【祝】 真熊10歳

スポンサーリンク

4月2日に、こんにちわ。

『桜前線2017』 によると、東京では今日が満開とのことですが、まだまだですよね。
せっかくの週末なのに天気が落ち着かなくて残念です。 でも桜を見に行く局長です。

――― さて、本日は4月2日。

20170402_真熊10歳1

賢明な読者のアナタなら、この日がどんな節目の日かお分かりだろう。
局長一家にとっては、非情に大きなメモリアルデーである。

そう、今日は他でもない ―――

20170402_真熊10歳3

我が家の真っ黒ポメラニアン “真熊” の10回目の誕生日である。

10年の節目。
京都で生を受けてから、丸10年。

まだまだ子犬のような感覚だった真熊が、早いもので10歳となったのだ。

20170402_真熊10歳4

尿路結石予備軍になった以外は、とくに大きなケガや病気をすることもなく、元気に10歳を迎えられたことは非情にめでたい限りだ。

もう天寿は折り返し地点を過ぎているのだろうが、これからも元気に、そして幸せに毎日を生きてほしい。 それだけである。

20170402_真熊10歳2

それはそうと、真熊の誕生日の前日である昨日4月1日は、「エイプリルフール」。
世界中でオフィシャルに嘘をつくことが許された、年に一度の記念日である。

つまり、嘘をついても許されるし、嘘をつかれても許さなければならないのだ。

ということで、俺も当然、いくつかの嘘をつかせていただいた ―――

20170402_会いましょう1

まずは、「沖縄で会いましょう」企画。
こんな遠くで開催したところで、人が集まるわけがない。

ちなみに俺は、人生で一度も沖縄になったことがないサ~~。

20170402_会いましょう2

次に、「タイで会いましょう」企画。

動物を海外に連れ出すのも、日本に再入国させることも、実は検疫などの手続きがえらい大変なのだ。

タイ王国はとても素敵な国だけど、真熊を連れて行くのは無理たい。(←博多弁)

20170402_会いましょう3

そして、「ハワイで会いましょう」企画。
真っ黒い毛むくじゃらの生き物を、この常夏の国に連れて行く意味がどこにあろうか。

とはいえ、一度も行ったことがない場所なので、個人的には行ってみたい・・・・

20170402_会いましょう4

最後に、「オーストラリアで会いましょう」企画。
10歳のジジイ犬を、たった一匹で7時間も8時間も飛行機の貨物室に乗せるわけがない。

でも、ステーキが美味しくて、動物たちも可愛い素敵な国である。

「全部が嘘だったのかよ!」 と失望しているアナタ ―――

20170402_会いましょう5

「大阪で会いましょう」企画、これはやります!
再び行きます、大阪へ。

20170401_大阪で会いましょう2

2年前は雨にやられた同企画。

今年こそ、快晴の中で関西の民たちと「自分、どっから来てん?」、「知らんわ~」、「どないやっちゅうねん、これ正味の話が」といった何気ない会話を楽しみたいものだ。

詳細は別途このブログ上でご案内しますさかいに!

20170402_真熊10歳5

そんなこんなで、もはや全然おめでたくは感じないのだが、真熊が無事に10歳を迎えられたことには心から感謝している。

あと何年一緒にいられるのかは分からないが、これからもただ元気に、一日でも長く我が家で過ごしてほしいのと同時に、一人でも多くの人に真熊と遊んであげてもらいたい。

俺以外の人に遊んでもらうのが大好きな真熊ゆえに。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

10年という節目なので盛大に「おめでとう」のクリックを。

人気ブログランキング

上のランキングは相変わらずポイントが反映されないけど。

【今日の一言】

10年前の今日、真熊は京都のブリーダーの元で産まれたんですよ。 京都生まれどす。
 

コメント

  1. まぁ より:

    [絵文字:v-315]HAPPY BIRTHDAY まぐちゃん[絵文字:v-384]

    まぐちゃんに沢山の幸せが降り注ぎますように。
    今年もみんなをHAPPYにしてくれる、元気な1年を過ごせますように。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、誕生日おめでとう🎊🎁🎂

    10歳には見えない可愛いまぐちゃん💕
    いつもありがとう😊
    いつも可愛い姿とお顔で癒されてます(*≧∀≦*)

    これからも元気でたくさん楽しいことを
    してね😁
    これからもよろしくね!

    会いましょう〜〜(*゚▽゚*)
    大阪開催ーーー
    なんでやねんと千葉在住の私は言って
    しまいますが、前回出来なかった粉物
    食べてきてください^_^
    まぐちゃんは粉物食べられないけど^^

    まぐちゃん、いつか会いましょう〜(≧∇≦)

  3. みんこ より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう!!

