お婆ちゃん降臨

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

のっぴきならない事情があって横浜まで出ていたんです。 ついさっき帰宅しました。
今日は 『ポッキーの日』 ですが、それとは関係ない用事だったんです。 局長です。

――― さて、今日の午前中、我が家の庭先でのお話を。

20171111_お婆ちゃん1

今日も関東地方は気持ちいいくらいの秋晴れだった。

お昼前は気温も20℃くらいはあったのではないか。
窓を全開にしていても、リビングはポカポカしていた。

20171111_お婆ちゃん3

猫たちは当然のこと、真熊も日光浴がしたかったのか、窓際に勢ぞろいしていた。

そうそう、太陽光からビタミンDを摂取して健康に過ごしてくれ。
ついでに光合成して酸素を吐き出せば、「地球に優しい動物」という称号を手にできるのに。

20171111_お婆ちゃん2

すると、何かの気配を感じたのか、動物たちが一斉に起き上がった。
窓の外をしきりに気にしている。

20171111_お婆ちゃん4

我が家の庭に、誰かがやって来た。

隣のお婆ちゃん” だ。
「不法侵入」など恐れもせず、庭伝いに普通に出入りするお婆ちゃん。

20171111_お婆ちゃん5

庭だけに、にわかに騒がしくなる動物たち。
日向ぼっこが強制終了となり、全力でお婆ちゃんを歓迎する。

20171111_お婆ちゃん6

恐るべきお婆ちゃんの “動物磁石” 。

砂鉄のように吸い寄せられていく犬と猫たち。
91歳になった今も、その磁力は健在ということだ。

20171111_お婆ちゃん7

3匹共通の思いは、お婆ちゃん宅に遊びに行かせてもらうこと。

必死にアピールするも、数年前から同居している息子さんが猫アレルギーにつき、まずもってにいな寿喜は絶対に叶わない夢なのだ。

20171111_お婆ちゃん8

それでも、最後まで諦めずに食らいつく猫たち。

これでもかというほど甘やかしてもらえるお婆ちゃん宅は、動物たちにとってはオアシス。
なんとしてでも連れて帰ってもらおうと必死だ。

20171111_お婆ちゃん9

そういえば、これまでお婆ちゃんとの絡みが一切なかった稚葉にとっては、あれが誰なのかも知らないし、何ゆえ他の3匹があんなに大喜びしているかも分からない。

なんとなく不機嫌になっていた・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

動物たちを一気に引き付けるお婆ちゃんの磁力。

人気ブログランキング

でも家には入れてもらえずガッカリする猫。

【今日の一言】

横浜に行っていたもんで、こんな時間の更新になっちまったんす。 バタバタした日だ。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    暖かい窓辺で、みんなで日向ぼっこ。
    あら? まぐちゃんも日向ぼっこ?
    暑がりまぐちゃんなのに、珍しいですね。
    お隣のお婆ちゃんがやってくることが
    動物の勘でわかったのかしら。

    お婆ちゃんの威力、すごいですね。
    みんな吸い寄せられるように集まって。
    本当にお婆ちゃんが好きなんですね~。
    でも、庭伝いにずんずんと入ってくる
    お婆ちゃんの威力もすごいです・・・。

    91歳になられたお婆ちゃん、お元気そうで何よりです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    お隣のお婆ちゃん、凄い人気ですね!
    皆んな、顔をくっ付けてお婆ちゃんを
    見て喜んでる〜〜
    そっか、隣の家に行きたいのか。
    にいなちゃんなんて、前は入り浸りでした
    よね^_^覚えてるのかな。
    甘えさせてくれる人の事は忘れない
    ですね!
    わかばちゃんは、全く中に入れない(-_-)ね。

  3. つばめ11号 より:

    相変わらず大人気のおばあちゃん
    お婆ちゃん大好きトリオが日向ぼっこしてたのも
    なにか予感がしたんでしょうか。
    おばあちゃん登場でいきなりあたふたし始める
    かわいい瞬間を見てみたかったです。
    おばあちゃんちに遊びに行けないんだったら、
    局長さんちのリビングに招待しちゃったらいかがでしょう。
    大興奮のにいな君・コトちゃん・マグちゃんが見られそうですね。

タイトルとURLをコピーしました