Amazonの箱

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

雨が止みませんね。 平日も週末もずっと雨。 梅雨にあまり雨が降らなかったことなんて記憶から消えかかってしまうほど、今年は雨の印象しかありませんよね。 局長です。

――― さて、本日も週末恒例のどうでもいいようなお話を。

20171021_動物たち3

というか、雨ばかりでお出掛けもできないので、特筆するような話も生まれず、家の中で写真を撮るしかないだけなのだ。

それどころか、散歩もままらないので、真熊もストレスがたまっていることだろう。

20171021_動物たち4

自宅ドッグラン」、つまり自宅の庭は、春先からずっと雑草被害に苦しめつづけられているというのに、週末になると狙いすましたかのように雨が降ることが多い。

20171021_動物たち5

おかげで雑草を抜くことも、除草剤を散布することもできず、みすみすジャングル化させてしまっているのため、真熊を遊ばせてやることすらできないのだ。

20171021_動物たち7

全然話は変わるが、少し前にまたカメラ環境を少しだけ強化したのだが、その際「Amazon」で物品を購入したところ、内容物とは不釣り合いなバカデカい梱包材で配送されてきた。

20171021_動物たち1

あまりにも大きいので俺も入れるのではないかと思い、猫たちの気持ちを理解すべく俺も箱に入ってみようと試みてみたところ、実際にはそこまでは大きくなかったらしい。

俺の体はまったく納まらなかった。

それでも、猫たちは大喜びで中に入るかと思いきや ―――

20171021_動物たち2

俺の想像の斜め上をいく遊び方を開始し、いきなり段ボールをつぶしてしまっていた。

あまりに大きな箱なので、上に乗って遊ぶこともできると考えてしまったのだろう。
段ボールなんてこの程度の強度なのだと思い知ったであろう、にいな12歳の秋。

20171021_動物たち6

その後は「ぶどうの箱」や「すいかの箱」のように、中に入って愛用する様子も見られなかったので、「ムダに場所も取るし」と早々に折りたたんで資源ごみに出してやった。

自分の体がギリギリ入る程度の小ささじゃないと、愛着がわかないらしい。

20171021_動物たち8

そんなことより、お出掛けしたいよな、真熊よ。

この雨ばかりの異常気象は今年だけで終わるのだろうか。
来年以降もずっとつづいたいしないだろうか・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

雨ばかりでお出掛けできない真熊に同情のクリックを。

人気ブログランキング

雨どころか台風まで来ているらしいし。

【今日の一言】

土曜日なのに・・・・、雨なのに・・・・、俺は仕事関係の用事で大宮(埼玉県)に来ています・・・・ 
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    大きな箱はダメなのね。体にフィットする
    のが好きなんでしょうかね^ ^
    上に乗ったら潰れちゃうなんて、にいなちゃんも
    びっくりしたね!

    まぐちゃん、証明写真みたいな写真^ – ^
    真面目な顔してる。
    お出かけ出来ないねぇ〜〜うちもオシッコ外派
    なので散歩も大変です(・∀・)
    明日も雨。明後日の朝は台風ですよ💨

  2. ラブママ より:

    Amazonて、本当に大きな箱に入ってきますよね。
    大きな箱に小さな荷物がちょこんと。
    でもこのほうが効率がいいんでしょうね。
    不思議。

    にいなちゃんとしては、
    箱は上から入るものなのかしら。
    横から入るよりは、いっそ上に飛び乗ってしまおう!
    と思ったら、潰れちゃった( ;∀;)
    それでも真顔のにいなちゃんに拍手です👏

    雨、雨、雨・・・・・
    日本から太陽というものは消えてしまったのでしょうか。
    爽やかな季節というものは無くなってしまったのでしょうか。
    うちもトイレは外派なので、
    今から台風一過が待ち遠しいです。

  3. もんちゃん より:

    うぅ…まぐちゃんの悲しそうなお顔…
    お出かけ行きたいよね( ノД`)

    台風近づいてるんですよね~(。>д<)
    何か今年はホントに変なお天気。
    せめて曇りになってほしいです。

  4. つばめ11号 より:

    にいな君、上に乗って潰れた瞬間が楽しかったかもしれないですよ。
    小さな箱では体験できないことですから。
    ただ無表情過ぎて判断できませんが。

    マグちゃんお出かけできなくて残念だよねぇ。
    明日はますます雨がひどくなるって。外でちっこも危ないかも。
    マグちゃんの好きなとりさんも飛べなくて我慢してるから
    マグちゃんももうちょっとおうちの中で我慢しようね。
    火曜日はおひさまマークが出ていたよ。

タイトルとURLをコピーしました