ウソ・大袈裟・紛らわしい

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

世間で話題沸騰の松居一代のYoutube動画が、もはやネタにしか見えない局長です。
芝居がかっているのもそうですが、その前のブログも含めて、おかしくなっちゃったのかな。

――― さて、本日も週末につき、「熊猫犬日記」の更新は午後までお待ちを。

20170709_お待ちください1

それまでは、このクソ暑い中しがみついて甘えてくる寿喜の姿を始め、最近の週末にあった実にどうでもいいお話を綴った駄文を読みながら時間をつぶしていただきたい。

まずは先々週の金曜日。

20170709_お待ちください3

最近まったく行けていなかった “高級イタリア料理屋” に、久しぶりに顔を出した。
俺の脳と舌が、濃厚なチーズの味とトマトの風味を欲していたのだ。

すると、店長からアルバイトに至るまで、スタッフ陣が総入れ替えしており、知っている顔が一人もいなくなっていた。

20170709_お待ちください2

この俺が「客単価の高い常連」だと認知しているスタッフなんて、もう誰もいないのだ。
なんだよチクショウ、今まで毎週金曜日の売り上げを支えてきたのは誰だと思ってるんだよ。

こうなったら、“高級中華料理屋” に浮気してやろうか。
『バーミヤン』 という名前のお店なんだが。

20170709_お待ちください4

そしてこれは先週の金曜日(一昨日)の夜、飲みに行ったときの出来事。

カラオケのリモコンみたいな機械でオーダーを入れるお店だったのだが、「焼き鳥の盛り合わせ」がこういう表示だったので、こりゃ美味しそうだと思い注文したのだが・・・・

20170709_お待ちください5

出てきたのがコレだった。

さすがにこれは詐欺だろうと思い、俺の怒りのボルテージも頂点に。
店長でも呼びつけてクレームを申し立てよう考えた。

でもその前に、一応もう一度メニュー画面を見てみると ―――

20170709_お待ちください6

確かにウソはなかった・・・・・

4本ぽっきりで、串の内訳も。
何一つウソは言っておらず、明らかに俺の確認不足だ。

・・・・とはいえ、画像が紛らわしいんだよ!

20170709_お待ちください7

結局、このやり場のない怒りを抱えたまま飲みつづけることに。

ウソ・大袈裟・紛らわしい・・・・
JARO(日本広告審査機構)に言い付けてやりたい気分だった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

丸顔の猫を見て「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

メニュー帳に紛らわしい写真使わないでほしい。

【今日の一言】

夫婦の秘め事をああやってインターネットで世界に配信しちゃう神経ってどうなんだろ・・・・
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    焼き鳥のくだりに思わず笑った(≧∀≦)

    朝から笑った(≧∀≦)

    メニュー写真の焼き鳥、めっちゃ美味しそう
    なのに、とても残念ヽ(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました