ジェラシー女房

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

花粉症って、実は日本だけでなく海外でも存在しているの知っていますか? スギ花粉が日本特有なだけで、各国それぞれの植物によるアレルギーがあるんですって。 局長です。

――― さて、少し前の週末のお話。

20180409_猫ジェラシー1

まだまだ肌寒さが残る陽気だが、気密性がスッカスカで最悪の我が家では、より寒さを感じることとなり、猫たちも未だにかまくら型ベッドの中で冬眠状態である。

そんな中、偶然かまくらの外に出ていた稚葉が何かに気付いたようだ。

20180409_猫ジェラシー2

この思わず二度見してしまうようなおかしな光景に。

毎日ゝルーティーンのように必ず小競り合いを繰り返す “犬猿の仲” であるにいな寿喜が、同じかまくらの中で寝ているのだ。

20180409_猫ジェラシー3

その経緯など見ていなくても、ここに至ったフローは手に取るように分かる。

まずは、にいなが一人で気持ちよく寝ていたが、そこへにいなを抱き枕にして暖を取ろうと寿喜が強引に潜り込んでいったのだ、間違いなく。

20180409_猫ジェラシー4

しかし、本日の論点はそこではない。

「犬猿の仲の二匹が一緒に寝てる」などはどうでも良くて、普段なら自分がにいなを抱き枕として独り占めできるはずのメス猫が、ジェラシーの極致に達してしまっていることだ。

20180409_猫ジェラシー5

相手はオス猫なのだから、不謹慎な関係を疑っていることはないだろうが、にいなの真横というベスト “ホット” ポジションを奪われてしまった稚葉の怒りは、最終的には寿喜ではなくにいなに向いてしまっていた。

人も犬も、愛情とジェラシーは表裏一体の関係になるのだな。

【期間限定企画】 局 長 は 今 ・・・・

ちょっといろいろ諸事情がありまして、チェコ共和国はプラハ市街におります。
探さないでください・・・・

でも、プラハで見かけたら声を掛けてください。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

稚葉に恨まれる羽目になった寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

ジェラシーに駆られたメス猫にもポチっと。

【今日の一言】

花粉症は世界各国にあるものの、マスクで予防するのは日本独特の文化みたいですね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    犬猿の仲とはいえ、思わずにいなちゃんの
    ベッドに入って行っちゃったコトちゃん、
    幸せそうに寝ていますね~。
    お手手が何とも可愛いです。
    それを見つけたわかちゃん、
    「私の抱き枕でしょ!」
    と、その怒りの矛先がにいなちゃんに・・・
    にいなちゃん、みんなから抱き枕として頼られて、
    しかも怒られて。
    何という可哀想な立場なのでしょう。
    にいなちゃんに幸あれ!

    えっ、プラハですか?
    今日はエイプリルフールでもないですし、
    本当にプラハなんですね。
    「探さないでください」とはいうものの、
    プラハは遠い・・・。
    プラハ在住の熊猫犬日記ファンの方、
    局長を探してくださいませ。

  2. もんちゃん より:

    必死に怒ってる稚葉ちゃん可愛い…( ´∀`)って思ってたらプラハで全部吹っ飛んじゃいましたΣ(゜Д゜)
    お仕事ですかね?プラハ記事も待ってます♪

  3. MARIMO より:

    旅話楽しみです!!
    Have fun!

    かまくら型ハウス?? いいなーと思っているうちに札幌にも春が来てしまいました(・_・;)
    まあ 冬の北海道の室温はおそらく 熊猫犬地方のそれよりかなり高いから 逃しちゃったのかもしれませんけど

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    プラハ‼️
    びっくりです。エイプリルフールは終わりましたよね。
    え、ホント‼️すごい遠い。まぐちゃんは
    どこにお泊りかな。

    局長さんはいつ日本に帰国かな。
    旅行?仕事?
    ???ばかり…
    明日以降に期待です!

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    プラハ‼️
    びっくりです。エイプリルフールは終わりましたよね。
    え、ホント‼️すごい遠い。まぐちゃんは
    どこにお泊りかな。

    局長さんはいつ日本に帰国かな。
    旅行?仕事?
    ???ばかり…
    明日以降に期待です!

  6. はらのすけ より:

    もしかして
    お金持ちのプラハの局長ファンに呼ばれたのですか(笑)
    今後の情報がすごく楽しみです‼

  7. shiro より:

    局長さん、チェコでPivo飲みすぎに気をつけてね~(*^^)

  8. つばめ11号 より:

    プラハ?思わずカレンダーを確認しましたよー
    先日の見事な合成写真もあるし・・・でも今日は4月10日だし・・・
    仕事で忙しいと思っていたのですが、出発準備あれこれだったんですね。
    ひゃービックリです。
    海外出張や駐在は珍しくない会社に勤めていますが、プラハはいませんので。
    本当に行ってるなら、是非どんなところか教えてくださいね。
    いつかは行ってみたい国なので。

    で、にいな君で暖を取ってるコトちゃん。
    至福の時って表情で、わかちゃんの怒りもなんのその
    全然気づいていませんね。
    さすがにこの状態じゃ、邪魔者を足で押し出すっていう
    わかちゃんの得意技も披露できないですものね。
    どこぞでくつろいでいて出遅れちゃったね、わかちゃん。

  9. とりっこ より:

    わかちゃんがすごいジェラシーですね(笑)
    もはや夫婦のにいなちゃんに怒りの矛先が向いてしまうという…
    それだけにいなちゃんが愛されている証拠ですね!(>ω<)

    局長さんまさかの海外!?
    しかもチェコ!?
    すごいですー(>ω<)
    早くもお土産話が楽しみです!!
    まずはご無事に帰ってこられる事を祈っております^^

タイトルとURLをコピーしました