どん臭い落下猫

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

大阪北部の地震、幸いなことにあれ以来大きな余震なども起きていないですね。
このまま二次災害が発生することなく、地殻も沈静化してほしいものです。 局長です。

――― さて、先週のある平日の夜、仕事から帰宅後のお話。

20180624_動物たち1

いつものように俺がソファに腰掛けると、真っ先に寿喜がお腹の上に乗って来た。

猫という生き物は、元来ツンデレなので、呼べば遠ざかるし、そうかと思えば気まぐれでくっ付いてきたりするものなのだが、寿喜はいつでも犬のように甘えてくる。

20180624_動物たち2

そして、すぐに眠りに落ちる。
今は梅雨ということもあり、夜は肌寒いくらいなので、こうして俺から暖を取るのだ。

そんな穏やかな空気が流れていたリビングに、突如として大きな音が鳴り響いた。

20180624_動物たち3

稚葉真熊も、それぞれうたた寝していたのだが、飛び起きていた。
その先には、フローリングに横たわるにいなの姿が。

キョトンとしている。

20180624_動物たち4

ちょっと寝ぼけているのだろうか。
何やら事態が飲み込めていないような顔つきだ。

実はにいな、このソファの背もたれで寝ていたのだ。

20180624_動物たち5

寝返りに失敗したのだろうか、眠ったままいきなり床に落下したのだ。

にいながこうやって睡眠中に落下することは、実は我が家では「よくあること」だったりするのだが、怪我などしないかさすがに心配になる。

20180624_動物たち6

さすがに再びソファの背もたれに戻って眠る気にはならなかったらしく、大人しくソファの座面に場所を変える。

すると、にいなをケアしようというのか、稚葉もやって来た。
暖を取ろうとしているだけのような気もするが。

20180624_動物たち7

そういえば、寿喜も稚葉もソファの背もたれで眠ることはよくあるが、落下したことなど一度もないな・・・・

20180624_動物たち8

普段は石像のようにピクリとも動かないにいなだが、たまに寝返り程度の動きを見せただけで落下してしまうなんて、3匹の中で飛び抜けてどん臭いのだろうか。

20180624_動物たち9

もう13歳のオッサンなのだから、そろそろデンジャラスで不安定な場所で眠ることは控えてほしいものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

我が家の風物詩のように落下する猫にクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末だけど見てね。

【今日の一言】

南海トラフ地震、このまま永遠に来ないでほしいですね。 もちろん首都直下型地震も。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃん、落下するんですか?
    普段は冷静でしっかりしていそうなだけに、
    本当にびっくりです。
    たしかにソファの背もたれでのうたたねのとき、
    寝返りは危険かも・・・( ̄▽ ̄;)

    でも落ちたにいなちゃんを慰めているのか、
    すぐに寄り添うわかちゃんが可愛いですね。
    にいなちゃんと、文字通り絡み合っちゃって、
    もうどこがどうなっているのやら。
    好き勝手にして下さいませという感じです。

    13歳になったにいなちゃん、
    若い奥さまの助けを借りて、
    いつまでも元気で若々しくいてね。

    それにしても局長と見つめあうコトちゃん、
    本当に可愛いこと❤

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、自分に何が起きたのか、
    分かって無いような顔してますね^ ^
    落ちたニャ、恥ずかしいニャとか
    思っているのでしょうか。

    結構な音がしたとは驚きです。
    まぐちゃんもびっくりだね^ ^
    わかばちゃん、夫が落下したら
    心配するよね〜〜

  3. つばめ11号 より:

    大好きなパパと見つめ合うコトちゃん本当に可愛いです。
    毎日パパ早く帰ってこないかなぁって待ってると思いますよ。
    こんな可愛く甘えられたら仕事の疲れも飛んでいきそうですね。
    コトちゃんの暖かさで胃の調子が良くなっているってことはないですか?

    にいな君、また落っこっちゃったんですね(笑)
    怪我しなくてよかったです。
    自分に何が起こったのかわからない様子のにいな君がアザラシにみえました。

タイトルとURLをコピーしました