2015~2016年コメント皆勤賞 [東京編]

スポンサーリンク

俺の誕生日からちょうど半年後に、こんにちわ。

元SMAPの3人によるニュースに隠れてしまった感もありますが、ソフトバンクホークス(SB)、優勝おめでとう。 神奈川県民だけどCS否定派のためSBを応援していた局長です。

――― さて、昨日のつづきで、“コメント皆勤賞を称えるレポート” の第二弾。

20171107_皆勤賞1

千葉の “クッキー&ちゃちゃ” さん同様、2年間にわたり一日たりとも休まずにコメントを投稿しつづけた “ラブママ” さんの「奇行」を称えるべく、「真熊と数時間、好きに遊んでください」という副賞を進呈しに都内の某駅へ。

では早速、ラブママさんによる初のレポートを原文ママでお送りします。

20171107_皆勤賞12

ある日、局長から連絡を頂きました。
コメント皆勤賞の副賞として、「3時間くらい真熊を独り占め権」はいかがですか?・・・と。
「真熊をお届けしますので、好き放題お遊び下さい」

え〜〜〜!
身体の血が逆流しそうでした。
あんまり嬉しくて、即答できなかったほどです。
翌朝、直ぐにお返事しましたが( ̄▽ ̄)
「もちろん、お受けいたします!」

【局長解説】
これだけの文字量なのに、写真がなかった。
やむを得ずイメージ画像を。

20171107_皆勤賞2

そして当日。
お天気は晴れ️[emoji:i-1]

日程が決まった時の予報では、この日だけ曇り時々雨。
直ぐにてるてる坊主を作り、晴れますようにとお願いしました。

【局長解説】
首つってるようにしか見えません・・・・

20171107_皆勤賞3

願いが通じたのか、わたくしの日頃の行いが良かったのか(?)、翌日は傘マークが取れ、そのまた翌日には晴れマークがつくように。
当日は、暑くもなくカラリとした良いお天気になりました。

約束の時間少し前に、約束の場所へ。
まぐちゃんを待つラブ。

20171106_都内の某駅2

事態を全く理解していないラブ。
すると間もなくまぐちゃんが!
いえいえ、局長が到着

鍛え抜かれた肩から下げられたバッグの中にはまぐちゃんが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いらっしゃい、まぐちゃん
これから一日よろしくね。

20171107_皆勤賞4

駅でまぐちゃんをお預かりしたあと、局長は何処へかとお出かけに。
では、わたくし達も出かけましょうか。
まず、まぐちゃんをラブとカートに相乗り。

お互い無関心の様子( ̄▽ ̄)

20171107_皆勤賞5

20171107_皆勤賞6

時々行くドックカフェにお連れしようと、電車に乗るためホームに行くと、早速そばにいた女性に愛想を振りまくまぐちゃん。
ホームの隅っこだったので、少しだけ遊んで頂きました。

20171107_皆勤賞7

お店に着くと、まぐちゃんは早速近くのテーブルの飼い主さんに甘えていました。
まぐちゃん、本当に人懐っこい

20171107_皆勤賞8

20171107_皆勤賞9

この日のオーダーはワンコメニューの中から、
ミートボールプレート(138kcal) とチーズヨーグルトケーキ(67kcal)。

【局長解説】
犬用ケーキのクオリティが高い・・・・
シャレオツなカフェは違いますな、やっぱり。

20171107_皆勤賞10

ふたりで分けて食べましょうね。
まずはまぐちゃんに「待て」

20171107_皆勤賞11

ぺろっ!
可愛いわ~っ!

【局長解説】
序盤と後半の文字量バランスが著しく違っているが、途中で息絶えてしまったのだろうか。
とにもかくにも、数回つづきます!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村
よく分からずに楽しんでいる真熊にクリックを。

人気ブログランキング
気味悪い写真に見えるてるてる坊主にもポチっと。

【今日の一言】

日本シリーズ、下克上で日本一になってしまったら、ペナントレースの価値なんてゼロですよ。

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    てるてる坊主〜(⌒▽⌒)
    何でかな、確かに妙な感じなんですよねー
    首の紐がいけないのかしら笑
    でも、天気は気になりますよね、
    お天道様に頼みたくなります!

    カートでは、お互いに無関心。
    喧嘩しないんだもん、偉いです^ ^
    カフェ☕️お洒落ですね〜〜
    都会!!大都会東京!!

    待てしてるまぐちゃん、可愛い〜〜
    ぺろって^ – ^
    美味しそうな食べ物の前に思わずぺろって
    可愛いわぁ〜〜

    この時ラブちゃんは?向かい側の席かな。
    明日も楽しみです\(^-^)/
    ポチボタンもてるてる坊主…

  2. もんちゃん より:

    前回の受賞レポートの時もでしたが、所々の局長さんのコメントが面白いです(笑)

    今後のラブちゃんとの絡みも楽しみです~!
    それにしてもおしゃれなドッグカフェですね(*≧∀≦*)素敵!

  3. ラブママ より:

    何故か局長の合いの手(?)に笑ってしまいました。
    てるてる坊主、大事ですよ~。
    二人一緒にお出かけするには、カートが必需品ですから。
    絶対に晴れてもらわないと、と願いを込めて作りました。
    でも・・・
    確かに首を吊っているようにしか見えない( ;∀;)

    カートにまぐちゃんを乗せる時、
    ラブが怒ったらどうしようと、実はドキドキでした。
    でも案外すんなりと相乗りしてくれたので、
    ほっとしました。
    喧嘩をするようなら、ラブはお留守番させるくらいの
    覚悟でしたので~。

    写真と文章の量の配分って、難しいですね。

    こらこら、ポチボタンにまで
    てるてる坊主を使わないでください(笑)

  4. メダカとトクサ より:

    写真を撮る人が違うと、印象が変わりますね。 
    なんとなくあどけない感じのまぐちゃん。
    ふたりで分けるって、ああラブちゃんと分けるんですね。

  5. つばめ11号 より:

    ラブママさん、なんて美しい手の持ち主なんでしょう!
    とびっくりしてたらイメージ画像だったんですね。
    てるてる坊主のところで爆笑してしまいました。
    ホントだ、たしかにそんなてるてる坊主に見えますねぇ。
    でも効果は抜群だったんですね。

    ホームで愛想を振りまくマグちゃんの隣にいるはずのラブちゃんは?
    ラブちゃん完全に消えてます。。。

    やっぱり都会のドッグカフェはおしゃれですね。
    こんな感じのおしゃれな場所に行ったのかなと想像していましたが
    想像以上でした。ケーキも美味しそうです。
    あれ?ここでもラブちゃん消えてます。。。

  6. 幹大LOVE より:

    私もてるてる坊主のところで笑ってしまいました!(^o^)/
    局長さんの突っ込みもおもしろーい♪
    でも二人共ケンカもしないでカートに乗っているのにびっくりです!
    我が家の子だったら絶対無理です。
    LOVEママさんと局長さんの躾の賜物ですね!
    これからの展開に期待です!

    てるてる坊主、何回もポチしました(^o^)v

  7. ひーちゃん より:

    イメージ画像を入れてくる所で凄いなーと思ったのですが、ラブママさま お手製の 首つりてるてる坊主の表現で大笑いしました(笑)
    確かに…
    でも、てるてる坊主を真っ直ぐに吊るすのって難しいですよね( ̄▽ ̄)

    しばらく続く ラブママさまのレポートと 局長の間の一言が楽しみです♪

  8. はるけん より:

    目の下の白いくまのラブちゃん可愛いですね。
    お目目クリクリですもんね。
    まぐちゃんも いつもの局長さんの撮るものと
    違って、また 可愛いです[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました