犬と猫の仰向けライフ

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

お昼にアップした記事では「青空を最後に見たのはいるか」なんて綴ったのに、二度寝から目覚めると青空が広がっていた。 そして久しぶりにセミの鳴き声を聞いた局長です。

――― さて、もはや週末恒例となりつつある「動物たちの日常」シリーズを。

20170819_動物たち1

お盆休み中のある夜の写真。
雨ばかりでちゃんとした散歩にも行けないせいか、浮かない表情を見せる真熊。

俺が日中もずっと家にいるといのに、どこへも連れて行ってもらえないからテンションがイマイチ上がらないのだろうか。

20170819_動物たち2

仰向けになって何かを訴えられたところで、外へ出てもびしょ濡れになるだけだ。

俺でなくお天道様を恨んでもらいたい。
夏らしい日が全然来ないことに、俺だってイラ立っているのだ。

20170819_動物たち3

ソファの逆サイドには、真熊と同じように仰向けで動きを停止している猫の姿が。

こちらはストレス云々ではなく、湿度は高いながらも暑すぎないこの冷夏の陽気に眠気を誘われているだけらしい。

20170819_動物たち4

理由は真逆ながらも、ソファの左右で仰向けに寝そべる犬と猫。

一昨日の木曜日の夜にようやく雨が上がって、久しぶりにちゃんとした散歩へ行けたほど、この一週間くらいはずっと雨ばかりだった熊猫犬地方。

20170819_動物たち5

おかげで俺の天然パーマネントも、湿気のために中世の音楽家のようなカーリーヘアになってしまっているので、家の中でもキャップ着用だ。

そして、石像のような猫は、雨でも晴れでも常にしかめっ面である。

20170819_動物たち6

今日を境に従来どおりの夏の陽気に戻ってくれるだろうか。

そうでないと、世の中の繊細な動物たちは調子を崩してしまうことも少なくない。
精神が雑な我が家の動物たちには、そんな心配は微塵もないが・・・・

20170819_動物たち7

そんなこんなで、せっかくの晴れなので、「とある組織」の活動前に、地元のお祭りにでも顔を出してこようかな。

真熊も連れて。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

理由はどうであれ寝てばかりの犬と猫にクリックを。

人気ブログランキング

寝姿に覇気や精気を一切感じさせない腑抜けた姿。

【今日の一言】

太陽は消えてしまったと思っていたけど、まだ存在していたんだね。 明日は晴れるかな。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    関東では記録的な雨続きですね。
    40年ぶりとか。
    まぐちゃんもちゃんとしたお散歩が出来なくて
    ストレスがたまりますよね。
    でもコトちゃんには関係なさそうで、何よりです( ´艸`)

    この記事がアップされたころから、
    我が家一帯では激しい雨と雷になりました。
    雹まで降ってきました。
    ラブはブルブル、おやつも食べないほどです( ;∀;)
    花火大会も中止になったとか。
    熊猫犬地方は大丈夫だったでしょうか?

    早く気候の安定した秋にならないかしら・・・。

  2. つばめ11号 より:

    今日は夏休みに入って初めて朝から晩まで太陽が出ていました。
    今まで涼しくて過ごしやすかったのはありがたかったけど
    こう毎日曇ったり雨が降ったりじゃストレスたまっちゃいますよね。
    マグちゃん、今日は夏祭りと夜の活動でストレス発散できたかな?

    ☆ラブママさま
    東京の激しい雨、ニュースで見ました。すごかったですね。
    わずか数分であんなふうになるなんてビックリです。
    被害はありませんでしたか?

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、浮かない顔ですね〜〜
    にいなちゃんはいつもの顔^ ^

    局長さん、帽子?っておもったら…
    笑笑
    天然パーマネントも大変なんですね(≧∀≦)

    暑いのも嫌だけど、雨も困ります。
    こちらは今はもう止みましたが、雷が
    結構凄かったです。

タイトルとURLをコピーしました