直立ポメラニアン | 冬キャンプ 2017

スポンサーリンク

仕事納めの企業が多いであろう朝に、こんにちわ。

同時に、今日で “オカン” が何の予告もなくいきなり逝ってしまってから8年になるのですが、月日の流れは本当に早いものです。 記憶も薄れてきてしまいます。 局長です。

――― さて、本日もまた “カディ” 夫妻とご一緒した冬キャンプレポートの続編を。

20171228_ティータイム1

ちょっと話が前後してしまうが、真熊と “菩提” による二度目のツーショット撮影の直前、つまり「たらこのパスタ」を食べた後のお話。

我が家にはないコット(ベンチ兼ベッド)の上で、その感触を確かめている真熊。

20171228_ティータイム2

自らミルで豆を挽いて淹れたほろ苦い珈琲を飲んだ我々だが、それは同時にデザートタイムでもあったのだ。

またも何やら美味しそうな匂いを嗅ぎ取って、そわそわし出す犬たち。

20171228_ティータイム3

人間だけが食を楽しんで、犬たちは「おあずけ」したままではさすがに可哀想なので、ちゃんと犬用おやつも用意していた。

しかし、人間たちときたら ―――

20171228_ティータイム4

犬たちのおやつとは比較にならないほど美味しいスイーツを食べようとしていた。

『うみたてプリン』 という、ちょっと地元では話題になっていた一品。
この前日に買いに行っていたのだ。

20171228_ティータイム5

言うまでもなく美味しかった。
真熊も激しい “高速ガリガリ” でおねだりしてきたが、心を鬼にしてシャットアウトしてやった。

俺たちが犬用の「ボーロ」よりも美味しいものを食べていることを、ちゃんと嗅ぎ取ってしまうところが厄介だ。

20171228_ティータイム6

カメラ目線ができない、ニオイを嗅ぎ過ぎて周りの犬から嫌われる・・・・など、いろいろ問題の多い菩提だが、実は “食い意地” という面では真熊のほうが始末が悪いことが発覚。

常時お腹を空かせたポメラニアンの如く、手当たり次第におねだりするという恥ずかしい姿を露呈していまった。

20171228_ティータイム7

何かを手にすると、すぐに食べ物かと思ってスタンディングしてしまう。
ちゃんと朝夕、ごはんは食べているのに。

20171228_ティータイム8

しかも、もらえると信じて直立のまま待つ。
レッサーパンダの 『風太』 ばりに。

俺に似て底なし胃袋に育ってしまったのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

食い意地が半端ない恥ずかしい真熊にクリックを。

人気ブログランキング

実は真熊よりも意地汚くない菩提にも。

【今日の一言】

オカンの命日である今朝、あまりの寒さに我が家の水道管が凍ってしまいお湯が出ない。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    8年ですか。
    小坊主たちも大きくなるわけですね。
    まぐちゃんは変わらず可愛いままです。

    最後の写真なんて、本当に可愛いです💕
    そこに机があるかのようなバランスからの
    直立^ ^
    たらこパスタの後にそんな美味しいデザートまで
    あるとは…
    キャンプ⛺️素敵。

    菩提くん、食が細そうな体つきしてます。
    羨ましいです^^
    私は明日が仕事納め。

  2. ラブママ より:

    風太スタイルのまぐちゃん、可愛いですね~。
    ひたすら食べ物を見つめたまま、
    自分が立っていることも忘れているよう。
    実はうちも、よく風太スタイルになります。
    何といってもまぐちゃん以上のフードファイターですから。
    パンを見せていると、いつまででも立っています。

    菩提くんは意外にも(?)お口が綺麗なんですね。
    食べ物よりも犬のほうが興味があるのでしょうか。

    「うみたてプリン」艶やかで、とろっとしていそうで、
    美味しそうです。
    ほろ苦いコーヒーに合いそうですね。

  3. もんちゃん より:

    お母様亡くなられてもう8年経つんですね。

    先日私の母が亡くなりました。
    急に具合が悪くなって救急車で運ばれ1ヶ月入院しましたがそのまま逝ってしまいました。
    私の場合は多少意識があって母と話せる時があったのでそれがせめてもの救いだったのかなと。
    今は母の色々な手続きや仕事の繁忙期で気が紛れてる感じですが、全て落ち着いたらもっと寂しくて仕方なくなるのかな。
    とりあえずあと4日仕事頑張ります!

    まぐちゃんの執念には感服します(笑)
    直立できるそのままでいられるなんて足腰強いですね!さすが体育会系ポメラニアン(^∀^)

  4. くみ より:

    お母様のご命日。
    色々と感慨深い一日でしょうね。
    うちの父もほんとに突然の旅立ちだったので
    2年近くたった今でも実感がわかず…です。

    まぐちゃんの見事な二本足立ち、
    素晴らしいバランス感覚ですね[絵文字:v-237]
    階段ダッシュで鍛えられた証拠かな~(笑)

  5. つばめ11号 より:

    クッキー&ちゃちゃさまの
    そこに机があるかのようなバランスからの直立 や
    ラブママさまの
    自分が立っていることも忘れているよう は
    あまりにもぴったりの表現で思わず「うまい!」と言ってました。

    真剣な顔したマグちゃんの立ち姿を見ていたら拝みたくなってきました。
    あまりにもしゃんとしていて。
    食べ物にかける情熱も、ここまでくると神々しいです。
    うちではここまでの姿は見せてくれませんでしたよ。残念。

    菩提君若いから。
    うちのも若い頃はまったく食べなかったのに、去勢したらすごい食欲で
    マグちゃん以上に食いしん坊になりました。

    こっちのお菓子屋さんにも、人気のプリンがありますよ。
    某人気サイトでNo.1を取ったと書いてあったのもうなずける美味しさです。
    さわやかのげんこつハンバーグのお口直しに是非どうぞ。

タイトルとURLをコピーしました