局長、病原菌に散る

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

あれだけ話題になった 『72時間テレビ』 を地上波のどこの局も一切報じないというところに、ジャニーズの圧力なのか、局側の忖度なのか、テレビ業界の闇を感じますね。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は無念の臨時休載とさせていただきます。

20171108_病原菌に散る1

風邪をひいたのだ。
否(いな)、伝染されたのだ。 間違いなく。

先週、発熱もして激しく風邪をひいた人物と四日間も絡まなければならない事情があったので、絶対にそこから伝染したのだ。

20171108_病原菌に散る2

月曜日の昼間から、鼻と喉の接点がグジグジするような発熱の前兆があったのだが、なんとか気合いで乗り切っていた。

しかし、昨日の午前中から明らかに熱が上がっていくのが分かった。

職場の女性に「婦人体温計はないか」と尋ねたのだが、誰も持っておらず測れずにいた。

20171108_病原菌に散る3

20時半頃にようやく帰宅し、満を持して体温計を脇の下に突っ込んでみると・・・・

『37.4℃』
これはきっと夜中に上昇するパターンだろう。

20171108_病原菌に散る5

帰り道で “飲む点滴” と “流動食” を買い込んできたので、今日一日くらいはもつだろうし、とりあえず 『ユンケル』 飲んで死んだように眠ろう。

どなたか「カスピ海ヨーグルト」の種をもっている人がいたら譲ってほしい・・・・

20171108_病原菌に散る4

帰宅してすぐに、なんとかかんとか真熊の散歩にも行ったし、4匹全員に晩ごはんも食べさせたし、もうお役御免でいいはずだ。

こんなコンディションゆえに一緒には寝れないので、またお昼頃、俺が起きてから会おうぞ。

20171108_病原菌に散る6

そうそう、この手の写真を載せると必ず「誰か撮ってくれる人がいたんですか?」等のコメントが入るが、そんなものは存在しない。

あるのは、三脚に立てたカメラとストロボだけである。
これをリモコンで写すだけ。

便利な世の中になったものだ、切ないけど・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

病に倒れた俺に応援と看病代わりのクリックを。

人気ブログランキング

「散る」シリーズ写真を撮りだめておくべきだった。

【今日の一言】

最近、ネットとテレビで報道する内容に乖離があり過ぎて、テレビが白々しいですよね。
 

コメント

  1. まぁ より:

    お大事に。

  2. ラブママ より:

    局長も風邪をひいてしまったんですね😭
    実は家人も風邪をひき、昨日はお医者さんに
    寄って帰宅してきました。

    7度台の熱はとっても危険です。
    夜になって上がっていなければ良いのですが。
    暖かくして、ビタミンCを摂って、
    しっかり休んでくださいませ。

    どうでもいいことですが、
    わたしくはギックリ腰になりました(;_;)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    これまた凝った散るシリーズですね〜〜
    まぐちゃんも局長さんも正装で写真撮影に
    臨んでるし。
    撮影、なかなか大掛かり!
    ストロボまで?!
    熱、上がってないと良いですが…
    お大事に。
    今朝の散歩はどうするのか、そちらも
    心配。朝ごはんとか🥞

    ラブママさんもお大事に😣
    私も腰痛で昨日医者に行き、これから
    1ヶ月は痛み止め服薬です💧

  4. ラブママ より:

    クちゃさま

    腰痛、お互い辛いですね~。
    痛み止めが効いて、楽になるといいですね。
    お大事に❤

  5. ぽんぽんのママ より:

    風邪🤧は嫌ですよね。大抵、いつまでもスッキリしないですもん。

    カスピ海ヨーグルトの種譲ってもいいのですが、普通に市販のカスピ海ヨーグルトでも出来ますよ。その方が手軽だと思います。

    とうぞお大事にして下さい。

  6. より:

    どうぞお大事に!とことん酷くなる前に治りますように!
    昼間暖かいわりには、夜冷えますものね
    そういう私も、昨日とあるホールで隣の席のおっさんが、咳ゴンゴン&鼻水ずびずび、しかも貧乏ゆすり( 一一)
    マスクしろよ!とブチ切れそうになりながらこちらがマスクしましたわ
    鼻の奥がちょっと怪しいです・・・

  7. みにも より:

    今シーズンの風邪は、長いよ~💧
    私、もう2週間ひいたまんま💧ちょっとぶり返しつつあるので、今週末酷くならなきゃいいかとおもっておりやす。

    7度台の熱、一番しんどいので、お大事に。
    とりあえず腹巻きして暖かくして寝るべし!

  8. coo より:

    局長大丈夫でしょうか。

    お大事になさって下さいませ

  9. 高野水環 より:

    体調不良なのに!この写真!局長様には申し訳ございませんが爆笑でした(^ ^)お大事になさって下さい

  10. ちょこれいともかママ より:

    Σ(゚Д゚ υ) アリャ
    今の風邪は質が悪いというのを聞きました。
    暖かくして水分たっぷり取って充分な睡眠💤取ってくださいなぁ
    この撮影かなり気合い入ってて時間かかったんじゃないんでしょうか?^^;
    まぐチャンやにゃんこチャン達も心配してると思うので早く治してくださいね~
    おだいじに~

  11. ひーちゃん より:

    あらら、無念と言いながら 立派なブログ更新ありがとうございます。
    休業なんて とんでもない…
    服装やら自動シャッターやら 凝ってるじゃないですか(^^;;

    くれぐれも 無理なさらないように お大事にして下さいね!

  12. 幹大LOVE より:

    局長さん、可愛い子ども達の為にも無理をしないで下さいね!
    疲れがたまっているんですよ!きっと。

    クチャ様、LOVEママ様も早く腰痛が治りますように(^_^)
    皆さん、頑張りやさんだから心配です!
    特に局長さん、熱があるのにこんな凝った写真まで…
    基礎体力が違うのでしょうか!?

    夜は冷えると思います。
    どうぞ温かくして睡眠をたっぷり取ってください(^_^;)

  13. つばめ11号 より:

    熱が下がって体調回復してきましたか?
    最近周りでも風邪をひいてる人が増えてきました。
    寒暖の差にやられたか、子供からもらったかのどちらかみたいです。
    局長さんは、間違いなくその人からもらっちゃったんでしょうね。
    お気の毒に。

    新選組の羽織に刀・・・力尽きて倒れている姿なのになんかカッコイイですね。
    これを発熱しながらやったとしたらスゴイです。
    その前にマグちゃんの散歩も行ってるし、みんなにご飯もあげて。
    さらにカメラとストロボセットして、多分構図もあれこれ考えて
    マグちゃんに羽織着せて・・・
    更にブログにまで載せ終わる頃には、確実に1℃は上がっていたのでは?

    もし体調回復しても明日は夜急に冷え込んでくるらしいので
    暖かい格好で会社に行ってくださいね。

    ☆ラブママさま・クッキー&ちゃちゃさま
    腰が痛いと何かと不自由で大変なことでしょう。
    寒くなるとますます動きづらくなるでしょうし、
    1日も早く良くなることを祈っています。
    お大事になさってくださいね。

  14. クッキー&ちゃちゃ より:

    幹大LOVEさん!
    つばめ11号さん!

    ありがとうございます😊
    痛み止めが効いてきてだいぶ良いです!
    ラブママさんはギックリ腰…
    これは暫く厳しいですね(><)

  15. shiro より:

    お大事に・・・してください。

  16. P より:

    辛そうですね・・・大丈夫ですか?

    ゆっくりお休み下さい。

タイトルとURLをコピーしました