病み上がりの記念日

スポンサーリンク

なんでもない日曜日の朝に、こんにちわ。

今日は「フジファブリック」の元フロントマン、志村正彦が急逝して8回目の命日ですね。
最近の曲ももちろんいいけど、志村さん時代の曲も秀逸でしたよね。 局長です。

――― さて、昨日は熱を出してしまったために無念の臨時休載となった当ブログ。

20171224_石原さとみ7

今日はとある競技の大会があるために、昨日はなんとしても夜の練習までに熱を下げ切らなければならなかったのに、逆に上がってしまった。

一日中寝ていたというのに、なんてこった。

20171224_石原さとみ5

結局、夜の練習は諦めそのまま死んだように眠りつづけ、本日ぶっつけ本番で挑むことに。

現在、35.9℃。
気合いでなんとか下げてやったが、ちゃんと体が動くのかが心配だ。

そんな病の床に伏している俺の状態など関係なしに ―――

20171224_石原さとみ6

リビングに下りていくたびに何か文句をつけてくる寿喜。

昼間はわざわざ俺が眠っている寝室まで上がってきては、激しく叫びまくっていった。
毎日寝ているだけの生活のくせに、何がそんなに不満なのだろうか。

20171224_石原さとみ1

さて、今日は世間的には “石原さとみの誕生日” という記念日だが、なんでも聞くところによると、欲しいおもちゃを無償で買い与えてくれる「サンタクロース」とかいう善意の老人が存在するという。

もし、そのご老体が当ブログを見る機会があれば、俺も欲しい物があるので是非とも覚えておいていただきたい。

20171224_石原さとみ2

これだ。

頭にかぶるヘルメットの類(たぐい)なのだが、実は俺が大好きなキャラクターのそれなのだ。
マーベル」というブランドが展開するキャラクターで、俺も全作品を観にいくほど好きだ。

20171224_石原さとみ3

そう、『アイアンマン』 。

和訳すると “鉄人” 。
「金本のアニキ」とは、また一味違ったタイプの鉄人である。

その1/1モデルのヘルメットが販売されていたのだ。

20171224_石原さとみ4

しかも、目が光るギミック付き。

アイアンマンスーツがないと、いささか間抜け感が否めないが、それでも欲しい一品。
今朝、ひょっとしたら枕元に置いてあるかもと期待していたのだが、やっぱりなかった。

Amazonの「欲しいものリスト」に入れておくので、サンタさんお願いします。

20171224_石原さとみ8

そういえば、この2匹は俺が病に伏していようが、2~3日帰って来なかろうが、何も気にならない・・・・というか、きっと気付かないだろう。

相変わらず人目もはばからず密着する夫婦(めおと)猫

20171224_石原さとみ9

確かににいなは大きさ、重さ、ボリューム的に「抱き枕」としてはピッタリなのだが、稚葉はすでにその魅力に首ったけなのだろう。

性格的にはちょっと難があるデリケートな猫なのだが。

20171224_石原さとみ10

真熊は、昨日ちゃんとしたお散歩に連れて行ってもらえなかったし、あまり相手もしてもらえなかったので、俺の様子がいつもと違うことは理解しているようだ。

今日、大会から帰宅したらとりあえず散歩に行こう。
しかし、俺の体は大丈夫だろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ほぼクレーマーと化している寿喜に非難のクリックを。

人気ブログランキング

これでバイク乗ったらパクられるのだろうか。

【今日の一言】

咳が止まらないんですよね。 お腹や鼻水は大したことないんですが咳だけが激しく・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. ラブママ より:

    ひと晩かかって、やっと熱が下がったんですね。
    良かったです。
    でも、その病み上がりの身体で大会に出るのが心配です。
    ぶり返したりしないように、注意してくださいね。

    つばめさまのコメにもありましたが、
    わたくしも、いっそのこと布団一式を
    下に持ってきたほうが よろしいかと思います。
    こんこんさんに改装していただいたお部屋が
    あるじゃありませんか。
    是非ご検討くださいませ~。

    わたくしのところにも、サンタさんは来ません。
    もう何年もお会いしていません。
    そんな時代が懐かしい・・・。
    しかしながらこのヘルメット、インパクトがありますね。
    ニュースによると、熊猫犬地方では、
    自転車に乗る際にヘルメット着用が義務付けられるとか。
    是非このヘルメットを採用してください。
    ・・・お巡りさんに捕まっちゃうかしら(^_^;)

    今日の大会、頑張ってくださいませ。
    でも決して無理のないように。

    仲の良すぎるふたりに関しては、
    もうコメントすることはありませぬ(嫉妬)

    クちゃさま
    お加減いかがですか?
    インフルエンザだと、まだまだ辛い時期かと思います。
    お大事に。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    面白い🤣
    ヘルメット⛑
    これ、本当に欲しいんですか笑
    間違って我が家に来たら差し上げます。

    まぐちゃんも心配してますね。
    一人暮らしだと、体調崩した時が大変です。

    私はインフルエンザ発症3日目、今は37度少し
    の熱。やっと落ち着いてきました。
    頭痛と関節痛が辛かった。
    ラブママさん、つばめ11号さん、ご心配を
    いただきありがとうございました😊

  3. つばめ11号 より:

    熱が下がったのは良かったですけど、今日戦えましたか?
    そこまでして試合に出ようと思うそのど根性、本当に尊敬します。

    そんなパパのことを応援してるんだと思いますよ、コトちゃんは。
    なんか必死なお顔してますもの。

    明日の朝、そのヘルメット一式が枕元にあるといいですね。
    もし間違ってうちに届いたら、私も差し上げます。
    それってその光る目から外が見えるんですか?

タイトルとURLをコピーしました