ウィークエンドのアフターヌーン

スポンサーリンク

寝不足の朝に、こんにちわ。

WBCが熱すぎますね。 史上最弱という下馬評を覆して、むしろ史上最強のような気もしてきた今回の日本代表。 おかげでブログの更新も時間が遅くなり、生活が乱れている局長です。

――― さて、そんなこんなで本日はどうでもいいお話で、軽めの更新を。

30170316_まったり1

いつかの週末、我が家のアフターヌーン(午後)。

石みたいな色をした猫が窓際で、行き倒れているのか、それとも日向ぼっこをしているのか、実に見分けが難しい姿で横たわっていた。

30170316_まったり2

一方、ソファの上では黒い毛むくじゃらの生き物が、今まさに眠りの世界へ堕ちていこうとしているタイムリーな姿を見せていた。

もう目を開けているのも限界だという状況が、手に取るように分かる。

30170316_まったり3

遠目には「乱雑に脱ぎ捨てられた長髪のヅラ」にしか見えない真熊。
すぐにカメラ目線すらキープできなくなり・・・・

「探し物はなんですか」ばりに、夢の中へと逃避行してしまった。

30170316_まったり4

その後ろでは天然猫の寿喜が、真熊よりも一足お先に夢の世界に「ドロン」していた。

俺が額に汗して働いている平日ですら、ずっとこんな調子で過ごしているのかと思うと、意味もなくごはんの量を減らしてやろうとかと考えてしまう。

30170316_まったり5

時は流れて数時間後。
辺りはとっくに夜となっていたが、真熊と寿喜は相変わらずソファの上で拭抜けていた。

一日中寝ていたくせに、きっちり散歩だけは催促してくるところが生意気である。

30170316_まったり6

それどころか、夜ごはんまで。

ほとんど動いていないくせに、一丁前に腹が減るなんて、どういう燃費の悪さだ。
ガソリンを撒き散らしながら走ると言われた、一昔前のアメリカ車か。

30170316_まったり7

真熊と同じく日がな一日ごろごろしていただけで、生産性のある行為は何一つしていなかった猫たちまでが、俺に無言のまま夜ごはんを催促してきている。

何様のつもりなのか、彼奴らは。

30170316_まったり8

『フランダースの犬』 のパトラッシュは、リヤカーを引っ張って牛乳缶を運ぶという労働を提供した報酬として食事を得ていたが、我が家の4匹は牛乳缶どころか「ヤクルト」すら運ぶことができない “穀つぶし” らしい。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

この日の寝顔は全然可愛くなかった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

こっちの行き倒れている猫にも同情のクリックを。

【今日の一言】

投手陣も頑張っているけど、野手陣がよく打ってますね。 筒香はすご過ぎますな・・・・
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    窓際で行き倒れてるにいなちゃん、
    とても暖かそうです。今日も、この場所は
    ベストポジションになりそうですね(≧∀≦)

    まぐちゃんも可愛い顔でネムネム💕
    春は人間も動物も眠くなる季節です。

    あれ、わかばちゃんが居ないなぁ〜

  2. ラブママ より:

    いつもはストーブ前を独占するにいなちゃんも、
    暖かな日差しのぬくもりのほうがお気に入りのご様子。
    冬は日差しが部屋の中まで届くので、
    寒い日の日向ぼっこは嬉しいですよね。

    まぐちゃんは眠い目をしながらも、
    必死にカメラに目線を送り・・・
    ・・・落ちた(^_^;)

    コトちゃんはかまくらの中で気持ちよさそうですし、
    なんだかこちらも眠たくなってきました。
    今は朝なのに。

    こんな何気ない、穏やかな日常っていいですね。
    部屋の中の空気が止まったような、穏やかな日。
    でも、稚葉ちゃんはどこに?

    また来ます。

  3. ふうライ坊 より:

    行き倒れじゃないですよぉ~。

    にいなちゃん、なんて気持ちよさげに・・・。(^-^)

    最高ですね。

    もぉ~、色々つぶやいてないでご飯でもお散歩でもしてあげてくださいよぉ。お願いします(*^^)v

  4. つばめ11号 より:

    「ヤクルト」すら運ぶことができないってところで
    危うく吹き出しそうになりました。
    パトラッシュみたいにしたら、マグちゃんもヤクルト運べるとは思いますけど、
    ヤクルトレディのお仕事取ったら悪いですから。
    ご飯の催促の表情が、にいな君もコトちゃんも一緒ですね。
    この顔したらご飯が出てくるってわかってるのかな。

  5. さなぶ~っ。 より:

    グリ友のコメントで読んだんですが、ポメラニアンは可愛いのが仕事なんだそうです(*^O^*)

    だから、まぐちゃんは365日・24時間営業ですね。

タイトルとURLをコピーしました