鶏肉狙い猫

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

梅雨なのに水不足になっている地域があるとか。 確かに神奈川県も昨日につづき今日も晴れてますね。 夏に止水制限とかが起こらなければいいですね。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、恒例の「我が家の動物たち」を。

20170617_チキン狙い1

ある週末の朝の風景。

お昼過ぎに目が覚めると、目の前で真熊が「トイレ(兼)散歩に連れていけ」と目で訴えていた。
こんな目で見つめられると、のうのうと寝てもいられなくなるので、強制的に起きることに。

20170617_チキン狙い2

そしてこれは、ある週末の夜の風景。

最近は金曜日の夜にジムでトレーニングをしているので、週末はタンパク質中心の食事を摂るために、俺はひたすら鶏のムネ肉を食らうのだが、その奥から何やら強い視線を感じる。

20170617_チキン狙い3

簡易的に味付けできる鶏肉用の粉で、この日は「ローズマリー」と「柚子胡椒」に。
とはいえ、鶏肉だけでは飽きてしまうので、チーズも。

しかし、その奥から強い視線が。

20170617_チキン狙い4

写真を撮ることに集中していると、「今がチャンス」とばかりに身を乗り出してくる寿喜。
明らかに狙っている。

にいなは、後で怒られると分かっているので、軽率な行動は取らない。

「コト! 何やってんだよ!」 と注意すると ―――

20170617_チキン狙い6

何か必死に言い訳していた。

でも、過去には何度か鶏肉を持ち逃げされているので、俺はまったく信用していない。
油断も隙もあったもんじゃない。

20170617_チキン狙い5

結局、ここに座られていると俺が食べられないので、向かい側の席に追いやった。

この前にちゃんとごはんを食べさせてあるのに、何を「自分だけズルいにゃ」みたいな目で俺を見つめてきやがるのか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

鶏肉をロックオンしている猫たちに愛のクリックを。

人気ブログランキング

さすがに味付きのお肉は与えるわけにいかん。

【今日の一言】

昨日も雨が降らなかったので、今日は布団も干せてラッキー。 平日は降っていいぞ。

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    目の前に美味しい匂いのする肉🍖
    大人しく座ってるのが不思議です。
    思わず、一つくらいなら大丈夫って
    コッソリ食べちゃうことはしないのね〜〜
    偉い!偉い!!

    しかし、すごい量ですね!

    まぐちゃん、可愛い顔してお散歩おねだり💕

  2. つばめ11号 より:

    一つの椅子に仲良く並んで鋭い視線
    お肉の魅力は仲の悪さも忘れさせるようですね。
    コトちゃんはお肉から目が離せないみたい
    パパに怒られて言い訳している顔が可愛いです。

    この視線を浴びたら私は負けてしまいそうです。
    わかばちゃんは参加しなかったんですね。

  3. ラブママ より:

    鶏肉を前に、一時休戦のふたり?
    食べ物の力はすごいですね〜😋
    同じ鶏肉狙いの2人でも、
    明らかに食べたそうなコトちゃんと、
    ジッと我慢のにいなちゃん。

    有らぬ疑いをかけられたコトちゃんは、
    それは言い訳もしたくなりますね。
    同じ怒られるのなら、食べてからにしてニャ( ̄▽ ̄)

    1枚目のまぐちゃん、こんな可愛いお顔で催促されたら
    直ぐにでもお散歩に行きたくなります💕

タイトルとURLをコピーしました