猫ザイル

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

いい天気ですね。 洗濯物、布団、ラグ・・・・ 干したもん勝ちのようにベランダに並べてみました。 太陽光をフル活用の局長です。 そういえば年賀状まだ未着手だった・・・・

――― さて、本日も週末恒例で、「動物たちの日常」シリーズを。

20171217_週末の夜5

昨日、忘年会への出発前、取り急ぎ真熊の散歩へ。

「忘年会に参加させてあべられないけど、みんなお前のことはメンバーだと思っているよ!」
この日の忘年会のことなど何も理解していない真熊だったが、俺は必死に言い聞かせていた。

20171217_週末の夜1

そして、三次会まで楽しみ終電で帰宅した俺は、駅前のコンビニでおでんを購入して帰宅。
鰹ダシなのだろうか、寿喜が激しく反応しながら飛んできた。

相変わらず食い意地が張っている。

20171217_週末の夜4

夫婦(めおと)猫たちは、おでんに興味を示すこともなく、スイッチを入れたばかりの石油ファンヒーターの上で例によってタンデムしていた。

なぜかにいなが合成のように見えてしまうが、間違いなくそこにいる。

20171217_週末の夜2

カメラポジションをチェンジ。
にいなと稚葉を前後位置で撮ってみる。

石像のようなにいなの影から稚葉が顔を出しているが・・・・

さらに、その奥にいる寿喜もフレームに入れてみると ―――

20171217_週末の夜3

なんとなく 『Choo Choo TRAIN』 風のフォーメーションに。

“EXILE” ならぬ “猫ザイル” に。
しかも、稚葉と寿喜は珍しくカメラ目線。

20171217_週末の夜6

そんな実にどうでもいい写真を面白がって撮っている俺を、不思議そうな顔をしながら眺めている真熊。

「お前がもっと豊かな表情の写真を撮らせれば、俺はこんなことする必要ないんだぞ?」

20171217_週末の夜7

そうこうしていると、「猫ザイル」を終えた猫たちが眠りに就いていた。

俺もおでんをアテに夜更けまで飲み直そうと思っていたのだが、激しい睡魔が襲い始めてきたので、おとなしく床に就くことに。

20171217_週末の夜8

ちなみに、昨夜はお腹が張っていたのでビールを控えめに、緑茶ハイばかりで通したこともあってか、悪酔いもせず実にスッキリと飲み終えた。

大人の飲み方はこうでなくてはならんと、今さらながら勉強した44歳の冬・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

大人しく留守番していな動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

不思議なフォーメーションを見せた猫たち。

【今日の一言】

甲類の焼酎を炭酸で割っただけの「酎ハイ」すら「メニューにないから」と断る店って嫌い!
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. ラブママ より:

    忘年会から無事のご帰宅で安心しました。
    しかも三次会まで行って、
    ちゃんと終電で帰れたなんて、
    これはもう拍手をお送りいたしましょう👏
    そのあと駅前のコンビニでおでんを買うあたりが、
    とても好感を持てます🍢

    猫ザイル、お見事です。
    三匹が一直線に並んでいるだけでも
    なかなか珍しいのに、
    微妙な角度をつけているところが絵になりますね。
    これにまぐちゃんと局長も加わったら、
    今どきの「フィンガー5」になれますよ。
    あ、お若い方はご存じないかしら(^_^;)

    わたくしも今日のお天気を利用して、
    大掃除を致しました。
    窓ふきをしていたら雨戸にも手をつけてしまい、
    エンドレスのお掃除にはまってしまいました( ;∀;)
    普段からこまめにお掃除しておかないと
    駄目だということを、身に染みて感じた一日・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    三次会まで行くのが、ほんと凄いです。
    若い!
    その後におでん…締めのラーメン🍜って感じ
    ですかね^_^
    夫婦ネコ🐱は、本当に仲良しで。

    猫ザイル笑
    にいなちゃん、どこ見てるのかな。

    今日は年賀状を書きました。
    枚数少なくても大変なんだから、局長さんは
    凄〜く大変ですね。

  3. つばめ11号 より:

    1次会のお店はちょっとハズレでしたね。
    ブラザーKさん、なんか若くなったみたいでした。
    こんこんさんも雰囲気変わっちゃって。
    変わらないのは局長さんだけ?

    マグちゃんには言い聞かせて家を出たんですね。
    それでもクルクル回ったようが気がしますが。。。
    猫ザイル、よく撮れましたねぇ。
    なかなかカメラに収めるのは難しい写真ですよね。
    みんながこっちを見てくれてるなんて。
    ラブママさまのフィンガー5には笑っちゃいました。
    アキラはやっぱりマグちゃんでしょうか?

    大掃除も年賀状書きも、まだなーんにも手をつけてません。
    お二人のコメントを読んでちょっと焦り始めましたが
    明日から仕事なので、何もしないまま1週間経ってしまいそうです。

タイトルとURLをコピーしました