何もない日曜日

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

毎年この時期になると、ジムが数名で来る若僧のために急激に混雑します。 きっと夏に向けてだろうが、一ヶ月やそこらでマッチョになれるくらいなら誰も苦労しないわ。 局長です。

――― さて、いつの間にやら週末のお約束になりつつある、動物たちの日常シリーズ。

20170701_何もない日曜日1

これはこないだの日曜日、つまり6月25日の風景。

前夜は遅くまで飲みやカラオケに興じ、深夜2時に帰宅したこともあり、この日もお昼過ぎまで熟睡してしまっていたのだが、こちらは毎日がそんな生活の猫たちの後ろ姿。

20170701_何もない日曜日2

18時過ぎに、冷蔵庫の中がスッカラカンであることに気付き、近所のスーパーまで買い出しへ。

空が、まるで燃えているかのような夕焼けだった。
『マイティ・ソー』 でも降臨してきそうな雰囲気だ。

20170701_何もない日曜日3

帰宅すると、にいなは昼間の掃除で空になった段ボールの中でくつろいでした。

昼間は、まず寿喜が真っ先に入り、小一時間ほど遊んだところで、次に稚葉がイン。
控えめなにいなは、二匹が完全に飽きて見向きもしなくなったところで、ようやく中へ。

20170701_何もない日曜日4

真熊はというと、なぜか「かまくら型ベッド」の中でなく、“上” でくつろいでいた。

今さら使い方を間違えてしまっているのか、潰れてしまっているではないか。
いや、単に季節がら中では暑くなってきただけか。

20170701_何もない日曜日5

相変わらず、耳が「ドロンジョ」のように尖っている稚葉。

最近、寿喜とのケンカが多くなってきた。
そのすべてが稚葉から仕掛けたものなのだが。

20170701_何もない日曜日6

この日は、家のことをあれこれやっていたので、真熊にとっては土曜日も含めて退屈極まりない週末になってしまったようだ。

とはいえ、出掛けようにも雨ばかりで難しいんだけどね・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

一時の激太りから普通の体型になった稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

最近、妙に寿喜に対して攻撃的になっている。

【今日の一言】

くっちゃべってばかりのくせに器具を独占されたりするので、ちょいちょい文句を言ってます。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    夏に向けてねぇ〜〜
    私も水着は着ないけど、なにせ薄着になるので、
    すこし痩せなきゃと思ってます。
    今更ですが…
    チョイチョイ文句言ってる笑

    今日のまぐちゃんは、局長さんと二人
    なのにとっても笑顔ですね!

    にいなちゃん、真面目な顔してるけど、
    内心は嬉しくてニヤニヤなのかな(≧∀≦)

  2. いちこ より:

    違うだろう! 違うだろう‼️
    どーしてかなぁ?
    どうして間違っちゃうのかなぁ??(笑)

    あ、お久しぶりです。
    最近 コメントサボっていた者です(^^;;

    局長さん、今日は土曜日ですよ〜( ̄◇ ̄;)
    明日 月曜日と思って出勤しないように
    気を付けて下さいね。

    ところで、相変わらずコメント荒らすクズが
    ウロついているんですね〜。
    早く正体が割れると良いですね‼️
    ホント地獄に落ちてほしいです💢

  3. つばめ11号 より:

    ホントだ。わかばちゃん痩せましたね。
    一足先にジムでも行ったのかしら(笑)

    無表情でダンボールに入っているにいな君
    何考えてるのかなぁ~
    暑そうなのにそこがいいんですねぇ。

    かまくら型ベッドは中も上も気持ちいいのかな
    マグちゃんお気に入りですね。
    つぶれた中にコトちゃん・・・ってことはないですよね。

  4. ラブママ より:

    稚葉ちゃんは、最近はコトちゃんに喧嘩を売っているんですか?
    もしかしたら、にいなちゃんという夫の名代として、
    「ちょっと私がやってやるわよ!」みたいな
    状況なのかしら?
    ・・・いえいえ、みんなで仲良く父上のお世話に
    なりましょうね。

    まぐちゃん・・・
    その笑顔・・・
    ごめんね~、雨のせいでお出かけは無理なの・・・
    慰めに行きたいわたくしです( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました