【祝】 真熊11歳

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

プロ野球は開幕カードの3連戦が終えて、各球団ともおぼろげながら今期の戦力が見えてきた感じですね。 セ・リーグでは今季も広島カープは盤石っぽいですね。 局長です。

――― さて、本日は4月2日。

20180402_真熊11歳1

賢明な読者のアナタなら、今日のこの日がどんな節目に当たるかお分かりだろう。
局長一家にとっては、非情に大きなメモリアルデーである。

そう、今日は他でもない ―――

20180402_真熊11歳2

我が家の真っ黒ポメラニアン “真熊” の、早いもので11回目の誕生日である。

11年の節目。
京都で生を受けてから、丸11年。

つい一ヶ月くらい前に「真熊が10歳になっちまった・・・・」と嘆いたような気がするのに、さらに1年経ってしまったとは・・・・

20180402_真熊11歳3

昨日は「前夜祭」がてら、何か美味しいものでも食べさせてあげようと、ちょっとご無沙汰になっているドッグカフェ 『スマイリースマイル』 に駆けつけてみるも、日曜日だというのにまさかのお休み。

やむを得ず、犬用のご馳走とデザートを買いに行っって、そのまま帰宅することに。

20180402_真熊11歳4

予定が大幅に狂ってしまったが、とりあえず昨年使った誕生日の「お飾り」を引っ張り出してきては、カーテンに設置。

少しでも「それっぽく」してあげないと。

20180402_真熊11歳5

買ってきたご馳走というのはこれ。
「チキンプレート」。

ほぐしてお皿に移し、いざスタンバイ。

20180402_真熊11歳6

いつもの処方フードとは明らかに匂いが違うのだろう。
「待て」をしている真熊の震えっぷりが半端なかった。

会いたくて震えてしまう西野カナをも凌ぐレベルだった。

では、震えから解放された真熊の食べっぷりを動画で ―――

途中でストップをかけるという意地悪を含めても、35秒で完食。
せっかく買ってきたのだから、少しは味わえ。

20180402_真熊11歳7

写真のとおり、ペロッと食べ尽くしてしまった。
もうなくなってしまったという事実を受け入れられないような顔をしている真熊。

20180402_真熊11歳8

いつもと異なる匂いは、猫たちもキャッチしたのだろうか。

自分の分と、にいなと交換した分もすべて食べ終わった寿喜が、いつもなら来ない真熊のお皿にもやって来た。

20180402_真熊11歳9

さらには、にいなも。
猫たちにとっても美味しそうな匂いだったのだろうか。

とりあえず、俺的にはおめでたくないんだけど、11歳の誕生日おめでとうな、真熊よ。

話は変わって、昨日の重大発表、「新しい家族」について ―――

20180401_カワウソ1

このキュートなコツメカワウソの “春吉”(はるきち)について、疑いの目でしか見ていない・・・・、というかハナっから信じていない意見がコメント欄に溢れかえっていた。

しかし、そんな中でも “同級生タカコ” からは、このようなLINEが・・・・

20180402_真熊11歳10

誰よりも世の中を冷め切った目で俯瞰するはずのタカコなのに、この件に関しては信じられないくらいピュアな反応が。

いや、33年来の長い付き合いなのだから、誰よりも俺のことは理解していると思っていたのだが・・・・

20180401_カワウソ3

きっと、この写真に「ズキューン!」とハートを撃ち抜かれてしまったんだろうな、タカコ。
春吉と真熊の心温まるツーショットに。

でも、この写真はね ―――

20180402_真熊11歳11

これら別々の2枚の写真を合成したものなんだよ。
「Photoshop」(フォトショップ)というソフトを使ってね。

なぜ、こんな合成をしたかって?