  4. ちょこれいともかママ より:

    🎉お誕生日おめでとう🎉👏💕
    まぐチャンにとって良い1年になりますよ~に🤗

  5. ひーちゃん より:

    マグちゃん、10歳のお誕生日おめでとう㊗️
    まだ1/2成人式!
    ホントの成人式まで元気で いてね♪
    今年も 父上やニャンズ達と仲良く 暮らせますように。

    で、大阪開催…
    キターーーーーー!
    しかも、また 鶴見緑地で。
    嬉しい♪
    どんな用事があろうとも 全部断って 行きますよ〜(*^^*)
    『 おいでやす、大阪へ 』

  6. みにも より:

    まぐちゃん、10歳おめでとう🎊

    もう10歳、まだ10歳!
    この1年も、まぐちゃん、局長家のニャンズ、局長にとって楽しく幸せな1年でありますように💕

  7. 真熊くん、10歳のお誕生日おめでとう!

    10歳には見えない元気な真熊くん。
    これからも健康に気をつけて大活躍してくださいね~。

    大阪で会いましょう企画の日は、昨日のコメントでも書きましたが、
    マリィと私は東へ向かいます。
    新東名ですれ違ったら手を振りましょうね~。

  8. りくママ より:

    まぐちゃん10歳のお誕生日おめでとう〜(*˘︶˘*).。.:*♡︎

    まだまだ元気でこれからも色んな所へ遊びに行ってね♪

    やったーーー!!
    「大阪で会いましょう」が残った〜♪
    思わずパスポート取りに行くところだったw

    骨折しようが熱でうなされてようが、這ってでもまぐちゃんに会いに行くぞーーーー!!!

    次こそは雨が降りませんように…

    黄色いオッチャンはまだ不明みたいですが、大阪の第一オバちゃんとお待ちしております(*’▽’*)

  9. てんてん より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう!
    大阪遠征でたくさんの人達に会えますね、楽しみですね。
    元気で長生きしてね、まぐちゃん。

  10. ウランさん より:

    まぐちゃん 🍰happy birthday🍰
    素敵な10歳になりますように♪

    うちのポメも今年で10歳になります。
    健康でずっとずっと一緒に居たいと
    願うばかりです。。

    そして…キター!!!大阪♡
    昨日はエイプリルフールで
    また局長サンのいつものアレかと…笑
    ブログ読者歴1ヶ月とまだまだ新参モノですが
    まぐちゃんに会いに行きまーす!
    うちのやんちゃなポメ(ウラン)連れて★

  11. ゆきえ より:

    まぐちゃんお誕生日おめでとう~(*´∇`*)
    今年も元気で可愛いまぐちゃんでいてね☆

    ええぇぇーーー!ほんまでっかぁぁぁ!!
    めっちゃ嬉しいです~!
    何があっても行きますぅぅ~!
    あぁ、楽しみがまた出来たぁ(*^^*)

  12. Nohant より:

    まぐパパ、10歳になったんだね。
    おめでとうございます。
    ぼくもお口の周りが白くなってきたよ。

    でもね、母さんが
    「まぐちゃんは永遠のアイドルだから可愛いまま100歳を迎えるんだよー❣️」
    って言ってましゅ。
    ぼくも見習いましゅね。

    この一年も元気に楽しく過ごしてくだしゃい。

    のあんより🐾

  13. 眞熊@岐阜 より:

    まぐまちゃん
    お誕生日おめでとうございます。
    いつまでも元気で、カワイイまぐまちゃんでいてくださいね。

    ・・・って言うか、あかん(涙)!20日はあかん!(涙)20日だけはあかん(涙)・・・なんで20日なんですか?その日はあかん・・・残念すぎる・・・

  14. 匿名 より:

    ご無沙汰しています、

    まぐちゃん10歳おめでとうございます!(=^・^=)
    ここまで無事に育てて下さった局長さんに、心から感謝しております。
    いつもみんなに笑顔と癒やしをありがとう、まぐちゃん(#^^#)
    ずっとずっと、元気でいてね。
    大好きです!

  15. まぐちゃんLOVE より:

    さっき、名前を入れ忘れました(^_^;)失礼しました!

