動物たちと大阪のお志

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

疑惑の国会が疑惑のまま終了したり、事故やら事件やら死やら、気が重くなるようなニュースばかり駆け巡った一週間でしたね。 パンダの赤ちゃんだけが心の救いの局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20170617_お待ちください1

それまでの間は、ある週末の我が家の風景でも見ながら、時間をつぶしていただきたい。

いつものことながら、真熊のみを連れて寝室に上がっても、朝になると猫たちが全員ベッドの上に集合している我が家の不思議な光景。

20170617_お待ちください2

みんな思い思いにポジション取りをして熟睡。

ちなみに、真熊は俺のお腹の脇、寿喜は俺の股の間、にいなは俺の足の横―― と、それなりに自分のお決まりのポジションというのはあるらしい。

20170617_お待ちください3

稚葉だけは常にフリーで、布団の中に入ってくることもあれば、お腹の上で寝ることもあり、何一つ法則性が見えない。

この日は俺の顔の真横で寝ていたのだが、天気も良かったせいか、早々に起きてしまった。

20170617_お待ちください4

稚葉があまりに食い入るように外を眺めているものだから、「何かいるのか」という感じで、にいなと寿喜も気になってしまったらしく合流。

実際は何もいなかった。

20170617_お待ちください5

外の世界を散々眺めた後は、再び眠くなったのか、テレビの上で二度寝。
ちなみに、テレビにレジャーシートが掛けられているのは、猫たちによる “スプレー対策” 。

こんな写真を撮りながら俺も二度寝して、結局15時くらいまで眠りつづけたのだった。

いきなりだけど新企画

20170617_お志バナー

大阪で会いましょう・再び」に足を運んでくれた読者さんたちから、たくさんのお土産をいただきました。

食べ物に関しては、日々美味しくいただいております。
すべては無理かもしれませんが、そのいくつかを定期的に報告しますね。

20170617_大阪のお志1

骨付鳥風味ポテトチップス

コショウの味が濃くてスパイシーで、ビールのアテにはピッタリでした。

20170617_大阪のお志2

鳥皮レモン

鳥皮を揚げたものですが、レモンの風味が濃いので、脂っこさを酸味が中和してくれて、これまたビールが進みました。

20170617_大阪のお志3

鶏炭火焼

炭の香ばしい風味と、甘すぎないタレの味が相まって、とても高級な味でした。

20170617_大阪のお志4

うどん揚げぴっぴ甘味

うどんで作った「かりんとう」で、普通のかりんとうよりも弾力があって、触感も楽しめる一品でした。

今後もしばらくつづく!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

気まぐれ猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

関西のお土産、どれもこれも美味しかったです。

【今日の一言】

今週の明るいニュースといったら、将棋の藤井四段の連勝記録くらいだろうか。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    大阪のお土産、美味しそうです。
    大阪ならではのお土産は見てるだけでも
    楽しいです!

    わかばちゃん、布団に入ってくる事も
    あるんですね。驚きました(≧∀≦)

タイトルとURLをコピーしました