さよなら今年の夏

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

またも北朝鮮が核実験を強行したようですね。 日本にはミサイルなんて飛んでこないと楽観視している人も多いようですが、備えあれば憂いなしです。 用心しましょう。 局長です。

――― さて、いつの間にか9月に突入し、世のキッズたちは夏休みが終了。

20170903_夏の思い出3

暦の上でも立秋が過ぎて「秋」となっている9月。

俺の大好きな夏は、大した暑さも感じさせずに、毎日ゝ雨ばかりのまま、不完全燃焼のままに幕を閉じてしまったらしい。

20170903_夏の思い出4

そこで、モヤモヤが残る今年の夏を俺は一体どう過ごしていたのか、まったく必要ないとは思うが一緒に振り返ってみよう。

20111231_アイコン 8月3日(木)| 『めざましライブ

20170811_めざましライブ10

今年の夏フェス第一弾は、俺の中では毎年恒例となったフジテレビの 『お台場みんなの夢大陸』 での “家入レオ” ライブ。

一緒に行く予定の輩にドタキャンされたことで、本当にチケットを一枚ドブに捨てることになりつつあったが、休みを調整してくれた “むらも” が緊急参戦してくれたおかげで、無事に楽しめたのだった。

20111231_アイコン 8月5日(日)富士山登頂

20170805_富士山頂4

44歳にして人生初の富士登山に挑んだこの夏。

幸い雨にも降られず、登頂寸前で高山病を発症しながらも、無事にご来光を拝むことができたが、下山のしんどさに「もう二度と来るまい」と心に誓ったのだった。

20111231_アイコン 8月11日(金)|『ROCK IN JAPAN FES. 2017

20170903_夏の思い出2

これまた毎年恒例の夏フェス、通称 “ロッキン” に参戦。

交通手段を車に変更し、トータル22時間にわたる行程となったものの、家入レオ女史を始め “サカナクション” など多くのライブを全力で楽しめた一日だった。

20111231_アイコン 8月13~14日(日・月)千葉の両親宅

20170825_トリミング1

千葉の “親父” 宅へ、真熊と寿喜を引き連れて遠征。
“小坊主” との4年ぶりの再会もあり、楽しい二日間だった。

20111231_アイコン 8月15日(火)|映画 『スパイダーマン・ホームカミング

20170903_夏の思い出1

大の 『MARVEL』 好きで知られる俺が、数ヶ月間も楽しみにしていた映画。

スパイダーマンにとっては、MARVEL傘下に入って初の作品だっただけに、あらゆる設定が変わってて、アナザーストーリーみたいになっていたのが複雑な感想。

20111231_アイコン 8月27日(日)日帰り伊豆ツアー

20170828_志熊6

思い返せば、大学3年生の頃から毎年必ず通っている南伊豆。
実は真熊も2歳からは毎年訪れている。

今年はいろいろなスケジュール調整があって、8月の最後になってしまったものの、運よく天候にも恵まれて、逆に最高のコンディションだった。

20170903_夏の思い出5

こうして振り返ると、天候は悪かったものの、なんやかんやその辺の大学生以上に遊び尽くしている40代のオッサン。

来年の夏こそ、ガンガンに暑い燃えるような夏になりますように・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

天候とは関係なく夏を楽しんでいた俺にクリックを。

人気ブログランキング

太陽を見た記憶がほとんどない今年の夏。

【今日の一言】

もし日本が攻撃されても、他国のためにアメリカが命を犠牲にしてまで戦うのか・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    ほんとうに、いつの間にか8月が終わってしまいましたね。
    前半は雨ばかりで、いつ晴れるのかと思っているうちに
    9月になってしまいました。
    当初の長期予報では、今年の8月は酷暑と言われて
    いましたのに。
    そして9月に入ったとたんにこの涼しさ。
    暑さに弱いわたくしにとっては助かりますが、
    夏大好き人間の局長にとっては物足りなかったかも・・・。

    と思ったら、どうしてどうして、とても満喫していたでは
    ありませんか。
    海に山に夏フェスに。
    そこらの若者よりもよっぽどお若いですよ。

    まぐちゃんと南伊豆に行った記事のアップが楽しみです。
    ライフジャケットとサングラスのまぐちゃん、
    可愛いですね~❤
    砂浜ではさぞかし人気者だったことでしょう。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    しっかり夏を満喫しましたねぇ〜〜
    確かに天気はイマイチだったけど、うまく
    避けて楽しんでる局長さん!
    私もラブママさんと一緒で暑いの苦手なので、
    今年はまぁ、これで良かったかなと。
    今日みたいに湿気がない天気は最高です!

    まぐちゃんもじぃじ家とか、海とか、
    組織への参加とか、満喫してたのでは
    ないでしょうか^ – ^
    毛皮を羽織ってるワンコにとっても良い
    夏だったかも。
    今週の天気はどうなのかな…

    海の写真のまぐちゃんの真面目な顔が
    何度見ても可愛いです💕

  3. つばめ11号 より:

    こうして書き出してみると程よい間隔で遊んでますねぇ。
    終わってみれば、今年もやり尽くした夏 だったのでは?
    マグちゃんはお出かけが少なくて物足りなかったかな?
    でも遠くまで遠征したし、私より充実した夏を過ごしてますね。

    南伊豆のレポートが楽しみです。
    いつから始まりますか?
    ゴーグルマグちゃんの姿が今年も見られてホントよかった。

    海といえば、遠州灘にサメが出たとか。
    遊泳禁止の海なのですが、身近なところの話でビックリです。

タイトルとURLをコピーしました