ピザに謎の反応 ~動物たちのおねだり包囲網

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

菅野が強力打線の前に失点したのは仕方ないとしても、千賀に対して1点も取れなかった野手陣が不甲斐ない。まずは点を取らないと! 日本シリーズの話です。局長です。

─── さて、先週末のランチのお話。

寿喜

近所の焼きたてパンのお店にふらっと足を伸ばし、サンドウィッチとピザを買って帰った。
飲食業界を救う」という名目で、週末は一切自炊をしなくなってしまった我が家。

寿喜

他にも美味しそうなパンがたくさんあって迷いに迷ったのだが、なぜかいつもピザに落ち着いてしまう、変化を望まないらしい俺。

相変わらず嫁女房の傍らには寿喜が陣取っているが、テーブルの下には ───

寿喜&石像猫にいな

石像猫のにいながスタンバイ。
いつでも“おねだり”を開始できる準備が完了していた。

スポンサーリンク
寿喜

しかし、寿喜の様子がどうにも落ち着かない。
鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしたまま、やたらそわそわしている。

───「鳩が豆鉄砲」?

寿喜

なんか、つい最近も同じようなことを綴ったような気がするぞ・・・・
そう、ほんの数日前に。

理由はこれか!

どうも寿喜はピザを前にすると、急にそわそわし出すらしい。

我が家に来る前、ピザに何かしらのエピソードがあったのか?
もしくは、前世はイタリアの猫だったとか。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

ちなみに、カメラをグ~~っと引いてみると、言わずもがなとは思うがポメラニアン真熊も“おねだり”スタンバイOKの状態である。

ポメラニアン真熊

案の定、いつもどおりのフローでおねだりがスタートする。
分かっているぞ、それが単なるビジネス用の笑顔だということは。

寿喜

その後も寿喜は急に眼をキラキラ輝かせたり、怪訝な顔をしたりと、意味不明な表情を見せていたが、俺もこれ以上“おあずけ”する気はなかったので、スルーしてピザを食べ始めることに。

ポメラニアン真熊

当然だが、真熊に膝をガリガリやられながら・・・・

ピザに寿喜の興味や反応を引き寄せる何かがあるのかは分からないが ───

寿喜

一つだけ確かなことがあるとすれば、こんなに目をパッチリさせながら見つめられると俺が食べづらいということである・・・・

ランキングに参加しています

記事を読んで少しでも「いいね」と感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
相変わらず安定のおねだりを見せる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ピザを前にすると謎の反応を見せる寿喜にも二発目を。
今日の一言

今日は今村が先発というのも不安だが、打線には爆発を見せてほしい。岡本、頼むぞ!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんは、ピザを目の前にすると
    お目目が自動的にまん丸になってしまうのですね。
    今回も大きな目でピザをじ〜っと見てます見てます(笑)
    初めての経験ではないのに、
    まるで初めて出会ったかのような驚きの眼差し^^;

    まぐちゃんにはもうピザだってわかってますよね。
    あの粉物とチーズの良い匂い🍕
    何としても食べたい良い匂い🍕🍕

    無事に貰えたことを祈るばかりです(^^)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんにこんな間近で見られると確かに食べづらいですね😅
    ピザに何か思い出でもあるのでしょうかね。匂いに釣られたにしてはいつもと違う行動…不思議なことちゃん、可愛い💕
    おねだりといえばまぐちゃん‼️
    今日も可愛いぞ💕

    巨人頑張れ👍

  3. つばめ11号 より:

    どんなに興味があっても机の上に乗ったりしないのが
    本当にえらいなーといつも思います。

    あれ?マグちゃんがいない
    って思ったら、そんなわけなかった。
    ビジネス笑顔だろうが何だろうが、持ってる強みを最大限活かして
    おねだりすれば、きっと報酬は得られるはず。
    頑張れマグちゃん!

    頑張れといえば、セリーグ代表チームにも頑張ってもらわねば。
    日本シリーズは第3戦からですよね。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんはピザに興味津々なんですね!!
    今回はにいなちゃんもしっかりスタンバイ!!
    猫もあのピザの匂いにつられちゃうんですね~^^
    もちろんまぐちゃんも(笑)

    ことちゃんがここまでピザに惹き付けられる理由が気になりますね!!
    確かことちゃんってミルクとか好きだったような…
    乳製品系が好きであればチーズの匂いに反応しているのかも!?
    本人(猫)にぜひ聞いてみたいところです(>ω<)

    正面からはまん丸おめめに見つめられ、足元は高速ガリガリによるおねだりを受けながらのお食事、お疲れ様でした(笑)

タイトルとURLをコピーしました