サタデーナイト大あくび後半戦

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

同い年のイチローの去就が気になって仕方ありません。 代打の安打記録まであと1本まで迫った今季の成績があれば、レギュラーとして獲得してくれる球団もきっと… 局長です。

――― さて、本日は「コメント皆勤賞」レポートはワンブレイク。

20171012_真熊1

先週末の「真熊のルーティーン日記」で撮影した写真がまだ余っていたので、一斉放出。

そう、毎週土曜日の夜は、俺が局長を務める「とある組織」の活動に当たり前のようにくっ付いてくる、真熊にとっては「週末のお楽しみ」となっているのだ。

20171012_真熊2

この日はメンバーの人数がピッタリで余りがいなかったことから、活動中はほとんど構ってもらえなかった真熊だが、ようやく活動が終わったところで、逆にウォーミングアップを開始。

表情にも気合いがみなぎっている。

20171012_真熊4

・・・・・と思いきや、いきなりの大あくび。

気合いと身体が噛み合っていないらしい。
まぁ、ここまで二時間ほど一人で待ちつづけていたため、眠気をもよおしてしまったのだろう。

20171012_真熊3

その後は、着替えたり帰り支度をしているメンバーたちの元を順番に挨拶回り。

背中やお腹をかいてもらっては、また次の人の元へ回るという、選挙活動における街頭演説での握手回りのようなスタイル。

20171012_真熊5

チラチラと俺の様子をうかがいながら、もう帰るのか、まだ遊べるのかを見極める真熊。
場慣れ感がすごい。

20171012_真熊6

最終的には、ほぼ全員に背中をかいてもらったり、遊んでもらったりして、満足げな顔に。

いつもと比べてあまり遊んでもらえなかったが、それでも楽しめているようなので、やっぱり家に置いてくるよりは一緒に来たほうがいいらしい。

20171012_真熊7

そんなわけで、これから寒い季節になっていくが、それでも毎週くっ付いてくるようだ。

20171012_真熊8

帰宅後は、ちゃんと晩ごはんを食べたというのに、晩酌する俺に無言の催促をしてくる。

とてつもなく美味しそうな匂いをキャッチすると、“高速ガリガリ” が始まるのだが、この日はそうでもなかったらしく、終始こんな「無言の圧」のみだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

あまり遊んでもらえかなった真熊に同情のクリックを。

人気ブログランキング

それでも楽しんでいるらしいから良かった。

【今日の一言】

イチローの年齢を感じさせない動きよりも、ケガをしないコンディショニングを評価してほしい。

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、とても満足そうです^ – ^
    毎週土曜日はまぐちゃんのお楽しみの時間、
    置いてきぼりしたら泣いちゃいますよ〜〜

    場なれ感…
    もう、そこにまぐちゃんがいても違和感ゼロ
    何でしょうね、皆さんにとっても!
    2時間大人しく待ってるって凄い事です。
    チョロチョロ邪魔しに真ん中まで来ちゃうー
    なーんて事がないのが本当に凄いです!!
    これから寒くなったら、毛布の上でまったり。
    それも気持ち良さそ〜〜

    表情がほんと楽しそうです(^ ^)

  2. ラブママ より:

    あまり遊んでもらえなかったというわりには
    笑顔のまぐちゃんですね。
    きっと、今週もメンバーとして参加できたことに
    満足しているのでしょう。
    とにかく土曜日の夕方はここに来る、
    そんな使命感を持って、ひと仕事やり終えた
    気分なのかしら。

    二時間待っているのも、まぐちゃんの中では
    自分の仕事になっているのかもしれませんね。
    偉いね、まぐちゃん❤

  3. もんちゃん より:

    いつも思いますがまぐちゃん本当に体育館でお利口に待ってますね!
    皆さんと遊んでもらって良かったです(>∀<)♪

    高速ガリガリ、私も実家で飼ってたポメちゃんにされてました。太もも削れるんじゃないかと思うほど(笑)
    大型犬も高速ガリガリするんですかね?
    めっちゃ痛そう(^_^;)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんの出番はここからだよね。
    2時間じっとしてて、ちょっと酸素不足になっちゃったんだね。
    大あくびで全身に取り込んだら、さあ今からみんなの疲れを
    癒して回るんだ。
    ドッグランでは父上の方を見ないけど、体育館では気にしちゃうよね。
    だって父上も疲れてて早く帰りたいかもしれないもんね。
    ちゃんと気を遣うことができるマグちゃん、えらいなぁ。

    無言の圧・・・私なら簡単に屈してしまいそうです。

タイトルとURLをコピーしました