紫陽花と真熊

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

関東地方は、今日まで梅雨の一休みだとか。 明日からはまた雨がつづくようですね。
洗濯物が乾かないのと布団を干したいので、日曜日まで晴れてほしかった局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、つい今しがたの真熊の様子を。

20170624_紫陽花と真熊1

予定どおり15時まで寝てしまったので、何はさておき真熊のトイレのために外へと繰り出す。

曇り空だが、暑すぎない心地よい陽気の中で、気持ち良さそうに放尿をし尽くしたところで、「自宅ドッグラン」すなわち庭に移動。

20170624_紫陽花と真熊2

最近の俺の悩みは、長時間寝ると腰や背中が痛くなることだが、相変わらず真熊は悩みの一つもなさそうで羨ましい。

ちなみに、今週は原因不明の首痛にも悩まされている俺は、久しぶりにお祓いにでも行かなきゃならないかと真剣に考え始めている。

20170624_紫陽花と真熊3

そこへ、“隣のお婆ちゃん” が姿を現した。

俺と二人きりで「アンニュイの極み」みたいな顔をしていた真熊だったが、ケンブリッジ並みのロケットスタートでお隣の庭へ。

しかし、お婆ちゃんの前で急ブレーキして、なぜか右折。

20170624_紫陽花と真熊4

お婆ちゃんの息子さんだ。

60歳を過ぎて仕事もリタイヤし、2年ほど前からお婆ちゃん宅に戻ってきた猫アレルギーの息子さんだが、最近は真熊の相手をよくしてくれるのだ。

20170624_紫陽花と真熊5

縁側からそのまま抱き上げられて、家の中で遊ばせてもらうなんてことも、たまに見られる。
こうして、上手くすると二人の遊び相手を同時にゲットできる環境となった最近の真熊。

「今年は紫陽花(アジサイ)の咲きが悪いな・・・・」という俺のメルヘンチックな悩みなど、まったく悟ってくれる様子もない。

20170624_紫陽花と真熊6

ちなみに、玄関側の紫陽花もこんな感じだ。

昨シーズンの剪定で切り過ぎたのだろうか。
梅雨の風物詩がこんな残念な様子じゃ、ただの苦痛な時期になってしまうじゃないか。

先日からの新企画

20170617_お志バナー

大阪で会いましょう・再び」に足を運んでくれた読者さんたちから、たくさんのお土産をいただきました。

食べ物に関しては、日々美味しくいただいております。
すべては無理かもしれませんが、そのいくつかを定期的に報告しますね。

20170624_お志1

20170624_お志3

大阪弁がうまくしゃべれるようになる あめちゃん

大阪の皆さま、絶対バカにしてますよ、この商品。
「しばいたろか = こらしめますよ」 とか、どう見ても面白がってますって。

20170624_お志2

阪神タイガース ビーフカレー

まったく阪神タイガースを感じない、実に美味しいカレーでした。
オタフクソースみたいな「大阪っぽい味」もなく、普通に上品な美味しさ。

20170624_お志4

『うどん揚げぴっぴ塩味』

うどんで作った「揚げ煎」で、独特の触感で美味しかったです。

20170624_お志5

面白い恋人

北海道の 『白い恋人』 から訴えられていましたが、そんなこと感じさせない美味しさでした。

20170624_お志6

神戸開港150年ミニゴーフル

歴史ある国際都市の神戸だけあって、舶来品っぽさを感じる味わい深い美味しさでした。

20170624_お志7

MAYO-ALA詰め合わせ

大阪の和菓子屋「珍々堂」がプロデュースするマヨネーズあられ。
マヨネーズ味なのにB級感がない上品な美味しさでした。

今後もしばらくつづく!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

遊び相手が二人に増えたラッキーな真熊にクリックを。

人気ブログランキング

俺が遊んでやってるときはこんな顔だけど。

【今日の一言】

海老蔵さんも辛い中で立派だったけど、小林麻耶さんもすごいですよね。 只々尊敬です。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、お庭に出たらお隣のおばあちゃんとおじちゃんが( ´艸`)
    最近はお隣のお友達(?)が一人増えて、
    そして良く遊んでくれるおじちゃんで、良かったね❤
    優しい人のことはすぐに分かるんですね。

    うちも今年は紫陽花の花のつきが良くありません。
    柏葉アジサイの花のつきも良くありません( ;∀;)
    おまけに梅の実のつきも良くありません( ̄▽ ̄)
    どうしちゃったのでしょう?

    「大阪弁がうまくしゃべれるようになる あめちゃん」
    ウケました。
    標準語でも「こらしめますよ」なんて言いませんから。
    「面白い恋人」
    こちらもそのネーミングに笑いました。
    上手なネーミングなのに、訴えられちゃったんですね。
    両方に相乗効果をもたらすと思うのですが。
    大阪のお菓子って、味だけではなく、
    笑いのセンスもてんこ盛りですね。

    小林麻央さん、本当に残念です。
    それでも舞台を頑張る海老蔵さんは素晴らしいと思います。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あめちゃんに面白い恋人🤣
    笑える〜〜ほんと大阪って笑いの街ですね〜〜

    まぐちゃん、お隣さんと随分仲良しで。
    家にお邪魔までしてるなんて…
    羨ましい、お隣さん(≧∀≦)
    隣にまぐちゃんが住んでるなんて、これは
    緊張しちゃうな〜〜😃

  3. つばめ11号 より:

    パソコン復旧しましたヾ(*´∀`*)ノ

    紫陽花どうしちゃったんでしょうね。
    よくそろって窓の外を見ていたコトちゃん達も
    今年は咲きが悪いなって心配してたのかも。

    お隣のおじさんにも可愛がられているんですね。
    マグちゃん嬉しそ~
    お出かけできない日も楽しみが増えて良かったですね。

    見たことないお土産ばかりです。
    今度関西方面に出かけて見かけたら買ってみようかな。

    今もテレビで小林麻央さんのことをやってます。
    徐々に弱っていく姿が母と重なって気になっていました。
    とうとうこの日が来てしまって本当に残念です。

タイトルとURLをコピーしました