春の夜の動物たち

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

オープン戦で絶好調だった巨人が、昨日・今日とパッとしません。 逆に不調だった阪神が、どの野手もバットが振れている。 当てにならないものです、オープン戦の成績は。 局長です。

――― さて、今週も週末恒例で「動物たちの日常」シリーズを。

20180331_動物たち1

ある夜の我が家のリビング。
実に腑抜けた、まったりとした “ゆるい” 時間が流れていた。

20180331_動物たち2

にいなは相変わらず石油ファンヒーターの上で、天板から伝わる温もりにぬくぬくしているが、ピクリとも動かないので猫の石像と間違えてしまいそうだ。

20180331_動物たち3

一人掛けソファには、犬猿の仲である二匹の猫が。
飽きもせず毎日小競り合いを繰り返す関係である。

20180331_動物たち4

やはり春になって急激に暖かくなってきたからか、かまくら型ベッドに入らず、こういった場所でくつろぐようになってきた猫たち。

20180331_動物たち5

そうした理由もあってか、このハーフタイプのかまくら型ベッドが動物たちからの人気を博してるのだが、この日は寿喜がゲットに成功したらしい。

実によく寝ている。

しかし、その寝姿を見てみると ―――

20180331_動物たち6

毛布を噛みながら寝ているのか?

春になっても相変わらず謎めいた行動が見られる天然猫。
何か美味しいものを食べている夢でも見ているのだろうか。

20180331_動物たち7

これは、今現在の真熊

元々暑がりの真熊だけに、これだけ暖かな陽気になるともはやかまくら型ベッドなどには入ることすらなくなり、もっぱらハーフタイプのかまくら型ベッドかフローリング直だ。

20180331_動物たち8

そして、俺が何か口にしようものなら、すぐに飛んできては「おねだり」を始める。
俺が食べるものは、絶対に自分も食べさせてもらえると間違った認識をもっているらしい。

20180331_動物たち9

『名犬ジョリィ』 のテーマソング、「ジョリーと僕とで半分こ」とでも思っているのであれば、この辺りで正していかねばならないな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なんでもかんでもおねだりする真熊にクリックを。

人気ブログランキング

謎の寝方をする寿喜にも失笑のクリックを。

【今日の一言】

坂本、マギー、どうした! それより阪神の福留は手が付けられないロケットスタートだな・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、食べ物の夢を見ながら
    毛布噛んでるの〜〜可愛い💕すぎ〜〜
    そんな顔して寝てますね!!

    まぐちゃん、おねだりしても貰える確率は
    低いのに、いつも必死だね〜〜
    これからも諦めないで、おねだりしてね〜〜
    可愛い顔で💕

    昨日の乃木坂の国家斉唱、娘にみせましたぁ。
    乃木坂大好きなんで❤️

  2. とりっこ より:

    にいなちゃんヒーターの上に乗っている姿が美しい…!
    本当に石像に見えちゃうくらい(笑)美しいシルエットです!
    そしてことちゃんが毛布カミカミしてる…可愛すぎます!!!!
    きっと美味しいもの食べる夢みているんだろうなぁ( *´︶`*)

    まぐちゃんは今日は何をおねだりしてたんですか?
    相変わらず美味しいものには目がないおねだりまぐちゃん…いつも癒されます^^

    仙台もついに桜が開花になりました!日頃の暖かさが手伝ってこれからどんどん咲いていくでしょう…早くお花見したい!!(>ω<)

  3. ラブママ より:

    春先のまったりと流れる時間、良いですね。
    コトちゃんは早くも「春眠暁を覚えず」でしょうか?
    毛布を噛んだまま寝ているような姿、
    思わず目を細めてしまいます。

    この暖かさでは、まぐちゃんには
    もうかまくらベッドは暑すぎますね。
    暖かな日差しでは、床でクールダウンしたいくらいかも。

    週末、お花見は楽しめましたか?
    うちの近所はもうピンクの絨毯になっています。

  4. つばめ11号 より:

    巨人、今日は勝ちましたね。
    久しぶりの上原もビシッと押さえて。良かったですね。
    こちらは開幕2連勝と幸先の良いスタートを切りました。
    が、信じていません。まだ信じるには早すぎる。

    局長さんちは熱戦の東京ドームとは正反対の穏やか~な空気が漂っていますね。
    それぞれの過ごし方もお変わりなく。平和でよいです。
    マグちゃん、左目の上にも白い毛が出てきましたか?
    光の加減かもしれないですけど。
    でもでもおねだりのお顔はあどけない幼子のようでホント可愛いです♡

タイトルとURLをコピーしました