お盆休み突入!

スポンサーリンク

今日から世間より一日ばかり早くお盆休みに入らせていただいた。

本来は明日からなのだが、先月働き過ぎてしまい強制的に代休を取らされた次第。
ちょっと得したけど、おかげで昨夜は午前様になってしまった。

――― というわけで、夏休み初日は寝坊&更新遅れで始まった俺。

真熊の散歩も遅れてしまったが・・・・

夏休み初日

それはそれで別に良かったらしい。
むしろ、まだ寝ていたかったようだ。

おぃ、黒マティー。
俺は今日から夏休みだぞ?

夏休み?

仕事には行かず、寝ても覚めてもキサマと一緒にいるという期間だ。

海に山に合コンに。
魚を釣ったりセミを取ったり、携帯番号ゲットしたり。

・・・・どうも途中でヨコシマなキーワードが入ってきてしまうな、俺。

真熊

お前は何を想像しているんだ?
なんか清々しい笑顔だけど・・・・

喜び勇む

眠そうにしてたけど、一気にテンション急上昇か?

そんなハイな気分になっちゃうのも夏のせい。
脳に虫が湧くほどエンジョイして遊びまくりたいんだけどな・・・・

ではここで、夏休み企画。

・・・・てゆうか、いつものことですが、真熊のヘン顔を4連発でお送りします。

ヘン顔4連発

しまりがなさ過ぎ。
緊張感ゼロの表情でやんす。

※「マンダム」 のネタが分かる人・・・・ 俺と同世代かその上の世代ですね。

お出掛け志願

実は・・・・

年末にばぁばが逝っちゃったからな。
この夏休みは新盆の法要やら、迎え火・送り火をキッチリやったりしなきゃならんけぇ、
じぃじの家に缶詰なんだよ・・・・

「ひと夏の思い出」 とかとは無縁な連休になること決定。。。

――― そういえば、先日の 「夏祭り」 の記事で、2枚目の写真の[にいな]について、
「合成くさい」 とか、「どこにいればあの配置になるのか」 といったコメントをいただいた。

確かに不自然な構図である。

ということで、池上彰ばりに解説しよう!

にいなのポジション解説

こうなっているのだ。

ゲタ箱の上に自作の 「仮面ライダー」 展示ボックスの上が設置されている。
その上が[にいな]の指定席なのだ。

ここに載せとかないと、ドアを開けた隙に脱走するので・・・・

分かったかな?

にほんブログ村へ 夏休み、皆さんどこか行きますか?
 アバンチュールとかありそうですか?
 何もなさそうな俺に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング

コメント

  1. 130 より:

    「ねぇねぇ、顎に何かついてるよ?」のフリを忘れずに!?
    今回は黒マティーとかアバンチュールとか、懐かしいのが続々ですね。

    それにしても今日も暑い…真熊くんはあんなに黒くて暑くないのかなー。ちょっと心配。

  2. にあ より:

    もう ご実家に帰られたのかしら?

    ひと夏のあばんちゅーる・・・千葉は観光地ですもの!
    あるかもしれない・・・ドキドキ

    あったら ブログで教えてくれちゃうのかしら?

    局長父さん 真熊ちゃんと局長さんが来るのわくわく待っているでしょうね
    親孝行 楽しんできてください★

  3. ちいは より:

    にいなクン合成くさい問題、解決いたしやした!
    よい夏休みを!!

  4. もっふん より:

    更新されてなくてドキドキしました[s:20305] まさか体調不良で倒れたとかいろいろ考えてしまいました(>_<)

  5. うさこう より:

    お盆といえば、数年前の祖母の初盆で親戚一同で撮った
    集合写真に祖母が写ってたなんてことがありました

    きっとお母様も局長さんの帰りを楽しみにして
    うちの祖母みたく出てきてくださるかもしれませんよ~

    気をつけて行って来てくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました