伊豆・弾丸ツアー [後編]

スポンサーリンク

(昨日からのつづき・・・)

6:00前にビーチに着いて、テントなどの準備をしたりビール飲んだり仮眠したりして
時間をつぶしていた我々だが、どうにも我慢しきれず、8:00前には海に入水していた。
ちょっぴり勇み足。

陽が高くなり・・・

そして、10:00頃になると、それまで素足で歩けていた白い砂浜も、ヤドカリすら焦げ上がる
くらいの高温になり、暑さから逃れるには水の中しかないという追い詰められた状況となった。

真熊はというと―――

昨年も来た海の記憶(しかも同じビーチ)など完全に忘れ去っているようで、
まるで初めての経験と言わんばかりの新鮮なリアクションを見せていた。

真熊、海での感想あれこれ

幸いにも参加メンバーに 「犬が苦手」 などという残念な人員がいなかったこともあり、
みんなに可愛がってもらって、常に楽しそうにしている真熊。

しかし、夏の海というのは、楽しいだけでは済まない “諸刃の剣” 。
テントにいても、それはそれは暑いので、トリマー職の女子メンバーが熱中症対策にと
海へ連れて行くも・・・・

波を怖がるチキン犬

波を怖がり、「暑さ凌ぎ」 とはいかなかった・・・・
チキン犬が。

その後、メンバーが持参したスイカを堪能する我々。

すいか♪

当初は 「スイカ割りしよう」 なんていう企画のもと持ち込まれたスイカだったのだが、

・ “サルの芋洗い” の如く人で混み合うビーチで、
・ 大の大人が目隠しをした状態で、
・ バット大のサイズの棒切れを振り回す

普通に考えただけで、下田市警にパクられること間違いなし・・・ ということになり、
オーソドックスに包丁で切って食べることとなったのであった。

そりゃそうだ。
一歩間違えたら、よそ様を撲殺しかねない・・・・

午後に入ると真熊は―――

博士くんの上に避難・・・

パラソルの下で太陽光を凌ぐ “博士くん” の上に乗っかっていた。

その後も、博士くんの上から決して離れない真熊。
彼を気に入っているのか?

博士くんの上で暑さ対策・・・

そう、極端に皮下脂肪の少ない博士くんのボディは、余分な熱をもっていないため
“適温” らしい。

完全にソファやベッドの類(たぐい)と混同しているのか、博士くんの上でくつろいでいる。
博士くんも真熊を乗せたまま寝ているではないか。

その時、俺はボディボードやらゴムボールやらで全力で遊んでいた・・・・

博士くんの上で父上を探す・・・

ちなみに、この博士くん。
肉屋の息子である。

帰りに寄った温泉で体重を計ってみると、54kg。
身長は170cmくらいだと思われる。

鶏のササミとかしか食べてこなかったのかな・・・・

しかし、その後の真熊は―――

メンバー内で一番のナイスバディな女子の上にちゃっかり鞍替えしていた。

博士くんよりも柔らかい物件を見付ける・・・

「温度」 よりも 「感触」 を選んだらしい。
海という環境が、真熊のもつ “オスの性(さが)” をそうさせてしまうか・・・・

参加した男性メンバーの全員が、
「犬って得だな・・・・」
と顔に書いてあった。

その後、16:00頃にビーチを出て、お土産買ったり温泉に寄ったり夜ゴハン食べたりしながら
帰路を進み、23時過ぎ頃に帰宅。

千葉の両親宅へのツアーから、ぶっ続けで体力を使い切った感じであった。

にほんブログ村へ 今回行ったビーチは南伊豆の下田駅の先、
 「多々戸浜」 というキレイな海水浴場です。
 夏を感じたら是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. あお より:

    お疲れ様です!
    朝の6時だったのですね!
    (てっきり夜で、これから花火があるのかな?と勘違いしていました)

    ポメ連れビーチ、可愛い・・・。
    下田の海は綺麗ですよね!
    熱海や伊東あたりと違って、伊豆の先っぽで遠いですから。

    朝早くから夜遅くまで、お疲れ様です!!

  2. はなちゃんのママ より:

    又仕事中の訪問ですが、真熊くん相変わらずかわいいですね[絵文字:v-221]
    私も子供たちが小さい頃良く多々戸浜行きました。懐かしくて思わずコメントさせて頂きました[絵文字:v-227](今娘は彼氏と良く行ってるようですが)

    熱い日が続いています。
    局長さんもおからだご自愛くださいませ。

    楽しいブログを毎日出勤後拝見するのが私の日課になっております[絵文字:v-237]

  3. ハイパーママ より:

    Σ( ̄□ ̄lll)
    水着・・・なし・・・・・
    何でぇ~“o( ̄‐ ̄*) プルプル
    イイ考えやと思ったのにぃ~( ̄ー ̄;
    てか、真熊ちゃんの水着姿見たかった(//∇//)

  4. ゆみりん より:

    多々良浜 行ったことあります。とてもきれいな海ですよね~

    やっぱり10時にもなると砂浜は歩けなかったのね~
    大事なあんよが火傷しちゃうもんね~

    でもマグマちゃんやっぱり男の子 おねえさんが好きだなんて~
    うちのねぶ蔵は気に入った女の人(おばあちゃんは除く)に
    マーキングするから 油断ならないのよ~[絵文字:e-447]

  5. にあ より:

    フローネ・・あれからふと聞きたくなったら・・ユーチューブにあるんですねw
    http://www.youtube.com/watch?v=HyuOaKmuUkc

    おお~ みなさま水着!!!!
    若いなぁ~♪
    友達にトリマーさんがいるとわんこを安心して連れて行けますね♪
    捕虜って・・・あだ名?

  6. ふくねこ♪ より:

    犬が羨ましいですか?[絵文字:i-239]
    真熊ちゃんは、皆に愛されてチヤホヤされますしね。
    ある意味私も羨ましい。(笑)

    熱中症には、気をつけましょうね。[絵文字:i-234]

  7. うさこう より:

    博士くんに私のムダ肉を分けてあげたい!!!
    いいなぁ・・・ムダ肉なさそうで・・・

  8. ミツ より:

    暑くても、青い海や潮風がリゾート気分にさせてくれますね[i:63898]局長さんナイス[i:63899]4分割写真の真熊ちゃん‥お顔がくるくる変わってて可愛い~[i:63951][i:63892]コメもぴったりだし。ポストカードにして眺めたい[i:63903]

タイトルとURLをコピーしました