20180402_真熊11歳12

“嘘” だからだよ。

昨日は何の日か忘れてしまったのかい? タカコよ。
“エイプリルフール” という、公式に嘘が許された一日だったのに、警戒していなかったんだね? タカコよ。

カワウソは心の底から欲しくて、実際に積み立てもしてあるのだが、いかんせん独り身ゆえに日中放置しておくことになってしまうので、現状は諦めているのだ。

機が熟したときには必ず!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

11年という節目に盛大な「おめでとう」のクリックを。

人気ブログランキング

真熊とカワウソの絡みを見てみたいのだが。

【今日の一言】

カワウソって尋常じゃなく遊ぶ生き物なので、日中家にいれないのは厳しいんですよね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. きむ より:

    コメントした後気がつきました。
    エイプリルフールだということを。
    やられましたが…
    局長さんならあるかと😃

  2. まぁ より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう[絵文字:e-402][絵文字:e-266]

  3. はらのすけ より:

    エイプリルフールのネタと わかりつつ
    本当なら 良いなあと思い 朝から見に来ました

    今年は例年以上にやられました まいりました

    最後になりましたが 真熊くん 誕生日おめでとう‼

  4. ラブママ より:

    まぐちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
    嬉しいような、切ないような。
    でも元気いっぱいの食べっぷりを見ると、
    まだまだ可愛い姿を見せてくれそうで
    素直にお誕生日をお祝いしたくなりました。

    久しぶりのスマスマは残念だったけれど、
    今週末でも行かれると良いですね。
    それにしても明るい「今日定休日でーす」の看板。
    せっかくやってきたのに定休日でがっかりした気分を
    軽く吹き飛ばされそうですね。

    春吉くんはやっぱりエイプリルフールでしたか。
    それにしてもまぐちゃんとのツーショットの合成は
    お見事でした。
    タカコさん、なんてピュアな人なのでしょう。
    好感が持てます❤

  5. ひーちゃん より:

    まぐちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪

    スマスマでお祝い出来なかったのは残念だけど、チキンプレート買って貰えて良かったね。
    35秒で完食する程 美味しかったのね(´∀`)

    弟の春吉くんは来ないけど、今年も3ニャンズと父上と仲良く楽しい1年になりますように!

    また会おうね♡

  6. もんちゃん より:

    カワウソちゃんの事動揺してました(笑)
    Twitterでカワウソちゃんフォローしてますが、動画とか見てると本当に可愛いですよ( ´∀`)♪
    今まであまり意識してませんでしたが、私4月1日誕生日なので(真実)、まぐちゃんと1日違いです!一緒にバースデーやりたい…( ´△`)
    まぐちゃん素敵な一年を!\(^^)/

  7. ウランさん より:

    まぐチャン happy birthday🎂
    素敵な11歳になりますように🎶

    春吉クン… コメント欄見るまで
    完全に騙されてましたー(T0T)

  8. Nohant より:

    お誕生日おめでとうございましゅ。㊗️
    少し遅れたけど10歳のお誕生日ケーキは一緒に食べたでしゅ。
    今年は会えるかなー。
    ずっと元気でぼく達のお手本でいてくだしゃい。
    ご馳走美味しかったでちか?

    カワウソは母さんも飼いたがって調べてたでしゅ。
    軽く中古の軽が買えるー😨って諦めてたでしゅ。クスッ
    パパの家族にやって来たら広島にも一緒に遊びに来てくだしゃい❣️

  9. 真熊くん、11歳のお誕生日おめでとう!
    これからもブログ犬として元気に過ごして下さい。

    うちにも「マリィ」の後継者「ゆん」が来たので、またオフ会や会いましょう企画で遊んで下さいね。

  10. ふうライ坊 より:

    まぐちゃん、11歳おめでとう!!。(*^_^*)

    コメントを書かせてもらうのはチョー久しぶりなのですが毎日楽しくブログは読みポチってましたよぉ~。

    かわうその春吉君の登場には些かビックリしましたが・・((+_+))

    某テレビ番組で留守中、水が大好きな「かわうそ」君に水槽に入られ床をびっしょりにされてるのを見ました。

    局長さんのお家ではまだ大丈夫なのでしょうか?

    でも、これからの又楽しいブログが読めそうです。

  11. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう🎂🎉🎊

    11歳ね。早いねぇ、11歳に見えないまぐちゃん。
    若々しいよね〜〜
    お祝いのご飯の食べっぷりも良いね😊
    これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてね‼️
    ふるふるまぐちゃんも可愛い💕
    11時のまぐちゃんにも会いたいよ〜〜

    カワウソ〜〜
    合成写真、とても上手く出来ていてココは
    どーやって撮ったのか???でした。納得です〜

    タカコさんとのやり取りが面白いです。
    2分で良いからってとこツボですw

    今回はウソでしたが、いつかは、カワウソですね‼️

  12. てんてん より:

    マグちゃん、お誕生日おめでとう!!
    元気でこの日を迎えられた事、うれしいです。
    今年もたくさんお出かけできるといいね!

