    3ニャンズの顔を寄せてる写真は癒されまーす(*^^)v

    まぐちゃんのハイタッチは可愛すぎてたまらんです(/ω\)

  3. ふうライ坊 より:

    やはりオールをしてしまうと1日をボーにふりますよね。┐(‘~`;)┌

    3にゃんズはカワイイo(^o^)oですねぇー。

    局長さんが仕事の時は皆で暖をとってまったりしてるんでしょうね(^◇^)

    んっ? マグちゃんは?(^_^)

    自宅ドッグランがマジ羨ましいです
    (*´∀`)

    マグちゃん、タッチがお上手(^з^)-☆

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    3匹さん、余程寒かったのかな^_^
    背に腹はかえられぬてきな?
    ほっこりします。

    まぐちゃんの動画、可愛いーー💕
    走ってきてタッチ💞
    して欲しい〜(^∇^)

  5. つばめ11号 より:

    3匹で協力して暖を取り合っている姿が微笑ましいです。
    本当は案外仲良しなのか、背に腹は代えられないのか。
    こんな様子が見られるのもあと少しでしょうか。
    暖かくなるのは嬉しいけど、ちょっと残念かも。

    マグちゃん、ダッシュからの笑顔のタッチ可愛いです♥
    これぞ自宅ドッグランの正しい使い方ですね。

タイトルとURLをコピーしました