無愛想な猫と愛嬌のある犬

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

大谷翔平がノンストップですね。 まさか二戦連続でホームランを打ってしまうなんて。 メジャーで伝説を作る選手になるかもしれませんね。 楽しみで仕方ないです。 局長です。

――― さて、週末恒例「動物たちの日常」シリーズを前倒しで平日に。

20180406_動物たち1

相変わらず石像のようにピクリとも動かないアスファルトのような色の猫。
これまでの12年間で、躍動感に溢れるような写真は一枚たりとも撮れたことがない。

20180406_動物たち2

普段は俺の顔を見れば「ニャアニャア」と何かしらの文句を言っている猫も、この日は石像猫と同様にフリーズ状態。

何かあったのだろうか。

20180406_動物たち4

警戒心が強く、未だに1ミリも隙を見せない元野良猫も、鋭い眼光で俺の動きを牽制しながら水を飲む。

猫たち3匹がそろって無愛想な表情を覗かせていた。

20180406_動物たち3

一方の真っ黒い犬は、猫たちと違って笑顔。

愛想を良くしていれば、チヤホヤされたり、構ってもらえたり、遊んでもらえたりと「いいこと」が起こるということをしっかり理解できているらしい。

20180406_動物たち5

そして、意味もなく二周目。

メンチ切るように、肩まで入れて鋭い眼光を浴びせてくる石像猫のにいな
スキーブーツを乾かすために敷いていた折込チラシを敷き物代わりにしている点は謎だ。

20180406_動物たち6

いつもなら猫とは思えないほど愛想のいい寿喜も、にいなに触発されたのか、この日はずっとこんな調子でノリが悪かった。

20180406_動物たち9

逆に稚葉はいつもどおり。
目つきの悪さも、警戒心の強さも、すべてがいつもどおり。

メス猫なんだから、もう少し可愛くしていればいいものを。

20180406_動物たち7

そんな猫たちとは正反対に、常に笑顔の真熊

散歩に行きたいようだが、猫たちとは逆で室内では笑顔のくせに、外に出た瞬間に仏頂面に変わるという意味不明な一面もあるので要注意だ。

20180406_動物たち8

どうしたというのだ、この日の猫たちは。

ひょっとして気付かないうちに俺が怒らせるようなことをしていたのだろうか、しかも猫3匹まとめて・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なぜかずっと仏頂面だった猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

これは、お地蔵さんにように動かない猫。

【今日の一言】

大谷、下手に活躍しちゃうと故意のデッドボールを食らわないか心配。 メジャーはよくあるから。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    あらら・・・、
    ニャンズはご機嫌ななめですね。
    いつもは愛想のいいコトちゃんまで。
    暖かくなて来たというのに、
    いったいどうしたのでしょう?

    その思い雰囲気を何とかしようと、
    笑顔で頑張るまぐちゃん。
    ちょっと困ったような表情にも見えますね。

    スーパーでは初ガツオが並び始めました。
    ニャンズにご馳走してあげてはいかがでしょう。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    猫たちも、寒暖差にやられてるのかしら^^
    体調崩しがちですからね…
    ラブママさんも寒暖差のせいかしら、私と
    違っていつも完璧なのに、今日は誤字が( ̄▽ ̄)
    この前も、11歳を11時とコメントした
    私にだけは言われたくないですね笑

    まぐちゃんはニコニコですね‼️
    足まで上げて、飛び跳ねて喜んでいるのかしら。
    可愛いすぎです💕

    初ガツオを見た石像にいなちゃんがどう
    変化するか見たいです。

  3. とりっこ より:

    にゃんこ達どうしちゃったんでしょう…いつもは愛想がいいことちゃんまで(´-`)
    まぁ人間にだってテンションの浮き沈みはありますからこの日はあまり気分が乗らない日だったのかもしれませんね…3匹揃って(´・ω・`)

    逆にまぐちゃんはいい笑顔!にゃんこ達の気分が乗っていないのを分かっているのかいないのか…はたまた局長さんから美味しいものを貰おうとしているのか(笑)
    どちらにしてもナイス笑顔!!!(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    ここまで真剣な顔して見つめられると
    ちょっとドギマギしちゃいますね。
    お父さん、僕たちにご飯まだ用意してないでしょう。
    だったりして。

    マグちゃんまでが無愛想にならなくて良かったですね。
    案外重い空気を読んでくれてるのかも。

    初鰹、今日はまだ見かけませんでしたが、野菜は安くなってました。
    キャベツの大玉が安くなってるのを見たときは、
    局長さんが思い浮かびましたよ。

タイトルとURLをコピーしました