膝の上の猫 【甘え下手編】

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

リオ五輪で金メダルラッシュに沸いた女子レスリング界が、何やらゴタゴタしたことになっていますね。 今はなんでもかんでも「ハラスメント」って叫ばれちゃいますね。 局長です。

――― さて、週末の本更新恒例で、「動物たちの日常」シリーズ。

20180303_膝の上のにいな1

その中でも、本日はこのアスファルトみたいな色をした無愛想な猫にスポットを当ててみる。

仕事から帰宅し、パソコンチェアに腰を下ろして、足をソファの肘掛けに投げ出した俺。
すると、待ってましたとばかりに膝の上に飛び乗って来たのが、こいつ。

20180303_膝の上のにいな2

無愛想で不器用な、驚くほど甘え下手な石像のように動かない猫、にいなである。

いつもなら、甘え上手な寿喜が真っ先に飛んで来るのだが、この日はなぜかにいなが一着、寿喜は近づいてすら来なかった。

20180303_膝の上のにいな3

そして、俺の体温を吸い取るかのように、ぬくぬくしながら眠り始めた。
こうなると、俺は身動きが取れなくなるので、実は非常に迷惑だったりする。

20180303_膝の上のにいな4

しばらくすると、寝返りして向きを反転。
完全に長居する気のようだ。

20180303_膝の上のにいな5

真熊の散歩、動物たちの晩ごはん、お風呂、自分の食事、ブログの更新・・・・ と、数時間のうちにやることが盛りだくさんの俺にとっては、とんでもない時間ロスだというのに、こんなに気持ち良さそうに寝られてしまうと、ちょっと退けづらくて困ってしまう。

20180303_膝の上のにいな6

しかし、野良猫出身の寿喜があんなに甘え上手だというのに、赤子のうちから飼い猫だったコイツがもっとも甘え下手とは、一体どういうことなのだろう。

プライドが高いのだろうか。

20180303_膝の上のにいな7

ちなみに、真熊稚葉はここにいた。

稚葉はにいなで暖を取りたいのだろうに、女心が分からないオス猫のおかげで、寒々しい姿でじっと待機させられていた。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

頑張って甘えたのか、にいなに愛のクリックを。

人気ブログランキング

にいなと一心同体の稚葉も甘え下手だけど。

【今日の一言】

そういえば、レスリングって男子では日体大が有名だけど、女子は志學館大学ですよね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    いつになく甘えてくるにいなちゃん、
    こんなに気持ちよさそうに寝てしまうと
    さすがに動けませんね。
    頭の中では次から次へと用事が思い浮かぶのに、
    いっこうに手を付けられない。
    こんな時にはまぐちゃんもお散歩をしばし我慢?
    稚葉ちゃんもお腹がすいても我慢我慢。

    にいなちゃん、昼間何かあったのかしら。
    それとも時には真っ先に甘えたいのかな。

    ところでコトちゃんは、「早くご飯ニャ!」って
    ないていませんでしたか?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    会社から帰ってきたら、やる事たくさん
    ありますよね。
    けど、こうやってにいなちゃんが膝の上で
    甘えてたら動けない^ ^
    よく分かります。
    だから、私はノンビリ出来るようになってから
    ソファに座るようにしてます。
    冬は特に両手に華状態になるので^ – ^

    まぐちゃん、気持ち良さそう〜〜

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    会社から帰ってきたら、やる事たくさん
    ありますよね。
    けど、こうやってにいなちゃんが膝の上で
    甘えてたら動けない^ ^
    よく分かります。
    だから、私はノンビリ出来るようになってから
    ソファに座るようにしてます。
    冬は特に両手に華状態になるので^ – ^

    まぐちゃん、気持ち良さそう〜〜

  4. つばめ11号 より:

    にいな君のアップのお顔はやっぱりハンサムですね。
    遠くから見ると表情がわからなくて無愛想に見えるけど
    ここまで近いと目が喋っているのが分かります。

    寝たままのばしている右手が
    お父さん、もう少しこのままでお願いします。
    っていう気持ちを表しているようですね。

    コトちゃんは何処に?
    写真には写ってないけど、パパご飯まだにゃ!って
    近くでニャーニャー文句言ってるのでしょうか。

    マグちゃんは、父上そろそろ散歩行きましょうよ
    って言ってるのかな。

タイトルとURLをコピーしました