神戸「山の手」の朝

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

九州の大雨がようやく納まったかと思ったら、今度は秋田で記録的な豪雨とのこと。
日本、いや世界中が異常気象ですね。 関東の水がめ問題も心配だし。 局長です。

――― さて、先週無事に終了した「大阪で会いましょう・再び」のレポート。

20170724_神戸の朝1

本日は、その「番外編」というか、「サイドストーリー」というか、翌日のお話を。

「夜の部」まで大いに楽しんだ俺は、現地スタッフ陣の “みにも” さんと共に、同じくスタッフの協力をいただいた “まぁ” さんの神戸にある実家に泊まらせてもらっていた。

当然だが、真熊も一緒である。

20170724_神戸の朝2

さすがに金曜日の夜から寝ずに運転した挙句の、丸一日にわたるイベントだっただけあり、自分でも驚くほど深い眠りに落ちていた俺。

他の皆さんは、それなりの時間に起きていたらしく、俺の部屋にあったベビーベッドに真熊を入れて写真を撮ったりと、よく分からない謎の楽しみ方をしていたようだ。

20170724_神戸の朝3

ちなみに、このベビーベッドは最初から置いてあった物らしく、決してまぁさん宅に小さな子がいるわけではない。

そんなことより、このまぁさんの実家は、ビックリするような豪邸だった。

20170724_神戸の朝4

「神戸の山の手の住宅」なんて言葉を聞いたことはあったが、そのとおりの家だった。
部屋もたくさんあるので、俺のためにも個室が用意されていたほどだ。

その、ベランダというには広すぎるスペースで嬉しそうに走り回る真熊。

20170724_神戸の朝5

そういえば、この手の企画で俺以外の人が撮った真熊の写真を使用すると、「いつもと雰囲気が違う」といった感想をたくさんもらう。

今回は、確かにそのとおりだと感じた。

20170724_神戸の朝6

まぁさんとみにもさんは、起きてからずっと真熊にカメラを向けていたのだろうか。

この手の写真が山ほど納められていたのだが、なるほど、俺が撮る真熊の写真とはなんとなく表情が異なる。

20170724_神戸の朝7

カメラ目線でないからか、今なにを考えているのか気になってしまう表情だ。

前夜も、俺が「夜の部」でハッスルしたりフィーバーしている間も、ずっと二人から必要以上に可愛がってもらっていたようだし。

20170724_神戸の朝8

きっと、この家での時間を心の底から楽しんでいるのだろう。

20170724_神戸の朝9

かくいう俺も10時過ぎには強制的に起こされて、前日に鶴見緑地に来てくれた読者さんからいただいたお土産の整理をさせられていた。

後日ちゃんと紹介するが、ご当地品をたくさんいただいたので、俺もテンションの急上昇と共に眠気も覚めていた。

20170724_神戸の朝10

真熊も、何か美味しいものを食べさせてもらえると感じ取ったのか、嬉しそうな顔を見せる。

こうして、「大阪で会いましょう・再び」の翌日は、神戸は山の手の豪邸で、心地よい疲れと共に気持ちいい優雅な朝を迎えていた俺と真熊であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

神戸の山の手で優雅な朝を迎えた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

前日の鶴見緑地から楽しくて仕方ないらしい。

【今日の一言】

世のキッズたちは夏休み突入ですよね。 大いに夏を楽しむがいい。 俺も負けないぞ!
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
『ダニエル・ウェリントン』 で7/27まで「夏のキャンペーン」開催中。 割引クーポンもあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    神戸でお泊まり、しかも豪邸に優雅な朝とは
    何とも贅沢な!
    ベビーベッドがこんなに似合うまぐちゃん。
    赤ちゃんみたいで本当可愛い〜〜
    局長さんが寝てるベッドも何やら可愛いです。
    個室で、ベッドで、こんな快適に過ごせて
    まぁさんに感謝ですね(≧∀≦)

    まぁさんが撮った写真、どれも可愛い💕
    いつも可愛いけど、いつもより可愛いです!
    カメラ目線じゃないからか、期待で目がキラキラして
    本当に嬉しそうなまぐちゃんの顔。
    局長さん宅ではなかなか見られない表情です😃

  2. ラブママ より:

    イベントのあと、神戸の豪邸に客人としてお泊まりだなんて、素敵ですね〜。
    しかもまぐちゃんと一緒に一部屋だなんて、
    なんとも贅沢な話です。
    ペットと泊まれるホテルを探しても、
    こんなに恵まれたお部屋はないかもしれません。

    まぁさんの撮ったまぐちゃん、本当に可愛い💕
    少し横向きのせいか、マズルの短さがよく分かりますね。
    ちょっと笑って、何を見ているのかしら?
    足を投げ出して寝ている局長の向こうに見える、
    ベビーベッドの中のまぐちゃんも可愛いです💕

  3. まぁ より:

    豪邸ではないです[絵文字:e-351]

    局長さんが起きてこないので、まぐちゃんのトイレ事情が気になって勝手に部屋に入りました。
    局長さんの寝てるベッドでチョコンと座ってるまぐちゃんを連れて、庭でトイレを済ませてもらった後に、ベビーベッドに入ってもらい写真を撮らせてもらいました。
    その間も局長さん、全く反応がなく死んでるのかと思いました[絵文字:e-440]

    ベビーベッドは、先代犬のヨーキーの“姫”が寝てたんですよ♪

    可愛いまぐちゃんを綺麗に撮れずピンぼけ[絵文字:e-260]
    まぐちゃんファンの皆さんには申し訳ないです[絵文字:e-263]

  4. ひーちゃん より:

    まぁさんや みにもさんが撮った まぐちゃん、可愛いです♡
    自然な表情が素敵♪
    ベビーベッドにチョコンと座ってる まぐちゃんも これまた萌え〜〜

    神戸の大豪邸でお泊まり、素敵!
    可愛いベッドで爆睡されたんですね。
    起こされるまで起きないって…
    お疲れさまでした。

  5. つばめ11号 より:

    ほっぺに白い丸が乗っかってる写真が好きです。
    いつもと違う雰囲気のとっても素敵なマグちゃんですね。
    ふわっとしたおでこにポンポンと手を乗せたくなりました。
    白目が一番好きですが、実はこのおでこもお気に入りなのです。

    大阪の夜を堪能したあとは神戸の山手の豪邸にお泊りなんて
    羨ましい体験したんですね。
    大阪で出会いましょうは、昼も夜も翌日もすべてが楽しくていいですねぇ。

    ところで、こんこんさんは?

タイトルとURLをコピーしました