とある訓練・・・

スポンサーリンク

週末は時間をかけて真熊の散歩をするのだが、最近はノーリ無しの訓練中なのだ。

リード無し

いや、あの大きな公園じゃないよ。
近所の公園だよ?

例の大きなではリードも離して自由に走らせているが、街中でのリード無しは基本的には
『マナー違反』 ・・・・

そのため、俺の近くを着かず離れず、一定の距離を保ちながら歩き、
よその犬や人が近寄っても、急に走り出したりさせないことが原則だ。

リード無し

真熊もまだ少し自信がないので、曲がり角に差し掛かるたび、俺に確認を求めるように
振り返る。

リード無し

そう、道なりでいいんだよ!

真熊のペースでマーキングを繰り返しながら、約10分かけて近所の公園に到着。

近所の公園

俺がリードを引いてる時より幾分緊張しているようだ。

近所の公園

おう!
膝がワナワナいうまで走り込んでこい!

人に飛び掛かる子や、車に飛び込みそうな恐れのある子の場合、リード無しはダメですよ?
(てゆうか、俺も本当はダメなんだよなぁ・・・・)

にほんブログ村へ 当然、車の往来が多い場所ではリード離しません!
 局長宅は閑静な住宅街です。 安心した方、
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. ドッグサロン WINKの管理人です。
    相互リンクありがとうございます♪
    こちらもリンクさせて頂きました!
    これからもどうか宜しくお願い致します。

  2. ゆん より:

    真熊ちゃんはとってもお利口さんでいい子ですね♪♪

    うちのぴのは走り回るからノーリドは無理です(><)

    ぴのも真熊くんを見習って訓練頑張ります☆

  3. モモタロウ より:

    ノーリード、上出来ですよ~♪
    キチンと確認して振り向く姿が可愛いですね。
    ウチの子だったら・・・走ったら最後、行方不明になってしまう可能性大ですな。
    喉の調子はいかがですか?沢山睡眠を摂ってくださいね☆

  4. 元気いっぱいで良いなあ。
    春は忙しいってことが最近わかってきました・・・。
    ノドはいかがですか?

  5. より:

    うちもノーリードは全くもって無理だな・・・。

    サスケはまだ追いつけるけどくぅは早すぎて追いつけないので
    NGですぅ(ToT)

    今更引っ張りを矯正中なもんでノーリードなんてもんは
    まだまだ先の話です。

  6. チロ姉 より:

    局長さん、お忙しいんですね
    体調はいかがですか~?
    私も小さい頃、喉にネギを巻かれた経験有りです(^^;)

    ノーリードですかぁ…
    うち、ノーリードは公園とかだけやけど
    ゴマも真熊ちゃんと同じで歩く時は2~3メートルしか離れません
    振り向き振り向き歩いてます♪
    でも一般道では怖いからリードしてます
    車よりも自転車が怖いんですよねぇ…
    特に角!
    知り合いのチワワが曲がり角で子供の自転車とぶつかって
    子供は転び、ワンコはかなりの大ケガをしました
    くれぐれも自転車には注意してあげてくださいね

  7. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございます!

    ■ドッグサロンWINKさん

    こちらこそ宜しくお願い致します。

    ■ゆんさん

    まだ幼いんですよね? 4ヶ月とか?
    その年頃はヤンチャですからねぇ。
    ノーリードはもう少し落ち着いてからですよね[絵文字:i-228]

    ■モモタロウさん

    喉がなかなか良くならないんですよ[絵文字:i-195]
    常にイガイガしてて咳が止まらんですわ[絵文字:i-181]

    ■まつぼっくりさん

    >春は忙しいってことが最近わかってきました・・・。

    どうしました?いきなり[絵文字:i-282]
    春は新生活が始まったり、決算だったり、大忙しですよ!

    ■順さん

    引っ張り矯正中ですか[絵文字:i-202]
    真熊は飼い始めた時から「脚側歩行」を教えてたので、暴走癖はないんです。

    ■チロ姉さん

    >私も小さい頃、喉にネギを巻かれた経験有りです(^^;)

    ここにもいた!
    歴史の生き証人が!

    街中の曲がり角はデンジャラスゾーンですよね。
    ノーリードでも壁際を歩かせてます[絵文字:i-100]

タイトルとURLをコピーしました