  16. coco嬢 ママ より:

    まぐちゃ~ん お誕生日おめでとう[undefined:v-274]
    おいしい お誕生日ごはんあるのかな?
    今年も 元気にブログで 笑顔を見せてね!
    毎日 癒されてま~す

    大阪であいましょう!
    楽しみにしてます

  17. ゆう より:

    まぐちゃんお誕生日おめでとうございます✨

    局長さんにこんなに可愛がられてまぐちゃんはとても幸福者だと思います ( *´ω`* )

    今年もまぐちゃんにとってよい一年でありますように✨

  18. ひよこ より:

    まぐちゃん♪10歳のお誕生日おめでとう(*^o^*)
    これからも可愛いまぐちゃんにブログで会えるのを楽しみにしています。
    元気で笑顔いっぱいの一年になりますように。

    大阪で会いましょう企画ヤッター♪───O(≧∇≦)O────♪
    エイプリルフールだけど、大阪はほんとかな?
    一昨年はほんとだったし…と続報に期待してました!
    行けるかな、行きたいな(*´꒳`*)

  19. タッキーママ より:

    まぐちゃん♪10歳のお誕生日おめでと〜〜っ💓
    これからも元気で皆んなのアイドルでいてね(*≧∀≦*)

  20. ふうライ坊 より:

    マグちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/

    10歳ですか。

    まだまだ元気いっぱいで局長さんにいろんな所に連れてってもらって、沢山の人と沢山遊んで、ことちゃんやにいなちゃん、稚葉ちゃんと仲良くお留守番しててください(^◇^)

  21. ラブママ より:

    まぐちゃん、10歳のお誕生日おめでとう❤
    幼いお顔のまぐちゃんを毎日見ていると、
    とても10歳とは思えません。
    可愛さも健在、アスリート並みの走りも健在、
    またこの1年を幸せに過ごしてくださいね。

    「大阪で会いましょう」企画は本物だったんですね。
    いいなぁ~~~。
    大阪の方々は、皆さん温かく歓迎してくださいますものね。
    今年もきっと良い企画になると思います。
    でもマ人さんとは高速道路のどこかですれ違ってしまうのですね・・・。
    何故か残念(´・ω・`)

    「東京で会いましょう」企画も、追加で開催しませんか?

  22. ハコ乗りポメ連合 より:

    まぐちゃん 10歳のお誕生日おめでとう!とても10歳とは思えない元気いっぱいのまぐちゃん! まぐちゃんの生誕地と同じ京都府民ですが大阪に来てもらえるのが嬉しくて!旦那も有給出さなあかんと言うてます(≧∇≦)

  23. ちゅーちゃん より:

    真熊くん、お誕生日おめでとうございます。
    昨日の記事はもしかしたら全部エイプリルフールの嘘なのかと思いましたが(。・w・。 ) ププッ
    大阪、行きます。

  24. shiro より:

    かわいぃかわいぃまぐちゃん♪
    お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

  25. sefid mom より:

    [太字]HAPPY BIRTHDAY[/太字][絵文字:v-315]
    Thanks for your mighty smile.
    I hope your special day is filled with lots love and laughter.

  26. つばめ11号 より:

    元気でこの日を迎えられたマグちゃんおめでとう!
    これからも今のままの愛らしさで毎日元気な姿を見せてね。
    愛情いっぱいに育ててきた局長さんにも
    おめでとうございます!

    大阪はやっぱり実行されるんですね。
    みなさんノリがいいので楽しい会になりそうですね。
    私も参加しようかな。。。

  27. もぐたん より:

    まぐぅ~10歳おたんじょ~びおめでと~なのねぇ~🎂😍🎂
    いつまでもゲンキで笑顔のカワイイ😊💕まぐぅでいてほしいのねぇ~🐻

  28. ミルクチョコレート より:

    まぐちゃん♡10歳おたんじょうびおめでとう!!

  29. ミッチー より:

    局長さん、初めまして。
    いつも楽しくブログ拝見させていただいております。毎日更新されるブログを朝に夜にワクワクしながら待ってる大阪の民です。
    前回の「大阪で会いましょう企画」の時は残念ながら行けず悲しい思いをしておりましたので今回のオフ会は是非参加させて頂きたいと思います!
    当日は晴れるといいですね。今から待ち遠しいです!

  30. つくし より:

    真熊ちゃん、お誕生日、おめでとうございます!!

    局長さん、こんばんは。
    ご無沙汰してました。
    元のHNは、たぬき です。
    後々になって、はっ!と気がつきまして、申し訳ない気持ちになってました。
    今日から、つくし にかえました。

    とても10歳には見えない健やかさで、これからも、元気に過ごしてほしいと思います。

    コメントは、しなくなってますが、きっちり読んで、きっちりポチポチしてます(。・ω・。)ゞ
    これからも、可愛い真熊ちゃんを一目みるために、せっせと通い、せっせとポチポチします!!

  31. くみ より:

    🎉祝🎉 まぐちゃん10歳✨
    日付変更ギリギリ間に合ったかな💦
    いつまでも可愛く、時々ケモノのような
    大あくびのまぐちゃんでいて下さい❗

    そして、大阪で会いましょう企画は
    5/20で決定なのでしょうか…
    できる事なら、日にちの再検討を
    所望いたす次第でございまする〜(°Д°)

タイトルとURLをコピーしました