シャレオツな都内のドッグカフェ | 2015~2016年 コメント皆勤賞

スポンサーリンク

病み上がりの朝に、こんにちわ。

昨日は仕事を休んで静養していました。 夕方からはメールと電話でひと仕事していたものの、それ以外は「これでもか」というほど眠り体力をチャージしまくりました。 局長です。

――― さて、しっかり休んだところで “コメント皆勤賞 [東京編]” のレポートを再開。

20171109_ラブママ1

次はラブに「待て」
誘惑に負けないように目をそらすラブ。
何度か繰り返して楽しむわたくし( ̄▽ ̄)

【局長解説】
いきなりだが、なんの自慢にもならない皆勤賞の受賞者である “ラブママ” のテンションMaxレポートを原文ママでお送りしている。

20171109_ラブママ2

では、残りはふたりそろって「待て」

【局長解説】
そういえば、“ラブ” の笑顔というものを初めて見た気がする。
俺の前では、いつも表情が硬いのだ。

20171109_ラブママ3

「良しっ」のかけ声とともに~
一心不乱に食べるふたり[emoji:i-178]

【局長解説】
「常にお腹を空かせたポメラニアン」のような真熊の意地汚さを恥ずかしく感じていたのだが、よその犬も同じだと知って安堵した一枚。

その頃、俺は ―――

20171109_MARVEL1.jpg

六本木ヒルズで期間限定開催されていた 『マーベル展』 に来ていた。

実は俺、三度のメシよりマーベルが好きなのだ。
億万長者だったら、豪邸よりも高級車よりも、「アイアンマン」のスーツが欲しい。

20171109_MARVEL2.jpg

その「アイアンマン」は、なぜか等身大ではない、中途半端にデカいサイズで展示されていた。

等身大ではないので、劇中の姿に重ね合わせることができないし、かといって大きいからご利益があるようにも見えないし、ちょっとマーベル側の構想が理解し難かった・・・・

――― そんなどうでもいい話はさて置き、ラブママさんのレポートに戻ろう。

20171109_ラブママ4

ふたりがミートボールを食べ終わるころ、わたくしの注文した「若鶏の黒酢あんかけ」がやってきました。
では、いただきます!

【局長解説】
都内のおしゃれマダムがオーダーするお手本のような料理ではないか。
脇に添えられた野菜など、摂取したとは言えないくらいの少量だが、これは栄養よりも彩りが目的なのだろう。

20171109_ラブママ5

その間、大人しく座っているまぐちゃん。
エライわ[emoji:i-178]

【局長解説】
当然である。
人が食事をしているときに、高速で足をガリガリするような意地汚い行動はしないよう厳しく躾けてあるのだ。

20171109_ラブママ6

そしてコーヒーが運ばれてくると、
まぐちゃんはすかさず店員さんのもとへ。

ほんとに人懐こい[emoji:i-178]

20171109_ラブママ7

わたくしのご飯が終わったところで、ふたりはデザートのチーズヨーグルトケーキを食べました。

まずはまぐちゃん

【局長解説】
「チーズヨーグルトケーキ」なんて、人間でも上流階級の者だけが食べられるような一品じゃないか・・・・

20171109_ラブママ8

じっと見つめています。

【局長解説】
食事+デザートなど、我が家ではあり得ない組み合わせなので、ちょっと動揺して対応に苦慮しているのかもしれない。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

美味しいものを食べて大満足の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ラブも笑うことを初めて知ったこの一枚にも。

【今日の一言】

熱も気合いと睡眠で下げたので、本日から仕事復帰です。 ちゃんと一日で治しました。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    治って良かったです!
    睡眠って大事ですね!
    一人暮らしで具合が悪くなると本当大変ですから〜〜
    無理しないでくださいませ^ ^

    ラブちゃん、とても良い笑顔^ – ^
    可愛いです💕
    局長さんの解説がいちいち面白くて、朝から
    笑笑です。
    都内のオシャレなマダム…
    本当、ラブママさんはその通りですね!
    ご飯が白飯じゃないとことか(^ν^)

    最後のデザートを前にしたまぐちゃんがまた
    幼く見えてなんとも言えない可愛いさです❤️

    マーベル?アイアンマン???
    分からない世界〜〜♪

  2. ラブママ より:

    このドッグカフェは、犬用のメニューが
    とても充実しているんです。
    ただ、量が多いのでいつもはなかなか注文できなくて。
    この日はまぐちゃんとシェアしたので、
    2種類オーダーできました。

    ラブも笑いますよ~、美味しいものの前では(^_^;)
    犬にも人にも関心を持たないラブですが、
    食べ物のためには笑顔になります。
    ・・・全然自慢になっていませんが。

    まぐちゃんは本当に良い子。
    わたくしが食べている間、
    お隣で大人しく待っていました。
    ラブは・・・えっと・・・(^_^;)

    風邪が治って良かったです。
    一日で治すなんて、本当に気合と根性ですね。
    今日は北風が強くなるようですので、
    ぶり返したりしませんように。

  3. ラブママ より:

    幹大LOVEさま、つばめさま

    ご心配ありがとうございます。
    台風あとの落ち葉の掃除をしていたら、
    二週続けてギックリしました。
    でも歩けないほどではないので、
    何とか生活しています。
    でもその落ち葉、我が家の前のお家の欅の木なんです・・・。
    絶対に掃除してくれないんです・・・。

  4. もんちゃん より:

    ラブちゃんの笑顔!可愛いです❤
    頬のところの白い模様がなんとも言えずキュンキュンしちゃいます(*≧∀≦*)
    ご飯を美味しそうに食べてる二人がかがむと見事に真っ黒ですね(笑)
    まぐちゃんもすごく嬉しそう!(^∀^)

    局長さん復活して良かったです!!!
    マーベル展なんてやってたんですね(・ω・)
    私もマーベルシリーズは好きです(^^)
    特にXーMENはほぼ観に行ってます♪
    でも最近ジャスティスリーグも気になります!

  5. 幹大LOVE より:

    1日で治したとはすごいですね!いまだにぐずぐず言ってる私とは大違いです(*^^*)

    局長さんのマダムとか上流階級のフレーズに笑ってしまいました!

    でもLOVEママ様の上品で落ち着いた様か想像されますね。
    落ち葉の掃除で二週続けてぎっくり腰とは
    なんと言って良いやら…
    でも、ご近所様だから言えないですよね。
    つらいなぁ!
    どうぞお大事になさって下さい。

  6. つばめ11号 より:

    ラブちゃんお久しぶり~
    こんなに可愛い顔して笑うんですね。
    目の下の白い毛がとってもチャーミングです♪
    マグちゃんと笑顔のツーショットも素敵ですよ。

    ラブママさんは都内のおしゃれなマダムそのものです。
    私も一度でいいのでこんなおしゃれなことしてみたいけど
    ドギマギしちゃってフォーク落としちゃいそうです。
    ドッグカフェに慣れてるマグちゃんの方がずっと落ち着いていますね。

    体調不良から1日で復活できて良かったですね。
    睡眠だけではダメで、気合だけでもダメ、
    両方揃って初めて熱が下がるんですね。勉強になります。
    今夜もいっぱい睡眠とって、最後の仕上げをしてくださいませ。

  7. shiro より:

    ラブちゃん、ホントに笑顔が可愛い‼
    わたしも目の下の白い毛が、愛嬌あって
    より笑顔を輝かせてる気がします(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました