謎のフォーマル姿

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

栃木の雪崩事故、とんでもない事態になってしまいましたね。 南関東ではもう完全に春の陽気だというのに、改めて自然の怖さを思い知らされます。 局長です。

――― さて、本日はとくにコレという話でもなく、リビングでの真熊の写真を。

20170329_真熊1

ドッグランのレポートも明らかに飽きられている様子なので、ひとまずワンブレイクである。

少し前だが、なぜか真熊に “正装” をさせてリビングで写真を撮っていた俺。
その目的は、さっぱり覚えていない。

20170329_真熊2

真熊も、何ゆえいきなり室内で洋服を着せられているのか理解できない様子。
キョトンとしている。

20170329_真熊3

普段は真熊が洋服を着ている姿を見る機会がない寿喜も、その姿を不思議がっていた。

そりゃそうだ。
洋服を着るのは散歩やお出掛けで外へ出るときだけだから。

20170329_真熊4

ときに、全然関係ない話だが、左肩を傷めた俺。

これといって思い当たる原因もないのだが、かなりヘビーに傷めたようで、動かすと激痛が走る。
利き腕でもないし、何か激しい運動をした覚えもないし・・・・・

20170329_真熊5

寝ている間に夢遊病のように左手一本で腕立て伏せでもしてしまったのだろうか。
もしくは、左肩の関節を極められている夢でも見て、そういう体勢で寝つづけてしまったとか。

20170329_真熊6

そんなこんなで、リビングで “フォーマル姿” の写真を撮っているだけで、温かくなってきたのか眠気をもよおしてしまった真熊。

何より、俺はどんな目的のもと、これらの写真を撮っていたのだろうか・・・・

20170329_にいな1

そして、これはこの週末のリビングでの一コマ。

無愛想な石像のような猫がソファの背もたれの上にいたので、スキンシップの一環として頭をなでてやっていた優しい俺。

20170329_にいな2

しかし、思い切り嫌がられてしまった。

甘え下手な猫は、いきなり愛情表現を受けると上手に返すことすらできないらしい。
どうして、こんなに屈折した性格に育ってしまったのやら・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ワケも分からず正装させられている真熊にクリックを。

人気ブログランキング

一体この無愛想な猫は何をされることが嬉しいのやら。

【今日の一言】

カブスの川崎が解雇になったというニュースが飛び込んできたけど、どうするんだろう。
 

コメント

  1. まぁ より:

    まぐちゃんの正装…
    これはもしかして、「会いましょう」企画の発表をしようとしていたのでは[絵文字:e-455]

    ぜひ「神戸で会いましょう」の開催を!
    お待ちしております♪

  2. ラブママ より:

    正装したまぐちゃんを不思議そうに見ているコトちゃんが
    可愛いです。
    「まぐま、どうしたニャ」と言っているのか、
    「ぼくも着てみたいニャ」と言っているのか。

    頭を撫でられて戸惑うにいなちゃんに、
    「手をどけてください・・・」というセリフ。
    甘え下手なにいなちゃんの性格が良く出ていますね。
    でも本当は、そんなに嫌じゃなかったかも。

    左肩の痛みですが、
    これはきっと五十肩かと思われます。
    40代でもなってしまうんですよ~( ;∀;)
    何はともあれ、お医者さまに行きましょう。

  3. ふうライ坊 より:

    訳も分からず正装させられちゃったまぐちゃん、目的ははてさてなんだったのでしょう? 局長さん物忘れ?認知症にはさすがにまだ早い(・.・;)

    まぐちゃんはお出掛けモードのスイッチが入らずネムネムですか?^_^;

    ・・・にしてもまぐちゃんって年齢のわりに毛艶がいいですね
    \(^o^)/

    まぐちゃんに寄ってきた不思議顔のことちゃんとのツーショットも可愛いです!
    我が家では信じられない光景ですが羨ましいです(*^。^*)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    家の中で正装、確かに違和感がありますね〜
    これをまぐちゃんが着てる時は勝負オフ会の
    時ですもんね!!
    会いましょう企画の予告編を作成しようと
    思っていたのかもしれないですね(*≧∀≦*)

    にいなちゃん、手をどけてくださいって
    言ってる顔してます(*≧∀≦*)

  5. へえたくりん より:

    五十肩?
    お大事に。

  6. つばめ11号 より:

    今日のマグちゃん、花金恒例のマンガ風マグちゃんによく似てますね。
    特に6枚目は、先週金曜日の穏やかな顔してたあのマグちゃんのようです。
    そっか、実写版だとこういう感じなんだって思いました。

    その痛み、私も五十肩のような気がします。
    その場合は動かした方がいいと聞きますが、やっぱりお医者さんで
    ちゃんと診察してもらってください。
    早く治す近道だと思いますので。

  7. より:

    にいなちゃんの表情が何ともかわいい!
    なんとも言えない幸福感がふつふつとこみ上げてきて、夜中に一人にやついてしまいました(我ながら不気味や~)

    肩の痛み、やはり五十肩かと・・・
    同じような痛みに私も去年ずっと悩まされ続け、整形外科に行ったら「関節の動きが悪くなってきているんでしょう」と言われました
    「それって五十肩じゃん!」と心の中で突っ込みを入れる
    ちなみに私、昭和47年生まれ
    同じ姿勢を続けていると痛み、寝ていても痛いのには参りました
    ストレッチと、さぼっていたポールウォーキングを再開したら、自然に治りました
    やはり専門医に診てもらった方が良いと思います
    お大事に!

タイトルとURLをコピーしました