対照的な犬と猫

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

バドミントンの世界選手権、日本勢が躍進を見せていますね。 女子シングルスの奥原は残念だったけど、女子ダブルスはベスト4までに3組がひしめくなんて。 局長です。

――― さて、なんてことはないが今週の動物たちの様子を。

20180804_真熊&寿喜1

仕事から帰宅すると、クーラーの効いたリビングでうたた寝していた寿喜が、ちゃんと起きてお出迎えしてくれた。

20180804_真熊&寿喜2

当然、真熊も。

真熊は玄関の門扉を開ける音ですぐに気付くので、カギを開けて玄関に入って靴を脱いで・・・・としている間にテンションをMaxにしてスタンバイしているのだ。

20180804_真熊&寿喜3

せっかく体を起こして俺を出迎えてくれた寿喜だったが、「任務完了」ということなのだろうか。
再び横になってくつろぎ始めた。

まるで、「もういいよね?」と言われているかのような寂しさがあった。

20180804_真熊&寿喜4

それなりの距離を置いてポジショニングしていたはずの二匹だが、なぜか真熊は興奮しながら少しずつ寿喜のほうへスライドしていく。

20180804_真熊&寿喜5

そして、「散歩行くぞ!」の掛け声をひたすら待つ。
俺がこの声を発するまで、サーチライトの如くずっと俺を目で追うのだ。

20180804_真熊&寿喜6

その横で、えらく分かりやすい様子で眠気をもよおしていく寿喜。
意識が遠のいている最中だろうか。

20180804_真熊&寿喜7

お次は大あくび。

その様子がおかしくて写真をカシャカシャ撮っている俺を、「どうして今日は散歩の掛け声を出してくれないのか」と不思議そうな目で見つめる真熊。

20180804_真熊&寿喜8

完全に寝に入ろうとする寿喜と、「早く散歩に連れて行け」と無言のプレッシャーを掛けてくる真熊の対照的な姿。

とはいえ、こうしてくっ付いてくつろぐ姿を見ると、なんのかんの仲がいいんだなと思う。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

やっぱり仲がいいらしい二匹に愛のクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末も見てね。

【今日の一言】

男子シングルスの桃田も、男子ダブルスの園田・嘉村ペアがベスト4に進出。 すごいぞ日本!
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんはちゃんとお出迎えしてくれるんですね。
    ニャンズ代表なのかしら。
    ということは、ほかのふたりはもう夢の中?

    まぐちゃんはお散歩もありますから、
    当然父上の帰りを待ちわびていますよね。
    まぐちゃんとコトちゃん、
    相変わらずいいコンビですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、門扉より、車の止まる音で
    気がついているのでは⁉️
    今年はクーラー付けっ放しで仕事に行って
    るんですね^ ^
    今年の暑さは危険ですよね、いくら
    風通しの良い家でも。

    まぐちゃん、散歩大好きなのね〜〜
    うちのちゃちゃは、この暑さで、歩くの
    嫌みたいです。冬は寒くて歩くの嫌なのに。
    クッキーは、元気に散歩してます。

    ことちゃん、やっぱり眠い💤のね。

  3. つばめ11号 より:

    疲れて帰ってきたところにこのお出迎えは嬉しいですね。
    コトちゃんいつもみたいに「早くご飯にするにゃ」と言わず
    眠気に負けてしまったのかな。

    お散歩に行きたくて徐々に目が大きくなってきてますよ。
    光が出てたら、かなり強く照らされちゃってますね。
    数日前の火星大接近は、マグちゃんのお散歩中に見ましたか?

  4. とりっこ より:

    ことちゃん&マグちゃんペアはお出迎え体制バッチリですね!!
    こんなお顔でお出迎えされたら疲れなんか吹っ飛びそうです( *´︶`*)

    そうかと思えばことちゃんは早くもネムネム…(笑)
    まぐちゃんは早く散歩に行きたくてうずうず…父上まだですか?って訴えている表情が可愛くて思わず焦らしてしまいそうになっちゃいますね^^;笑

    局長さん大好きなコンビの表情が見られて嬉しいです^^
    あ、もちろんにいなちゃん&わかちゃんだって局長さんの事大好きですよね!!ただちょっと不器用なだけ…ですよね??(笑)

タイトルとURLをコピーしました