ワガママなツンデレ娘

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

TOKIO・山口達也の報道が収まった途端に、テレビは一斉に安倍首相叩きに舞い戻りましたね。 希望の党による「国民党」などという政党交付金の詐欺まがいは報道せずに。 局長です。

――― さて、とくに意味はないのだが、たまにはこの子のお話も。

20180511_稚葉2

年頃の女子とは思えないようなだらしない格好で寝ている元野良猫・稚葉(推定7歳)。
我が家の “紅一点” と呼べるのか微妙だが、人も動物も含めて唯一のメスである。

20180511_稚葉1

目つきも悪いが、性格にも非常に難がある。
気難しくて、ワガママで、自己中なのだ、すべてに「超」が付くほどに。

20180511_稚葉3

“犬猿の仲” である寿喜との、珍しいツーショット。
恐らく寿喜が先に水を飲もうとしていたところに、強引に割り込んだのだろう。

20180511_稚葉4

そうかと思えば、いきなり「ぺろっ」と。

いつもなら、なんの脈絡もなくいきな飛び掛かったり、噛み付いたりという攻撃を仕掛けるというのに、なんなんだ、この日の気まぐれっぷりは。

20180511_稚葉5

当の寿喜も状況が飲み込めないのか、とりあえず水を飲むしかないようだ。

一時期は、稚葉の理不尽な攻撃によるストレスで痩せてしまったこともあったが、最近は俺が容赦なく稚葉を叱るようになったせいか、丸い顔も戻通りになってくれた。

20180511_稚葉6

つまり稚葉は、家族を痩せさせてしまうほど性格に問題のある猫なのである。

真熊も一度、かなり激しく攻撃されて、一ヶ月くらい様子がおかしくなってしまったこともあるほどだ、本人(猫)からしてみたら悪気はないのだろうが。

20180511_稚葉7

そんなコミュニケーション障害のような元野良猫だが、実は頭をなでられることが大好きとう意外な一面も持ち合わせている。

なでなでし始めると、なぜかできるだけ後頭部をなでさせようとしてくる。

20180511_稚葉8

こんな調子で、我が家のオスたちを翻弄しつづけるツンデレ娘、稚葉。
長い野良猫キャリアから、奔放な性格が形成されてしまったのか。

20180511_稚葉9

そういえば、にいなとは “夫婦(めおと)” として仲睦まじくやっているのかと思っていたのだが、最近になって別の疑惑も浮上した。

20180511_稚葉10

実はにいなのことは “旦那” ではなく、“歳の離れた包容力のある兄” くらいにしか思っていないのでは? という疑惑が。

怒らないし、動かないし、大きいから、単にくっ付きやすいだけなのでは。

20180511_稚葉11

逆に寿喜は、“歳の近い兄妹” のように、衝突しやすいのでは。
いずれにせよ、きっとこの先もオスたちを翻弄しつづける存在なのだろう、稚葉は。

どうでもいいけど、もう5年も一緒にいるのだから、俺に対する警戒心くらい解いてほしい。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

気難しさナンバー1の問題児・稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

実は甘えん坊の一面もあるんだけど。

【今日の一言】

テレビ業界は安倍首相に何か恨みでもあるのだろうか。 あまりにも偏向報道がヒドイ・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    わかちゃんがツンデレなのは、
    やはり野良猫時代が長かったからなのでしょうか?
    ずっとひとりで身を守って生きてきたんですもの、
    なかなか心を開くのには時間がかかるのでしょう。
    でも、随分まぁるくなりましたよね。
    にいなちゃんとも仲良しだし、
    あのコトちゃんにペロなんて(*´-`)

    ところで夫婦疑惑ですか?
    にいなちゃんは夫ではなく兄?
    コトちゃんは嫌いではなく弟?
    女心って複雑なんですね・・・

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    野良猫時代が長かったから、なかなか心を
    全部開くのは難しいのかな。
    でも、頭をかいてもらってる姿なんて可愛いし、
    ことちゃんと水を飲んでる姿も、とても
    問題児には見えないです。
    周りを痩せさせるわかばちゃん…
    我が家に来てくれたら私も痩せるかしら( ̄∀ ̄)

    夫婦疑惑⁉️
    倦怠期なんでは⁉️
    それを乗り越えたら空気みたいな存在になり…
    それじゃ、ダメですね。また前の様にラブラブな
    姿を見たいです^ ^

  3. とりっこ より:

    本当にわかちゃんは絵に書いたようなツンデレ娘ですねーでもそこがかわいい!!!メンズ達を翻弄しちゃうんだから魔性の女ですね(笑)
    野性時代があったからなかなか心を開くのには時間がかかると思いますが局長さんが愛情を注いでくれているのは絶対分かっていると思います^^

    にいなちゃんはまさかの旦那ではなくお兄ちゃん疑惑!?確かに可能性も無きにしも非ず…でもでも!もはやにいなちゃんとわかちゃんで夫婦猫が私の中で完成しちゃってるのでこれからも仲良く夫婦としていてほしいものです(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    自由奔放なわかちゃん、とっても魅力的ですねぇ。
    男たちがみんな翻弄されちゃうなんて、どんだけ気難しいのか。
    ちょっと・・・いや、かなり羨ましい生き方です。

    みんながわかちゃんから大なり小なりストレスを受けているのに
    にいな君だけがストレスがなくなったってのも不思議ですねぇ。
    もし局長さんの疑惑が本当だったとしても、にいな君が幸せなら
    それでOKですよね。
    スプレー攻撃がなくなって、局長さんも幸せになったし。

  5. kisaramama より:

    わかばちゃんの何が好きかって、もちろんぶれない目つきの悪さです。生まれた時からの野良ちゃんは分かっていても遺伝子的に厳しいのですよ。きっと。でも後3年位で表情が変化するかもです。個性があっていつも楽しく読ませていただいております。

タイトルとURLをコピーしました