    昨日はタイトルを見た瞬間、「嫁!?」と思いました。
    なんでかしら(笑)やはりエイプリルフールでしたね(納得)

  13. くみ より:

    [絵文字:v-308]HAPPY BIRTHDAY まぐちゃん[絵文字:v-308]
    いつまでも可愛いまぐちゃんでいて下さいね[絵文字:v-344]
    カワウソ君…やはりエイプリルフールでしたか[絵文字:v-356]
    危うく騙されるところでした(^_^;)

  14. shiro より:

    まぐちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます!
    いつまでも、いつまでも、いつまでも元気でいてネ(^^♪

  15. yuimama より:

    まぐちゃん11歳おめでとう🎊㊗️

    我が家の8歳のポメは、今年になって心臓が悪いことが発覚しました😭毎日、お薬&療養食頑張ってます💪✨

    まぐちゃんを見習って、早く元気になって欲しいです‼️まぐちゃんもいつまでも元気でいてね🐶👍

  16. とりっこ より:

    まぐちゃんお誕生日おめでとうございます!!!☆*。
    11歳には見えないくらい元気いっぱいで美味しいものには目がないまぐちゃんが大好きです!
    これからも局長さんとニャンズ達とで健康で賑やかで楽しい日々がおくれますように…( *´︶`*)☆*。
    そして!1度でいいからまぐちゃんに会ってみたい…人好きポメラニアンまぐちゃんのためにも局長さん、是非ご検討を…(笑)
    自らの願望をいれてしまいましたが、まぐちゃんの11歳の年が素敵な1年になりますように^^

    やはり春吉くんは嘘でしたか…(笑)
    でも局長さんなら飼い始めてもおかしくないので見極めが難しかったです(´-`)
    タカコさんとの掛け合いはさすが33年来の仲ですね!
    それにしても純粋に33年の仲ですごいなぁって関心しちゃいましたー(>ω<)

  17. つばめ11号 より:

    マグちゃん11歳元気に迎えられておめでとう!!
    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    見事な食べっぷりですね。
    お皿と一体化しちゃったんじゃないかと思うような。
    それだけ美味しいプレゼント、よかったねマグちゃん!
    第2弾はスマスマのお肉でお祝いでしょうか?

    タカコさんがまさか騙されるとは。。。意外でした。
    昨日が4月1日って気づいてなかったとか。
    私はどんなネタを仕込んでくるのか、チョー楽しみにしてました。
    春吉君って名前もよかったです。
    それにしても、今はこんな自然なツーショットが作れちゃうんですね。

  18. ちょこれいともかママ より:

    まぐチャン11歳の
    🎉🎊お誕生日おめでとう🎊🎉
    久々のコメントですが毎日ブログは読んでポチッとしてますよ~^^;
    11歳とは思えない?食べっぷり👏( ˘ω˘ )
    今年も元気に毎日を楽しんでくださいなぁ~
    家のまぐチャンそっくりちょこさんも今年2桁になります~
    おじいちゃんおばあちゃんなっても元気に走り回って欲しいですよね~

    カワウソ完ぺき騙されちゃいましたよ~^^;
    これからのブログまた違った楽しみが出来たってワクワクしたのに~
    やられちゃいました(笑)

  19. ヒメハーママ より:

    まぐちゃん、11歳おめでとう!
    最近会ってないから会いたいな~♪
    この1年も元気に楽しく過ごしてね!!!

    カワウソ…合成だと見破ってましたわよ~
    でも、私もずっと飼いたいと思ってるんです!
    似た様なのが家にはいるけど…

  20. ペッツはは より:

    まぐちゃん、11歳のお誕生日おめでとう🎂🎁🎉お誕生日のご馳走良かったね。
    まだまだ元気で可愛いまぐちゃんでいてね💕

タイトルとURLをコピーしました